• 締切済み
  • 困ってます

VAIO Giga Pocket Digital 

VAIO Giga Pocket Digitalについて質問をさせていただきます。 当ソフトウェアのverは2.03 PCのOSはWindows7 sp2 pcの型番は、vpcl12AFJです。 BSデジタル放送の書き込み時のメッセージは「以下のビデオにはワンセグ放送の録画データがないため、機器メディアに書き出しができません。」という表示です。 書き出し項目に指定した番組が表示されることなくこれ以上作業が進みません。 また、地デジ放送の書き込み時は、書き出し項目に指定した番組表示まではされますが「メディアが見つかりません。メデイアを挿入してください。」というメッセージになってしまいます。 それで書き込み画面でのドライブ表示はMemory Stickのみなので、挿入されているDVDまたはBDが認識されません。 なお、他の作業でDVDやBDに書き込んだりすることは問題が出ておりません。(たとえばRoxioでの書き込み、PlayMemories Home等の作業は問題ありません。) 当ソフトの再インストールも試みましたが改善なし。 半年ほど当ソフトで書き込みを行っていなく使用再開した所、このような状態に陥りました。 なるべくリカバリをしたくないので、何か方法があったらご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

当現象に対するアップデートプログラムがリリースされています。 「Giga Pocket Digital Ver.2.1.6.02090(Windows 7用)」アップデートプログラム http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000244866.html 導入するには別のアップデートも実行する必要があります。 上記ホームページの手順に従ってください。 実行すると、まず今のGiga Pocket DigitalがUninstallされます。もし、その後インストールが始まらない場合は再度実行してください。 ついでですが、Windows 7はService Pack 1までです。

質問者からのお礼

早々にご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りアプリの入れなおしをやっていた関係で、バージョンが古いものに戻ったままでした。 ただし、ご教授いただいた通り、改善の目的のバージョンにしましたが(他の関連ありそうなアップデートも含め)いっこうに変化は、見られせん。 vaioカスタマーリンクさんの提案どおり、リカバリをしてみます。 お忙しい中、ご指導ありがとうございました。