• 締切済み

微妙な言い方

ipodopiの回答

  • ipodopi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 以前、自分に告白してきた女性に 「元彼女」との恋愛相談をしてくる事が、 こちらの様子を伺ってるのか・・ 完璧に女友達になっているのか・・ 考えちゃいますね。 過去に1度同じような経験があります。 その時の男性は、「気心しれた」という友達感覚で 私に恋の話もしてきていました。 こちらとしては、いろいろ考えちゃいましたが 本人はのらりくらりしてたんですよね・・・。 wa-wa-iさんの彼も、微妙な発言(私の事なの?)を してますが、本人の気持ちをもう少し探りたいですね。 ただ、彼がwa-wa-iさんの事を「アクティブ」と 言っていた事も忘れてる可能性もありますから、 ここは何となくですが・・他の方もおっしゃってるように 「私、前にアクティブって言われたよ」とか サラリと聞いてみてはいかがでしょうか? 安心して、女友達として、恋愛相談してくる男性の 本音には、じっくり向き合った方がいいと思います! 考えすぎて、難しい表情にならないで下さいね♪

wa-wa-i
質問者

お礼

完璧に「女友達」として見られてる可能性も高いなぁって思いました。 でも女友達の中でも信頼されてるってことですよね? それだったらうれしいなぁ。 アクティブといわれたのは相談された時の電話でです「○○ってアクティブだよね」と会話した後に「アクティブな子が好き」と言われたので、忘れたって言うことは無いと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白についての悩み

    僕は今高3の学生です。 そして高校を卒業してしまうんですが、僕には好きな子がいてその子に卒業までには告白したいのです。 その子とは電話もメールも直接話ししたりして仲はいいんですが、 この前【恋愛とかしたくなぃん?】って聞いたら、 【恋愛とかめんどくさいし、その人を100好きにならなあかんから、別れる時が辛い】とか言われてしまいました。 告白しに家まで行ったんですが、結局そんな事が頭のどっかに残っていて出来ませんでした。 その子とは3回も遊びに行ったりして結構お互いの事を知ってるつもりです。 でも、最近はとても忙しいらしく遊びに誘っても【また、考えておくわぁ~】って言われてしまい、 メールもブチられてしまう結末なのです。 この場合、告白するべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悩みを相談するひとって・・

    初めまして。20歳の男なんですが。 何年ぶりかに会った女の子がいまして、その子とは仕事や恋愛など何かと相談事を持ちかけられる立場。(結構ディープなものが多い)で、徐々に気になり始めて、告白しようと思ったのですが、相手に彼ができたのでやめました。それ以来連絡はとっていなかったのですが、ある日を境に向こうから食事に誘ってきたり、電話やメールで彼や職場の悩みを持ちかけられます。 僕は単純に「悩みを相談するひと」に過ぎないのでしょうか? それとも少なからず恋愛対象に入っているのでしょうか? よくわかりません。何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その3

    みなさん、こんばんわー。 たびたび質問させてもらってます。 中2男子です。 早速ですが相談です。 僕には好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノが弾けます。 あと過去に少林寺拳法を習っていました。 同じクラスの子です。 毎週水曜日に電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 メアドは昨日知ったけどメールしてません。 電話したときも嫌そうな感じもなく、楽しそうに接してくれます。 学校ではあまりしゃべりません。 僕は2回告白されたことがありました。 告白して失敗したことが1回ありました。 ナガシマのお土産でケーキ型のLEDキャンドルもあげました。 悩み1 電話で話していて、好きな子が「うちと電話して楽しい?」と聞かれたんですけど、 これって遠まわしに あなたと電話して楽しくないですよ って意味でしょうか? 悩み2 あと好きな子は自分の恋愛に興味がないらしく、 他人の恋愛に興味があるみたいです。 で、最近、好きな子は告白されました。でも振りました。 (告った子は女たらし+坊主頭+エロい) 電話でその話題になって、「いま告白されたら付き合う?」と聞いたら、 「誰ともつきあわない」と言って「自分の恋愛に興味がない」と聞きました。 あと「まわりに好きな子がいない」、「ましな子がいない」とも聞きました。 こうゆう場合 僕に もうアプローチしないで と言っているのでしょうか? また本当に好きな人がいないのでしょうか? どうなんでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。 (大切な情報が抜けているかもしれません。説明がわかりずらいと思います。)

  • まだ好きなんですが

    大学生です。相手はそんな恋愛は慣れてない子なのですが、飲みの時など、「来てくれて嬉しい」と言ってくれたり、よくメールがくれたりして、好きになりました。そして、思い切って告白したのですが、その時は、うやむやな雰囲気で断られました。あとで、ちょっと噂になってた先輩とその子が付き合い始めたことをその子本人からメールをもらい、知りました。今でもその子は好きです。彼女は、遠慮してか、よく話しかけてくれたり、メールをくれるのですが、なんだか、悲しくて前のように気軽には話せません。先輩はよくお世話になっている人なので、今更対抗するのも何か違うような気がします。このような場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 近いうち告白します。

    近いうち告白します。 その前に皆さんの意見を聞きたいです。少し長いかもしれませんが。宜しくです。 この前、飲み会で知り合った女の子が居ます。見た瞬間、完全に惚れました。話も合うし雰囲気も好きです。 でも、その子には気になる男が居るみたいでした。 それで俺は相談乗る形でメール、電話などをしました。 内容は好きだけど、将来性がないから付き合う気はないと言うことでした。 でも何か気になると。 話を聞くと男は完全に遊びだと分かりました。 それも踏まえて、話を聞き相談にのってました。 結果、彼女はその男性を諦めたみたいです。 ここから問題です。 その後も少しメールや電話を少ししましたが、八方美人のような女性かもしれませんので、好意か違うのか分かりません。 例えば、もっと○○(俺)と出会ってればよかったとか、○○は付き合ったりしたら、タバコ辞めれる?とか…。私は重い人だから、友達に海外の人しか合わないと言われたけど、ココに○○がいたね!とか…。 まじでとまどうぜい! 飲みに行く約束、みんなで温泉行こうという約束もしました。 これはどうでしょうか? 自分はストレートしか投げれないないので、スパっと告白しようかと思います。 告白に早い、遅いは関係ありますか??

  • 好きな人の恋愛相談にのれますか???

    好きな人の恋愛相談にのれますか??? 私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。 私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。 なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 .

  • 高校1年男子です、告白のタイミングについて

    1か月前から僕の好きな子から恋愛相談を受けていました。僕は相談を受けていました。 その子は今日バレンタインで告白をしたところ、振られたそうです。 僕はその振られた子がずっと前から好きでした。 告白したいのですがするのはいつごろがいいでしょうか? もう今日電話などで告白したほうがいいのでしょうか? もう何日か、時間をおいた方がいいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 後輩の本当の悩みとは?

    度々お世話になります。またまたよくわからない相談をされたので、こちらでの意見も参考にさせていただきたいです。 職場の後輩(女の子)から「相談したいことがあるので飲みに行きませんか?」と言われたので飲みに行き、結局本題に入れなかったのでうちに泊まりにこさせました。(私は既婚の女です) 内容は前から聞いている悩みで「ずっと好きな人がいるんだけど、告白するのに勇気がないんです…どうしたらうまくいくでしょう?」という相談でした。結局長々と飲みながら朝まで話し、「ちゃんと想いは伝えた方がいいよ」というありきたりな回答でその日は終わらせたのですが… しかし、実はこの後輩の相手(相手も職場の後輩です)から「実はつきあいはじめたんです^^」という連絡が私に数日前来てるんです。なので混乱しました。それも女の後輩からきちんと告白してつきあうことになったらしいのです。なので今回相談してきた意味がわかりません。 ちゃんと告白してうまくいったのに、まだ私に「どうしたらちゃんと告白できるでしょう?」と聞いてくる彼女の真意はなんなのでしょう?「うまくいったんだけど、本当に私なんかでいいのでしょうか?」という悩みならまだしも、私に何を求めているのか真意がわかりません。 「(相手から)もうつきあってるって聞いてるよ」と言える雰囲気でもなく、彼女は本当に困ってる様子だったのですが… みなさんはどう思われますか?ちなみに彼女が私に依存していて、何かしらかまってほしいから、というような間柄ではありません。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。