• ベストアンサー

ちょっとおもしろくて時間がつぶれるソフト

出先で仕事にパソコンをつかっています。 乗り物の中で時間をもてあましていて、だけど仕事する気分じゃないときはひとつパソコンでゲームでもしてやろうと思うんですが、手軽なソフトとそれをダウンロードできるサイトを教えてください。 ・ソフトはネット接続がない環境でも動くものがいいです。 ・あんまりルールが難しくないものがいいです。 ・無料ないし安価なソフトがいいです。 ・ちょっと楽しめるものなら、ゲームじゃないものも歓迎です。 ・パソコンはノート型でペンティアムIII866MHz、ウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.2
参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/
warthog
質問者

お礼

これもベクターですね。 こういうゲームって、昔はけっこうな金額を払って買っていたもんですが、今はタダなんですね。すごい時代です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ze4t
回答No.1

以下のサイトにフリーのゲームがたくさんありますので、 好みのゲームを探してみてください。 ちなみに僕は「上海」が好きです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/index.html
warthog
質問者

お礼

おや、ベクターですか。 いつも出入りしているサイトなのに、気がつきませんでした。私も遠い昔に上海をえんえんやった記憶があります。 ありがとうございます。