• 締切済み

これって鬱病?

気持ちがひどく沈み、頭が割れそうで且つ内蔵が地の底深く沈んでいくような感覚に襲われます。これはいったい何の症状でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ebisu50
回答No.2

tonton-007さんこんにちは。 あなたの生活環境や年齢等不明でなんともアドバイス できないのですが、気持ちがひどく沈み込まれるいうことですので とりあえずは心療内科の受診をおすすめします。

tonton-007
質問者

お礼

ありがとう御座います。 先入観を持たれないために、あえて症状のみを記載したのです。 生活環境は、職に就かずに司法試験の受験勉強をしています。いわゆる司法浪人です。年齢は20代後半です。 質問欄に書いたような症状になるのは、なかなか司法試験に受からず、受かる見通しも立たない自分に嫌気がさし、無価値感に苛まれたときです。就寝前が多いです。苦しくてのたうち回ることもあります。

• kokiriko
回答No.1

素人ですが、鬱病では無いと思います。頭痛がしていることを考えると耳鼻科へ行って見てもらったほうが良いのではないでしょうか? 蓄膿症か三半規管の異常のような気がします。

tonton-007
質問者

お礼

ありがとう御座います。ただ、鼻炎なもので耳鼻科にはまめに通っていますが、そのような診断を受けたことはありません。従って、違うと思います。