• 締切済み

パッケージ無しでテープだけのアイドルのイメージビデオは売れますか?

特にヤフーにこだわった訳じゃないのですが、 オークションに出展しようと思ってるものがあります。 昔のアイドルのイメージビデオなのですが、ケースが どれもなくテープのみなのです。しかもテープも特に ラベルが張ってる訳じゃなく、市販のテープと何ら変わりのないテープなのです。 もともとネットで知り合った人にもらったテープで、 もらったときは全てケース付だったのですが、ケースを捨ててしまいました。 おそらくマスターテープだと思うのですが、もしダビングしたテープだったとするとオークションに出展した場合は罪に問われるのでしょうか?また現実問題、 ケース無しのテープだけでも買い手はつくのでしょうか? ちなみにアイドルは「かとうれいこ、細川ふみえ、黒田美礼、等」の巨乳グラビア系です。

みんなの回答

• yotti
回答No.4

まずそれが正規マスターであれば裏側をご覧ください  カセットを締め付けてあるねじが、ゆるめる事が出来ないように+ドライバーがかからない加工がしてあります。(締め付け方向のみ回る仕組みになっています) もしそういう加工がしていないのでしたらそれはマスターではありませんのでご注意を!

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 ダビングものや録画したものであれば出品はルールに違反するものとなります。 パッケージ、ケースが無いだけで著作権の問題のないものでしたら出品は問題 ありません。 時々、実際に写っている画像をキャプチャーして出品している方もいらっしゃ いますね。 売れるか売れないかは固定ファンがいるか、ニーズがあるか?レアか・・・ などの条件によるのではないでしょうか?

mituo1234
質問者

お礼

固定ファンですか・・・細川ふみえとかかとうれいこ は昔は人気ありましたが今現在は?というと微妙ですよね。 ありがとうございました。

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 さばけないとまでは思いませんが、 金額は期待出来ません。 パッケージ無しでも手に入れたいほどのレアものである事、それに対応するマニアが居る事の条件が揃えば話は別ですが。

mituo1234
質問者

お礼

レアものですか・・・・。 もっているビデオに出ている人が今現在グラビア以外で活躍してたら、少しはレア扱いされそうですが、ほぼTVで見ない今となっては価値なさそうですね。 ありがとうございました

• taz01234
回答No.1

ダビングしたものであれば、それを販売することは著作権侵害の恐れがありますので、権利者から訴えられる可能性はあるでしょう。テープそのものを見てもオリジナルと判断できない状態であれば、ちゃんとした商品が欲しい人はまず入札しないと思います。他に入手できないような商品であれば別ですが、内容を推察する限りではリスクを冒して入札する人が出てくるものとは思えません。

mituo1234
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり買う方もちゃんとした パッケージがある方が当然いいだろうし。 ありがとうございました。