• ベストアンサー

ブランド戦略って?

前ルイヴィトンブランド戦略のレポートについて質問させて頂いたんですが。。。そもそもブランド戦略ってどういう意味なんでしょうか??検索してもいまいち意味がわかりません。例などあればありがたいです。お願いします!! あとルイヴィトンっていつ、どこに買収(合併)されたんでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007
回答No.2

ブランド戦略の目的から・・・ ●ブロンドロイヤリティが上がることにより、 ファンが増え、リピーターが増える。結果的に購買回数が増える ●マス広告を投下しなくても口コミでファンが増えるので広告コストが下がる ●ブランド価値があがると、企業価値が上がり、株価のアップ、企業資産に組み込める ●定価販売をキープでき、商品収益も上がる などの利点があるので、みなブランド確立にやっきになります。 方法としては、いろいろ。CIやVI、チャネルコントロール、商品コンセプトの維持、ストアロイヤリティ、売価の維持、接客・従業員育成、エコ活動・・・いろいろブランドを挙げる工夫はあります。 ルイヴィトンはMHLV・・・モエヘネシールイヴィトングループ。参加には世界のメジャー企業がはいっています。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

>ブランド戦略ってどういう意味なんでしょうか?? 書こうと思ったら、既に↓ >ルイヴィトンっていつ、どこに買収(合併)されたんでしょうか?? 「ルイヴィトン 歴史」とかで検索したら? ま、会社の公式サイトに載ってるケースも有るけどね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/marketing/subject/msub_branding.htm