• ベストアンサー

賃貸 アパート経営

将来的に賃貸 アパート経営を模索しております 自分なりに希望があるのですが はっきりまとまっておりません 経営ノウハウやサイト等があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhasi
回答No.1

まず、そちらの条件はどのようなものでしょうか? 1.土地の有り無し 2.建物の有り無し 3.この地域の需給(周りの賃貸で空き家がたくさんあまっているか?) 4. 1.2.の膨大な初期費用を何年以内でペイする予定か? などです。 たとえば自宅を持っていて転勤で空き家になったため賃貸するなどの場合は関係ありませんが、1.から検討されている場合は、ペイできるまでの期間が長くリスクもあると思います。

zxcvqwerasdf
質問者

補足

土地有り 更地 周りにアパートがあるほうだと思うので 空き室も多少あるかもしれませんがその点は確定的なことはいえません    以上の条件として ペイ期間は15年から30年くらいの間、そのとき手持ちの頭金で変わると思います どこか相談に乗ってくれるような良心的で誠実なサイトありますか?

その他の回答 (2)

• mhasi
回答No.3

>土地有り更地 >周りにアパートがあるほうだと思うので >空き室も多少あるかもしれませんがその点は確定的なことはいえません > 以上の条件として >ペイ期間は15年から30年くらいの間、そのとき手持ちの頭金で変わると思います >どこか相談に乗ってくれるような良心的で誠実なサイトありますか? 2回目回答のものです、補足ありがとうございます。 >土地有り更地 大事な土地維持費なども考えるとをそのままおいておけませんね >ペイ期間は15年から30年くらいの間、そのとき手持ちの頭金で変わると思います 私の感覚では、ビックリしました。15年以上もペイできなくで本当にいいのでしょうか? ペイできるまでの期間は入居者がそこそこ入ってくれるかずっと心配する必要があります。 最新設備のアパートを立て格安家賃ならば周辺より入居率は確実は高いと思います。 しかし、業者に相談するとアパートを建ててもらうのが一番の目的かもしれませんので慎重に考えられた当方がいいと思います。 ちなみに、当方は借家を持っており入居募集前に100万円ほど改装しました。 改装をお願いした業者は、不動産仲介もやっておりその業者に家賃保障をつけてもらい業者より家賃をもらっています。 このような場合なら業者もある程度業者の収入に跳ね返ってくるので真剣に考えてくれていると思います。 でもこのシステムでもWebを見ているといろいろな意見がありますので気をつける必要があるかもしれません。

noname#13266
noname#13266
回答No.2

参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ohyasan.com/
このQ&Aのポイント
  • ぷららWebメールをUSBに保存する方法を教えてください。メールを削除せずにUSBに保管し、保存期間を1ヶ月に変更したいです。
  • ぷららWebメールの保存方法について教えてください。現在、メールを1年間削除せずに保管していますが、USBに保存して1ヶ月間保存するようにしたいです。
  • ぷららWebメールの保管方法について教えてください。メールを削除せずにUSBに保存し、保管期間を1ヶ月に変更したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう