• ベストアンサー

PCゲームソフトがPlayできるか(CPUについて)

今あるゲームソフトを購入を注文し、今更ながらそのソフトの説明にPentium(3) 500MHz対応と書かれているのに気づきました。私のパソコンはPentium(2)で、システムバスクロックが66MHzです。私のパソコンではplayできないのでしょうか?また、起動できたとしてもなにか支障が出てきたりするのでしょうか?もし無理ならばキャンセルの連絡をしなければならないので今本当に困ってます。どなたか詳しい方教えてください!!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

500MHz対応ということですから、それ以下のスペックだと厳しいでしょう。 厳しいというのは、動きが鈍かったり、または全く起動しないなどありえます。 まず快適には動作しないでしょうね。

kisa1206
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• TT250SP
回答No.5

Pentium2の周波数が書かれていませんが、FSBが66Mhzなら333Mhz~233Mhzでしょう システムバスクロックとコアクロックをごっちゃにしている方がいらっしゃいますが、コアクロック66MhzというとSocket4の初期のPentiumですな どちらにしても満足には動かないでしょうから中古として売った方が得策かと思います

kisa1206
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました!

• Mitz
回答No.4

#2です。 ちなみに、Pen2には、動作周波数66MHzの物は存在しません。 66MHzと言うのは、ベースクロック(FSB)です。 従って、実際の動作速度はもっと速いわけですが、能力的にPen3には及ばない事には変わりありません。 キャンセルすることをおすすめします。

kisa1206
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!

• mshr1962
回答No.3

500MHz対応で66MHzでは動かないと思います。 Pentiumの2か3以前の問題です。 そのゲームをやりたいのなら対応したPCに買い換えるまで 我慢する。 そうでない場合はキャンセルするしかありません。

kisa1206
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました!

• Mitz
回答No.2

Pen3推奨(必須?)のゲームですと、Pen2では辛いですね。 最悪動かないか、動いてもとても快適にプレイ出来ないと思われます。 (インストール時に、環境を満たしていない、と撥ねられる可能性もあります) キャンセルした方が無難です。

kisa1206
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました!