• 締切済み

無料のウイルス対策ソフト

無料で動作が軽く使うのが易しいウイルス対策ソフトはありませんか? パソコンは東芝ノートPentium233 メモリー64Mbです。 そしてそのソフトのダウンロード先も教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.8

あ、WindowsDefenderは対象がWindowsXP SP2 以上です。

• seki-ryo
回答No.7

WindowsDefenderはどうですか。使ってみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=435bfce7-da2b-4a6a-afa4-f7f14e605a0d&DisplayLang=ja
回答No.6

そのパソコンですとOSが古いでしょうから対策は難しいでしょう。  1.定期的にOSをクリーンインストールする。  2.流出して困るようなファイルをPCに置いたり操作したりしない。  3.PCで作成したデータはHDDではなく外部のFDやUSBメモリに記録する。 などの対策で乗り切るしかないと思われます。

• k-josui
回答No.5

> 無料で動作が軽く使うのが易しいウイルス対策ソフトはありませんか? こんなに都合のいいソフトがあればシマンテック(ノートン)、トレンドマイクロ(ウィルスバスター)なんていう会社は、とっくに倒産していますよね。 それがノートンもウィルスバスターもパソコンショップでどんどん売れているという事実、あなたはどうしてか?と思われないですか。

• yoshi-thk
回答No.4

申し訳ないですが、そのパソコンの環境では、ほとんど無いでしょう。 OSが書かれていないのですが、Win9X系ですか?だったら、ネット接続は諦めてください。 マイクロソフトのサポートはないし、メモリでは今存在するウイルス対策ソフトの動作環境の下限のクラスです。 今のウイルス対策ソフトで、書き込みしている環境で動作する物はほとんど無いです。 まともに動作しないと考えられるで、ネット接続は出来ないです。

回答No.3

PCのスペックから考えたら、お金をかけられないのでしょうね。(^^) 98を使ってた頃は AntiVir を使ってました。 いまは XP なので動作確認できませんが、何とか出来てましたよ。 詳しくないのでこんな程度ですががんばってみてください。

参考URL:
http://www.avira.de/en/support/support_downloads.html
RD3792
質問者

お礼

ありがとうございます。

• komasan
回答No.2

参考にURLをのせますが、No.1さんではありませんが自分のスキルを考えて使った方がいいです、SITEは日本語ですがソフトはすべて英語です。フリーソフトは自分の責任で使わなければいけませんので、ウィルスにやられても自分の責任ですよ。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/secu03w.html
noname#106007
noname#106007
回答No.1

回答になっていないかもしれませんが、ご自分で探し出すことができないスキルで、無料ソフトを使いこなせないと思います。 それほど高くないので、有料のソフトをお勧めします。