• ベストアンサー

ちょっとおもしろくて時間がつぶれるソフト

出先で仕事にパソコンをつかっています。 乗り物の中で時間をもてあましていて、だけど仕事する気分じゃないときはひとつパソコンでゲームでもしてやろうと思うんですが、手軽なソフトとそれをダウンロードできるサイトを教えてください。 ・ソフトはネット接続がない環境でも動くものがいいです。 ・あんまりルールが難しくないものがいいです。 ・無料ないし安価なソフトがいいです。 ・ちょっと楽しめるものなら、ゲームじゃないものも歓迎です。 ・パソコンはノート型でペンティアムIII866MHz、ウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2
参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/
warthog
質問者

お礼

これもベクターですね。 こういうゲームって、昔はけっこうな金額を払って買っていたもんですが、今はタダなんですね。すごい時代です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ze4t
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

以下のサイトにフリーのゲームがたくさんありますので、 好みのゲームを探してみてください。 ちなみに僕は「上海」が好きです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/index.html
warthog
質問者

お礼

おや、ベクターですか。 いつも出入りしているサイトなのに、気がつきませんでした。私も遠い昔に上海をえんえんやった記憶があります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCゲームソフトがPlayできるか(CPUについて)

    今あるゲームソフトを購入を注文し、今更ながらそのソフトの説明にPentium(3) 500MHz対応と書かれているのに気づきました。私のパソコンはPentium(2)で、システムバスクロックが66MHzです。私のパソコンではplayできないのでしょうか?また、起動できたとしてもなにか支障が出てきたりするのでしょうか?もし無理ならばキャンセルの連絡をしなければならないので今本当に困ってます。どなたか詳しい方教えてください!!宜しくお願いします。

  • Pentium III プロサッサー 450MHzとPentium III プロサッサー 850MHz

    同じ機種のパソコンでPentium III プロサッサー 450MHzとPentium III プロサッサー 850MHzでは速度はかなり違うものでしょうか?

  • CPU

    初心者なのでお答えいただけると有難いです^^; オンラインゲームをしたくてそのゲームの環境に合ったものをダウンロードしていました。 グラフィックカードなどは全て条件に合っているのですがCPUだけ合っていません。 どこかでダウンロードできるものなのでしょうか? OS:Win XP CPU:Intel Pentium III プロセッサ, ~500MHz 475MHz 必要なCPU:PentiumIV 2.4GHz以上

  • Celoronを使ってますが・・・。

     自作したPCでCeleron2.4GhzのCPUを使っています。 パソコンでゲームをすることが多いのですが、ゲームに限らず箱に書いてある動作環境ってほとんどPentium3とか4で書いてありますよね。 (Pentium(R) III プロセッサ 800MHz以上みたいなかんじで) Celeron2.4GhzってPentiumに置き換えるとどれくらいなんですか? 仮に動作環境がPentium4 2.4Ghzというソフトが あったとき(VRM、メモリなど他のものは全て動作環境を満たしているとしたとき) 動作環境を満たしていると考えるべきでしょうか? 満たしていると考えるべきでしょうか? 教えてください。

  • x86と表示されるCPUのクロック速度

    中古(2001年製)でNECのVersaProを購入しました。 システムのプロパティでCPUが次のように表示されます。 x86 Family 6 Model 8 Stepping 6 先日、ゲームのソフトを購入しようとしたら、 Pentium III 800MHz 以上必要とありましたが、 自分のパソコンが対応しているかどうか分かりません。 早くソフトを購入したいので、私のパソコンで大丈夫なのか、 また今後のため、どの程度の Pentium に相当するのか、 お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • CPU(性能)がちょっと足りないソフトを使いたいです・・・

    自分は、メモリ64MB、ペンティアム100MHZのパソコンを使用しているのですが、最近市販されているソフトの使用環境として、多くが「ペンティアム133MHZ」のものです。(CPUがペンティアム)100のパソコンで133のソフトを使うには無理があるでしょうか。おそらくソフトの販売先に訊いても、「保証しない」といわれるだけだと思ったので、あえてこの場をお借りして、皆様の意見をお聞きしたかったので、質問しました。よろしくお願いします。

  • 画像合成ソフトについて

    誰か画像合成ソフトを無料でダウンロード できるサイト(?)教えてください。 お願いします。 うちのパソコンはウィンドウズXPです。

  • 無料のウイルス対策ソフト

    無料で動作が軽く使うのが易しいウイルス対策ソフトはありませんか? パソコンは東芝ノートPentium233 メモリー64Mbです。 そしてそのソフトのダウンロード先も教えてください。

  • celeron(R)2.60MHz Pentium®III800MHz

    celeron(R)2.60MHz Pentium®III800MHzは、どっちが性能良いですか? celeron(R)2.60MHzのパソコンで Pentium®III800MHz以上推奨のビデオカメラで 編集作業をと考えています。 まず、動画をちゃんと取り込めるだけの性能をパソコン側が持っているのでしょうか? どちらの方が、性能がいいですが? それが、出来たとして。ムービーメーカーで編集作業を行いたいのですが・・・。。 うまく出来るでしょうか? どんな不都合がうまれるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • プロセッサについて

    Pentium III 500 MHzとAMD Duron(tm) processor 900 MHzはどちらの方が良いのですか?パソコンそこまで得意じゃないんで分かりません

専門家に質問してみよう