• 締切済み

ビデオカプセルが表示されない、開かない

VAIOを使っています。Giga Pocket というテレビ視聴・録画の機能があります。録画したものは、ビデオカプセルとして、Giga Pocketエクスプローラに蓄積されます。  Giga Pocket エクスプローラを最近開いてみたら、貯まっているはずのビデオカプセルが全く表示されません。サポートを利用して、質問しましたが、解決されないばかりでなく、ドライブDに記録されているビデオカプセルの中身、Windows Media Player のアイコンも開かなくなってしまいました。VAIOのサポートがお手上げなので、諦めるしかないでしょうか。解答いただける方がいたら嬉しいのですが。

みんなの回答

• edomin
回答No.1

GigaPocketに表示されるファイルは、PC内のGigaPocket v*(*は数字)というフォルダの中のmpgファイルです。 (Dドライブかもしれません。)

shydrayger
質問者

お礼

OKWave の利用の仕方に不慣れで、解答をいただいたことを知りませんでした。解答が入ったというメールも届きませんでした 即座の回答、有難うございました。 補足質問しますのでよろしくお願いします。

shydrayger
質問者

補足

ご指摘のように、DドライブのGigaPocketというフォルダの中に、mpgファイルのかたちで存在します。それらのファイルを、GigaPocketというフォルダから移動して(出して)、Dドライブに直接入れることができれば、DVDに落とせることがわかり、実行しました。でも、5つのファイルが残りました。その5つのmpgファイルを移動しようとすると、「××ファイルを移動できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか、確認してください」というメッセージが出て、そこで行き詰ります。対処の仕方がありましたら教えて下さい。