• 締切済み

パッケージ無しでテープだけのアイドルのイメージビデオは売れますか?

特にヤフーにこだわった訳じゃないのですが、 オークションに出展しようと思ってるものがあります。 昔のアイドルのイメージビデオなのですが、ケースが どれもなくテープのみなのです。しかもテープも特に ラベルが張ってる訳じゃなく、市販のテープと何ら変わりのないテープなのです。 もともとネットで知り合った人にもらったテープで、 もらったときは全てケース付だったのですが、ケースを捨ててしまいました。 おそらくマスターテープだと思うのですが、もしダビングしたテープだったとするとオークションに出展した場合は罪に問われるのでしょうか?また現実問題、 ケース無しのテープだけでも買い手はつくのでしょうか? ちなみにアイドルは「かとうれいこ、細川ふみえ、黒田美礼、等」の巨乳グラビア系です。

みんなの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

まずそれが正規マスターであれば裏側をご覧ください  カセットを締め付けてあるねじが、ゆるめる事が出来ないように+ドライバーがかからない加工がしてあります。(締め付け方向のみ回る仕組みになっています) もしそういう加工がしていないのでしたらそれはマスターではありませんのでご注意を!

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんばんは。 ダビングものや録画したものであれば出品はルールに違反するものとなります。 パッケージ、ケースが無いだけで著作権の問題のないものでしたら出品は問題 ありません。 時々、実際に写っている画像をキャプチャーして出品している方もいらっしゃ いますね。 売れるか売れないかは固定ファンがいるか、ニーズがあるか?レアか・・・ などの条件によるのではないでしょうか?

mituo1234
質問者

お礼

固定ファンですか・・・細川ふみえとかかとうれいこ は昔は人気ありましたが今現在は?というと微妙ですよね。 ありがとうございました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 さばけないとまでは思いませんが、 金額は期待出来ません。 パッケージ無しでも手に入れたいほどのレアものである事、それに対応するマニアが居る事の条件が揃えば話は別ですが。

mituo1234
質問者

お礼

レアものですか・・・・。 もっているビデオに出ている人が今現在グラビア以外で活躍してたら、少しはレア扱いされそうですが、ほぼTVで見ない今となっては価値なさそうですね。 ありがとうございました

  • taz01234
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.1

ダビングしたものであれば、それを販売することは著作権侵害の恐れがありますので、権利者から訴えられる可能性はあるでしょう。テープそのものを見てもオリジナルと判断できない状態であれば、ちゃんとした商品が欲しい人はまず入札しないと思います。他に入手できないような商品であれば別ですが、内容を推察する限りではリスクを冒して入札する人が出てくるものとは思えません。

mituo1234
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり買う方もちゃんとした パッケージがある方が当然いいだろうし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 巨乳アイドル

    最近のグラビアアイドルって、巨乳系がいきなり増えてませんか?あの子もその子もみんな巨乳巨乳。。。(もちろん、そうじゃない子もたくさんいますが!) 優香がデビューしたとき、「Fカップ女子高生!」ですごい衝撃的でした。今じゃFカップって普通くらいですよね。。。GカップHカップが当たり前になってきてJカップまで登場!! グラビアアイドルだけじゃなくて、ライブチャットなんかの素人女の子たちも胸が大きい人が目立つのか、多いように感じます 日本人の女の子の胸がいきなり大きくなったのは何故でしょう?それとも昔からかわらないけど昔は隠してたってこと?かとうれいこや細川ふみえくらいしかいませんでしたよね・・・? どうしてこんなに巨乳がいきなり増えたと思います?これ!といった答えはないのかもしれないけど意見をお聞かせくださいませ ちなみに、巨乳じゃない人を馬鹿にしているとかそういうことは一切ありません。胸を武器にしていなくても素敵な人たちがたくさんいることは知っています。

  • 聴いていて「なんだ、これは?」と思った歌はありますか?

    聴いていて「なんだ、これは?」と思った歌はありますか? 古い話題ですみません。 1980年代、新井薫子さんという歌手が 「大和撫子 春 咲きます」、「OH新鮮娘」っていう 個性的な歌を歌ってたことがあります。 数あるアイドル歌謡の中でも??な歌っていわれたりしてますが 私的には、「アイドルならこういう歌もアリでしょう」と思いました。 それより、 90年代グラビアに出てた細川ふみえさんの歌 「スキスキスー」「にこにこにゃんにゃん」「抱っこしてちょ」のほうが けっこう過激な内容を明るく歌ってるのに驚きました。 (動画サイトのURLを記載するのは このサイトの規定違反なので書きません) 畑中葉子さんの「後ろから前から」は説明するまでもないでしょう。 上記の歌について何か思ったことはありますか? あるいは 日本、海外を問わず誰かの歌を聴いてて なんだ、この歌は???って思ったことはありますか?

  • 胸が大きく見えないのはなぜですか?

    彼女のバストは70Fなのですが たぶんトップで90前後と思っています しかし、そこまで大きいとは感じません もちろん大きめとは思いますが グラビアアイドルなどは同じ様なサイズで 超特大の大きさに感じてしまいます 特別巨乳好きって訳ではないのですが なんでかな~と疑問に思ってたりします 写真と実物の違いとか写真写りとかなのですかね? 素朴な疑問なのですがよろしくお願いします

  • オークションで落札したものの・・・

    海外にいます。ebayで落札したのですが、商品が1ヶ月経とうとするのに届きません。出展者の評価は高く、迅速かつ丁寧な対応とありましたが、メールを送っても返事がありません。すでに支払っており、あとは商品を待つだけなのですが。よく、楽天オークションなどで売り手と買い手でトラブルがありますよね。心配はしていたのですが、そういう場合どうしたらいいのでしょうか。ちなみに、規約を読んでも落札者が支払わないケースだけは説明がありますが、その逆の商品が届かないことについては触れていません。今から送ってくるでしょうか。何か手立てはないのでしょうか。

  • DVDをオークションに出展したいのですが…

    いつもお世話になっております。 昨日、ヤフーオークションについて質問させて頂いた者です。さらにいくつか質問がございます。 (1)私はアダルトDVD(正規版)を出展したいのですが、ケースがない為出展出来ません。そこで質問なのですが、CDショップに売っているCDケースに入れて出展することは可能でしょうか。 (2)出展物を送る際にメール便とありますが、これはクロネコヤマトや郵便局に行けば送れますでしょうか。 (3)落札された時は、落札者にメールで連絡するわけですが、その後は出展物を送るのが先でしょうか。それとも落札者からお金を振り込まれるのを待つのでしょうか。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • ケース、取説なしのゲームは買うのに躊躇しますか?

    今、オークションに、ここ二週間以内に発売されたゲームで、けっこう人気もあるソフトを出展しています。 ですが、わけあって、ケースと説明書が不足しており、 ソフトのみの出品となっています。 そのせいなのでしょうか、出品から4日、誰にも入札してもらえない状態です。 最初の入札価格の設定は定価の40%程度と、かなりお安くしているつもりなのですが・・・。 やはり、説明書もろくにないと誰にも見向きもされないのでしょうか?

  • 私の胸は何故大きくならないの

    私は周りからよくガリガリと言われる痩せ型です。 体毛がふさふさです。 陰毛、脇毛が少ないです。 胸が小さいです。 俗に貧乳とよばれるAカップは、私にとって巨乳です。 AカップのブラではブカブカのAAAカップです。 乳首はたっていません。 何故私の胸は大きくならないんでしょうか。 もうすぐ大学生です。でも体は小学生低学年。今まで私と同じ年代で、私より胸が小さい人に会ったことがありません。貧乳だと悩んでいる友人が馬鹿みたいに思えます。 私には合う服がありません。胸に合わせると、袖が七分のようになります。 コチラで似たような質問を一通りみました。私と同じ境遇の人が他にもいらっしゃるようで、読んでいるうちに自然に涙がでてきました。私の思いは、この人たちじゃなきゃ分からないと感じました。 胸の大きさは関係ないと仰ってくれる方もたくさんいらっしゃるようですが、巨乳のグラビアアイドルが多いのは、巨乳の需要が多いからですよね。無乳でもいいと言ってくれる男性に出会える気がしません。 彼氏はいたことがありませんが、体に自信がなくて恋愛に消極的になっています。いつか自分以外の誰かに胸を見せる日がくるかと思うと、怖いです。交際・性行為が嫌な訳ではないです。むしろ憧れます。 私には女性ホルモンが少ないんでしょうか。貧乳で病院に行くのは普通ですか。 ちなみに生理は定期的にきています。 Bカップ以上は求めません。 長々と失礼しました。

  • 落札した未開封のDVDが汚れてるのですが、中古のDVDを未開封の梱包に

    落札した未開封のDVDが汚れてるのですが、中古のDVDを未開封の梱包にしなおすことは可能ですか? オークションで落札した未開封のDVDのケースにいくつも傷があり、ディスクにも傷があります。 新品独特の新品感がなく、未開封のDVDでこんなに汚れてるのは初めてです。 2枚落札したのですが、2枚共です。日本製のアイドルのDVDです。 中古を未開封の梱包に詰めなおし、新品のようにすることは可能なのでしょうか? CDやDVDによくある紐状のテープをはがすタイプです。 本のシュリンクは本屋にあるような機材があれば後からでも可能かなと思うのですが、 DVDを未開封の梱包に詰めなおすことは可能なのでしょうか? ちなみに相手は多数の未開封のDVDを販売しており、オークション以外でお店を出してるようです。 なので単純な素人と言うわけではないです。

  • 「アイドル」のイメージ

    あなたが思う、いわゆる「アイドル」のイメージを教えて下さい。 ちなみに私は「世の中で一番大変な職業」だと思ってます。 ファンのイメージを保たなくてはいけない、ある程度の年齢になると嫌でも方向性を変えなくてはいけない、「元アイドル」というだけでネタにもなってしまう・・・と考えると、色々アイドルも大変だな~と思ってしまうので(元モデル、元役者、元お笑いと言っても、アイドルほどインパクトがない気がする・・・) みなさんの思うイメージ、よろしくお願いします。

  • キュート、ファンシーなアイドルのイメージビデオ風の曲

    アイドルや、キャンペーンガール、かわいい女性を紹介するようなシーンで使われる、 キュート、セクシー、ファンシー、かわポップ なおススメ曲があったら教えてください。 イメージビデオ制作や、サイトBGMで利用しようと思っております。 もちろん許諾申請は致します。