• 締切済み

微妙な言い方

ipodopiの回答

• ipodopi
回答No.3

こんにちは。 以前、自分に告白してきた女性に 「元彼女」との恋愛相談をしてくる事が、 こちらの様子を伺ってるのか・・ 完璧に女友達になっているのか・・ 考えちゃいますね。 過去に1度同じような経験があります。 その時の男性は、「気心しれた」という友達感覚で 私に恋の話もしてきていました。 こちらとしては、いろいろ考えちゃいましたが 本人はのらりくらりしてたんですよね・・・。 wa-wa-iさんの彼も、微妙な発言(私の事なの?)を してますが、本人の気持ちをもう少し探りたいですね。 ただ、彼がwa-wa-iさんの事を「アクティブ」と 言っていた事も忘れてる可能性もありますから、 ここは何となくですが・・他の方もおっしゃってるように 「私、前にアクティブって言われたよ」とか サラリと聞いてみてはいかがでしょうか? 安心して、女友達として、恋愛相談してくる男性の 本音には、じっくり向き合った方がいいと思います! 考えすぎて、難しい表情にならないで下さいね♪

wa-wa-i
質問者

お礼

完璧に「女友達」として見られてる可能性も高いなぁって思いました。 でも女友達の中でも信頼されてるってことですよね? それだったらうれしいなぁ。 アクティブといわれたのは相談された時の電話でです「○○ってアクティブだよね」と会話した後に「アクティブな子が好き」と言われたので、忘れたって言うことは無いと思います。 ありがとうございました。