• ベストアンサー

Giga Pocketのビデオカプセル復元方法

Giga Pocketのビデオカプセルを間違って削除してしまいました。なんとか復元できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leonora
回答No.1

こんにちわ。 以前、わたしも同じようなことを試みたことがあります。方法としては、 1.復元ソフトをインストールして、復元してみる。   ただし、DドライブにはGiga Pocketのファイルがあるので、Cドライブにインストールすること。   外付けのドライブがあれば、そちらの方がオススメです。   ちなみにわたしはコレを使いました。   http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 2.OSがXPならシステムの復元をしてみる。   すると復元する日にちをカレンダーから選んでビデオカプセルを消す前の状態に戻すことができます。   ただし、録画した日にちとビデオカプセルの削除の日にちが同じならばこの方法はムリかもしれません。 脅かすようで申し訳ないのですが、復元するまでにファイルを書き換えたりするような動作をすると、たぶん、復元はできないので、なるべく必要最小限のPC操作が良いですよ。 わたしも、試みたと申しましたが、削除してから時間が経過していたのと、復元するまでにいろいろ、いじったのでファイル自体は復元できましたが、結局、カプセルの一部データが壊れていて復元できませんでした。 うまく復元できると良いですね。頑張ってください。

ganngare
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 あなたのアドバイスのおかげでビデオを無事に復元することが出来ました。 心から感謝しています。