• ベストアンサー

Giga Pocketのビデオカプセル

先ほど、ビデオカプセルの数が500に達してしまい、消そうとしたのですが「ビデオカプセルにアクセスできません。メディアの書き込みが禁止されているか、またはメディアがすでに取り外されています。」と表示され、消すことができません。理由は後者だと思うのですが、どうしたらよいでしょうか?良いアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_h
回答No.1

『理由は後者だと思う』詳しい状況が不明なのでこのような回答しか差し上げられませんが ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1162503 こういった事でしょうか。 だとしたら ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=891203 というのは如何でしょうか。 お休みの時期に録画ができないのは困りましたね。 頑張ってください。

NODOCA
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。いろいろ試行錯誤していたもので…。 結局、Giga Pocketのフォルダの削除を行うことで解決できました。

その他の回答 (1)

• Leonora
回答No.2

こんにちわ。 わたしもVAIOユーザーです。 質問者様のVAIOの機種がわからないのでなんともいえないのですが、とりあえず… 1.Giga PocketのVer.をあげてみましょう。   VAIOアップデートはしていますか?(しているのなら、もうすでに最新版に   更新されている可能性がありますので不要ですが)   以下アップデートの方法です。   http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pc/index.htmlにアクセスしご自分がお持ちの   VAIOの機種のページを探します。   自動ジャンプをクリックすればご自分の機種のページにたどり着くと思います。   左側の「アップデートプログラム」をクリックします。   一覧の中から一番最新の【「Giga Pocket Ver.○.○.○○」アップグレードプログラム】   を探して更新しましょう。(○○は数字です) それでも解決しない場合は… 2.http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0212250012369/index.html?p=PCG-GRT77E/P&q=%u30AB%u30D7%u30BB%u30EB&c1=&c2=&c3=   にアクセスして操作してみては? うまくゆくかどうかわかりませんが…。やってみる価値はあるような気がします。 それでも解決しない場合はSONYに問い合わせをしてみると言うことも視野に入れて みましょう。面倒ですが…。 頑張って下さいね。

NODOCA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。いろいろ試行錯誤していたもので…。 結局、Giga Pocketのフォルダの削除を行うことで解決できました。 アドバイス通り、アップデートもやらせていただきました。それで解決はできなかったのですが、アップデートする良い機会となりました。