• ベストアンサー

彼氏が入院、彼家族との関係に悩み中・・・(長文です)

初めて質問させていただきます。 両家族公認の元、一緒に暮らしている彼氏が先月入院しました。 彼(28)にとっては人生初の大きな病気でかなり不安がっているようです。 私は、そんな不安を少しでも解消できないか、と毎日のように病院に顔を見せに行っています。 彼はそれが安心する、と言ってくれています。 悩んでいるのは、彼の家族についてです。 息子はいくつになっても子ども扱い、なのは分かりますが 28にもなる社会人の看病をしに母親が、毎日仕事帰りに病院に来ては彼が嫌がるほど世話を焼きたがります。 服を着替えさせたり、体を拭いたり水を飲ませたり食事を食べさせたり(自分でできる程度の体調なのですが) 私は放任主義の家庭で育ったので、やりすぎではないか?と疑問に思うところが多いのです。 一度、彼が母に「○○がいるし、大丈夫だから来ないでくれ」と言ったらしく、 (母が毎日病院に居ると、私が気を使い変に疲れる、という感じで話したそうです、事実ではあります) それ以降毎日は来なくなりました、が どうやら母は息子に言われたことを彼の姉や父に話したらしいのです(きっと母に悪気はないと思います) そのせいで家族の私に対する評価が下がったのか、 お見舞いに来た彼の姉の言動から明らかに私に敵意を感じるようになりました(彼が姉を制止するほど) ただでさえ、原因不明で入院している彼氏の支えに、と かなり強がっていたのですが、その上彼の家族との溝の修復をしようにも精神的に余裕がありません。 このままでは入院中の彼の前で大泣きして心配をかけてしまいそうです。 長文になってしまいましたが、 こんな未熟な私に何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 うーん、今までのやりとりを見るに、とりあえず介護から手を引く気はないのですね? >今の自分ではどうしようもできない、立場環境 でしたら、いっそのこと結婚なさってはいかがでしょう? ご結婚の話も出ているそうですし、とりあえず紙面上で。 あなたが市役所なりなんなりに用紙を取ってくればいい話ですし。 そうすればご家族との軋轢もなくなると思うのですが、いかがでしょうか。 というか、ざっくばらんに言うと 今のあなたには何を言っても無駄だろうなとも思いました。 「分をわきまえる」「身内と他所様の違い」「世間体」 少し冷静になられたら、こういう言葉について考えてみてください。 お母様にしてみれば、息子が病気だというのに 自分が見舞いも看病もしないとなれば後ろ指さされるのですよ。 たとえあなたが自分で「やりたいからやってるんです」と言っても 事情を知らない他人には通じないこともあるんです。 「実の娘のように」とおっしゃってくださるような素敵なお母様なのですから、 お母様の立場で考え、お母様を立ててあげることはできませんか? ほんのちょっと前までこの質問でいう「家族」の立場にいたので 思わず回答してみました。 不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。

tomtomm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「家族」の立場のご意見、大変参考になりました。 不快な思いなんてとんでもないっ 自分の考えが固まりすぎていたことに気づかされました。 3年ほど二人で生活していて、そこでの関係と社会的に見た自分の立場とのギャップを意識していなかったのですね・・・ 結局のところ、私が彼を独占できない状況なのが嫌なのだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

キツイ言い方になりますが、 現段階ではtomtommさんは「彼女」でしかないのです。 同棲していても「彼女」であり、「妻」ではないのです。 親が子供の病気の心配をするのは普通のことであり、年齢は関係ないですよ。 こういう時は「身内」である彼のお母様やお姉様が彼の世話をするのが普通です。 でも結婚したらtomtommさんが「妻」なのでtomtommさんが一番に彼の世話をしてあげることになるのです。 一緒に住んでいても「同棲」と「結婚」ではこれだけ違うんですよね・・・。 辛口回答でごめんなさい。

tomtomm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いただいた内容は辛口ではないと思いますよ。 どんなに彼が私の存在を認めていようとも、彼の家族にとってはまだ(?)他人なので違和感として扱われて仕方のないことなのでしょう。 今の自分ではどうしようもできない、立場環境に対する苛立ちを消化できず、精神的に参っていたのかも・・・・と考えさせられました。 余裕のない時に人付き合いが良くできるはずもないですね。 まずは彼の病気を癒すことを第一に考え、落ち着いてから家族とのすれ違いを少しずつ解消していこうかと思います。 (先に何か家族にフォローを入れておくべきなのでしょうか??)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

お嫁さんではないんですから、遠慮するべきだと思いますよ。彼がどう言おうと。 彼自身にとってどんなに存在が大きくても、所詮「彼女」です。 どんなことにおいても今の家族優先です。 病気や、ご不幸のときなどは特に。

tomtomm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、いくら入籍しようか、という話をしていても「彼女」という存在でしかないのが現状なのです。 いくら母が私のことを「自分の娘のように思っている」と言ってくれても 最終的には彼の家族の意見が優先されます。 現状では仕方のないことだ、と割り切るしかないのでしょうか・・・・。 色々考えさせられました。心配で視野が狭くなっていたのかもしれません。 ありがとうございました。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

>こんな未熟な私に何かアドバイスをお願いします。 ご自分が放任家庭で育ったからと言って、他人様のご家庭に口出しするなんて、本当に未熟ですねぇ。 とりあえずはお手紙を書いて、向こうのお母様に謝罪されてはいかがでしょうか?

tomtomm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご自分が放任家庭で育ったからと言って、他人様の >ご家庭に口出しするなんて、本当に未熟ですねぇ。 自分ではまったく気づいていませんでしたので、ご指摘真摯に受け止めさせていただきます。ありがとうございます。 普段メールや電話で普通に会話をする仲なので、落ち着いたら、電話でもして母と二人でゆっくり話をしたいと思います。 彼によると母は「気にしていない、自分の娘のように思っているから、嫌なことはもっと話してくれていいんだよ」と話していたそうです。 そこまで考えてくれている母のことを分かってあげれなかった自分が情けないです。 ありがとうございました。

noname#15901
noname#15901
回答No.1

私はね、思うんです。 親にとってはいくつになっても 子どもは子ども。 大きい病気をしたならば 心の底から心配で不安で世話を焼くことでその気持ちを消化していたのではないでしょうか。 ただ単に子離れしていない親には見えません。 しかし彼も病気ながらあなたの事も考え母親に伝えたのでしょう。気を使わせてしまいましたね。 もう病気のことに専念できるよう、「私に気を使わないで、お世話してあげてください。そして大変な時は私にも手伝いを言いつけてください」と彼に伝えてもらえばどうでしょう?

tomtomm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 親にとって子供を思う気持ちはいくつになっても変わらない、それは頭では分かっているつもりだったのです。 今回の彼の入院に際して事務的なことはすべて母が取り仕切り、私には何も言ってくれなかったのが疎外されているようで寂しかったのだと思います。 私の立場を軽視されているように感じたのです。 きっと母は母で私にいらない心配をかけまい、と気を使ってくれたのでしょう。 私に余裕があればそんなちょっとしたすれ違いはすぐに解消できるんじゃないか、と思うと今の自分が情けなくなるのです。

関連するQ&A

  • 私は冷たい人間?(長文です)

    私は19歳(♀)の大学生です。 私が小学4、5年生の頃に、3歳離れている姉が病気で一時期入院しました。そのため、母が仕事の後や休日に病院へ行き姉の看病や世話をしていました。父は公務員で夜勤などがある仕事のため、しょっちゅう休みを取って様子を見に行けないので、その分母の負担は大きかったのだと思います。 その頃私は祖父母と家で母の帰りを待っていたり、母に着いて病院まで行ったりしました。 でも私は病室まで行くことは少なく、母に姉へのメッセージを託して、母が今は姉に付きっきりであまり構ってられないからと買ってくれた小説を車の中で読みながら待っている事の方が多かったです。 そのことから、今でもたまに、姉や母から「あんたあの頃お見舞いほとんど来なかったりして冷たいよね。」と軽い感じで言われることがあります。その事で(もともと喧嘩が多い姉妹でしたが)私が母や姉と仲が悪いということはありません。 別に心配していなかったり、行くのが面倒で行かなかった訳ではありません。くだらない理由かもしれませんが、私は嘔吐恐怖症です。(その頃は嘔吐恐怖症というものがあると知らなかった) 姉が心配で様子を見に行きたい気持ちはあったけど、大きな病院だったので具合が良くない方が大勢いるのは当前のことでしょうがないのは解っていますが、嘔吐の場面や気持ち悪そうにしている方がいる場面を見てしまうのではないかと思い、どうしても恐くて車でそわそわしながら待っていることが多かったのです。そのことは今は恐くても行くべきだったと思っています。 姉が入院する事になったときも、普通の生活で突然家族が慌てだして姉がいつの間にか居なくなってたという印象しか残っていません。たぶん母も大変で疲れていたため、何度か私がなぜ入院したのかや、どんな病気なのか尋ねても険しい顔で簡単な説明で済ましてしまって、事の大変さを感じてはいましたが、状況をしっかり理解したり姉の辛さ等いまいちよく理解していなかったからだと思います。 その後も聞こうと思いましたが、疲れている時に険しい顔をさせてしまうのかと思ったり、今更何聞いてるんだと言われてしまうと感じ、聞けずに終りました。 今では姉は看護師として働いていて、私が嘔吐恐怖症なのも理解していますが、それを知らなかった当時では、私の行動や、それまで大きな病気や怪我なく育ってきて、今一状況を理解していなかった私から冷たさを感じるのは当たり前だと思いますが、心配していなかったわけではないんです。 私ももう少し思い遣りある行動をすればよかったと思います。 でも、たまに「冷たいよね」と言われたのを思い出して、自分は家族さえも思いやれない人間なのかと色々考えてしまって悲しくなります。 私は冷たい人間だと思いますか?

  • 統合失調症の家族 限界です。

    姉が統合失調症です。2年入院していましたが本人の強い希望で転院しました。それが失敗でした。転院先の病院は問題を起こす姉を、とにかく退院させたかったようです。家族は受け入れられないと伝えましたが無理でした。 一人暮らしをさせる事になったのですが、予想通り実家にいりびたり、母はまた地獄の日々です。暴言、妄想はもちろんですが一番怖いのは誰かを傷つけるのではないかということです。 新しい病院の担当医はそんな事を言っていては誰も退院できないと言います。しかし殺すぞとか、わめくこともあるし、妄想もひどいです。姉は問題行動が多く、病院のルールも守らないし、反社会的な男性と親しくなることを繰返します。 新しい担当医は、病院としてそういう姉と関わりたくない、長く診てきた患者ではないし、義理はないというかんじの事を言われました。 では何故受け入れたのかと怒りもわきましたが、そういう姉ですから病院側の気持ちも理解できます。 以前の病院の先生は姉に「いつか殺ってやるからな」と言われても「病院のルールを守って下さい」と毅然としてくれたし、反社会的な男性も出入り禁止にしてくれました。(その先生は病院をお辞めになりましたが。) 何かあれば家族に連絡もきちんとありました。 しかし今の病院は、入院中に家族に連絡なしに外泊させようとした事もあり、唖然とした事もあります。しかしこの病院に見放されたら、もう診てもらえる病院が近隣にありません。 私も20年、姉に付き合ってきました。私はこれ以上実家にいたら、死にたい気持ちが大きくなりすぎてつらいと母に告げて3年前に実家を出ました。 そのわりとすぐ後に、姉は医療保護入院になりました。本当に平穏に過ごせて、姉には悪いけれど、正直、自分の事を一番に考えていい時間が幸せでした。 しかし退院してきて、今度の病院は放任主義で不安が大きい日々です。姉は出かける時に叫んだ事があるようで、母はもうここには住めなくなるかもと言っています。母に金銭的余裕があるわけではないし、ただでさえ姉にお金がかかります。 実家を出て距離をとらせてもらえている私は申し訳なく思います。 姉の病気は本当につらいものだと思います。だから入院中はできるだけの事を…と思いました。転院もすごく悩みましたが、本人が望む病院で前向きに治療に専念してほしかった。それが甘かったようです。私は母も守らなければいけませんが、もう精神的に限界が近く、死ぬ以外にはこの状況から逃れられないのかとつい弱気になってしまいます。もし姉が誰かを傷つけたら家族はどう責任をとればいいのか。これまで他人に迷惑をかける事のないように、さらに病気の本人にとっても何がよいのかと試行錯誤してきたつもりです。 ただの愚痴ですみません。読んで下さった方ありがとうございます。

  • 彼と彼家族の関係

    21歳、大学4年の女です。 私と彼の共通の友人が多いので、誰にも相談できず、ここで相談させて頂きます。 彼との関係は良好だとは思いますが、付き合ってからずっと一つ引っかかることがあります。それは彼と彼の家族の関係です。 彼は家族をとても大切にしていて、とても家族仲がいいです。 毎日の様にLINEで母から連絡が来ています。 母親が愛情深いことは素敵なことだとは思いますが、時々、子離れしてないのではないか?と疑問に思います。 姉とも仲が良く、しょっちゅうLINEをしたり、今私も彼も留学中なのですが、帰ったら家が決まるまで姉の家に住むそうです。 また以前まで私との喧嘩の内容を姉に相談していて、彼の姉も悪い方ではないのですが、 私のことを何も知らずに散々なことを言われて、正直今も相談しているのではないか だとしたら、姉は彼の母親に私の話をする、→彼家族の中で私と付き合うことをよく思わないようになるのではないかと不安で仕方ないです。 私の家族は仲が悪いわけでもありませんし、私も母親にはまだ頻繁に連絡とるように心掛けてはいますが、 私の一個下の弟は、母親もそこまで毎日の様に連絡とっていないと思いますし、正直理解があまり出来ません。 また私も彼の話をよく母親にしますが、○○君元気?と母がよく気にかけてくれたりする以外、彼の良い所をたまに話すくらいです。彼がいるからお互いにがんばれてるよ。等 親に彼のことを相談したところで、母は客観的にはなれないだろうし、私達の関係に心配をさせたくないからです。 もちろん、彼に対する不満は彼の家族の関係以外ないですが。 彼は昔ぐれていて沢山の迷惑を母にかけていたからと言っています。 また、彼の父親は出張が多く彼の母親も淋しいという気持ちもあるのではないかとは思っています。 しかし、私がしょっちゅう、母親と連絡とるのをよく思っていないと分かってるからだとは思いますが、 昨日も電話を1時間近くしていた相手が父親だと言い張っているのですが、明らかに母親でした。 父親と電話をするときは、私にも話の内容を伝えてくることがよくあるので。 私が彼のことを疑って問いただすのもおかしいと思ってるので聞いてはいませんが、 何故嘘をつくのか、よくわからないです。返って隠す方が何かあったのかと不安で仕方ないです。 また、母とのLINEだけは私の前で隠そうとします。 私のことを思っての行動なのかもしれませんが。。 私の母は嫁姑に苦労していて、 父が母のことを庇ってくれる人だから、関係を続けてられた。 もし父が味方でなかったら、離婚していたと思う。 という話を聞いたことがあるので正直、これから先のことを考えると、とても不安です。 ※LINEでI love u という、文字をくまさんが抱えたスタンプを母に送ってるのを見てしまったのですが、、ほかの男性もそういうのを母親に送ったりするものなのでしょうか? これからの為に彼とこのことを話し合った方がいいのでしょうか?それとも目をつぶったほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 姉の彼氏の尿

    姉の彼氏の尿 私の姉は毎日のように彼氏を家に呼びます。そして、一週間にだいたい二回は泊めます。 私の母は、入院中で、明日退院です。 母がいる時は、母がキツく注意していますが、母が入院中なので姉と姉の彼氏は好き勝手やっています。 そしてさきほど、わたしがトイレに入ったら、太ももに冷たい感じ… ペーパーでふいてみると… 気色っぽかったです。本当に最悪。 きっと便座を上げ忘れたのだと思います。 どうすれば姉は彼氏を毎日のように連れ込むのをやめてくれるのでしょうか。 母が言ってもききません。私が強く言っても、数週間後にはまた泊めます。 しかも夜中に来るので、その音で起きてしまいます。 姉にやめさせるために、何か良い案はありませんか? ちなみに姉と彼氏はハタチです。 私は19です。 うちには父はいません。

  • 家族との関係について

    兄弟が原因のストレスで、昨日、ひどい頭痛がし気持ち悪くなり、腕の筋肉がこわばり、過呼吸のような状態になってしまいました。 自分でも驚いていて、部屋でハッ、ハッ、となっているときに親が来て、風邪か熱だと思ったらしく、「そんなに苦しくないでしょ」と、私がわざとやっているように見えたみたいなのです。 しばらくして落ち着いたのですが・・・ 仕事で疲れている母を嫌な気持ちにさせたくなくて、黙っていようかと思ったのですが、どうしても、ただ聞いて欲しくて、先ほど母に私のストレスの原因を伝えました。 すると「そんなに泣くこと?」 「あの子(姉)はあの子でストレスがあるの!」 「あんたはあんたのことだけ考えてればいいの」 「じゃあどうしてほしいのよ!」と色々言われました。 泣くつもりはなかったのですが、話している間中ずっと泣いてしまいました。 姉や兄が大変なのも、母がどれだけ大変なのかも、家族が大切なこともわかっているつもりです。 震災や様々な事件がある中、家族がいるだけで幸せだということも。 私が我慢していたら良かったのかもしれないのですが、ただ聞いて、「そうだったの」って、言って欲しかっただけです。それも最後に母に伝えましたが・・・ 言わなきゃ良かった、とか、また嫌な思いをさせてしまった、とか自己嫌悪ばかりです。 多分、母は明日はケロっとしていると思うのですが、 なんだか自分がどうしたら良いのかわからなくなりました。 せっかく一緒に暮らしている家族なのに、普通に話せる気がしなくて… どうしていけば良いのでしょうか? 質問がはっきりしていない上に、長々とした文章、ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。 アドバイスでなくても良いです。自分にもこんなことがあった、など、何かありましたら、ご回答を頂ければ幸いですm(_ _)m

  • 糖尿病かどうか、まだわからないんですが、母が血糖値があがったので入院す

    糖尿病かどうか、まだわからないんですが、母が血糖値があがったので入院する事になるました。食事療法をするって言われたそうです。知ってる方がいたら教えて下さい。入院したらどんな治療でどれくらいの期間かかるんですか? 又、家族は看病はどんな事をすればよいのでしょうか?毎日の付き添いになるのでしょうか?

  • 【長文】家族等に対する身の置き方

    家族や親戚等の人数が自身のキャパを超えると、わざと自分をその人達と心の距離を置きたいという気持ちになります。 これはどういう深層心理が働いているのでしょうか。 【きっかけの出来事】 私の義姉・私の従妹・友人カップル・私の家族及び恋人が集まりました。 友人カップルと従妹の事を「いい子」「気が利く」「明るくて優しい」と私の母と義理姉は褒めます。従妹は義理姉と話す事をとても望みます。 私の母は私を褒めることはありません。また、友人カップルや母は私の彼氏を褒める事はありませんが、私の彼氏は皆と積極的に関わろうと話しかけます。(特に母は義理姉を絶賛します) 私は誰かが誰かを褒めている際、同意を求められると…そう思っていても「私にはわからない」と言ってしまいます。 明後日、義理姉(兄夫婦+子供2人)と従妹と私たちカップルで初売りに出掛ける予定です。 当初は兄夫婦と私だけでしたが、彼氏と従妹が加わりました。 私の彼氏の車であれば全員で行けるのですが義理姉が2台でというので、兄夫婦+従妹、私たちカップルの2台に分かれます。なので、「じゃ、私行かなくてもいいよね?」と言ってしまい、母から「協調性が無い」と注意されました。 初売りに行く事について私自身の気持ちは、「どっちでもいい」です。 また、私たちは1月に入籍します。 大晦日の食事はお義母さんのお招きもあり、彼氏の家族の皆さんと過ごしました。 私の母は、最後なのだからこっちで過ごすのが普通だと言いました。ただ、私は義理姉の事は絶賛するのに私の彼氏のついては褒めない家族に対して、不信はあります。

  • 家族関係がいびつだと言われました

    閲覧ありがとうございます。 私は、両親と姉の四人家族です。 姉も私ももう成人しておりますが、精神的に未熟な部分が多々あると思います。 姉は昔から精神科に通院しており、数回入院したこともあります。 この数年で悪化したように思えますが、特別な環境の変化はなく、何故悪化したのかは私は分かりません。(母親は知っているかもしれませんが、母も姉もあまり精神科については触れられたくないようなので特別聞きませんでした) 本題はここからなのですが、先日姉が入院し、退院したときの主治医の診断書を見てしまい、とてもショックを受けました。 そこには両親や私の事も簡単にですが記載されており、悪く書かれていました。 両親については伏せますが、私に関しては、自分の不安から脅迫的で家族をコントロールしている、また姉のリストカットや過食嘔吐などは私のコントロールによるストレスや、両親との不仲によるものだと書かれていました。 びっくりして、悲しかったです。 私は確かに言い方がキツい部分がありますが、脅迫をしたことも家族をコントロールしようとしたこともありません。 ただイライラしてる時にたまに家族に対してキツい言い方をしてしまったこともあるので、それを姉は脅迫や家族をコントロールしようとしていると感じたのかもしれませんが本人に聞いたわけではないので分かりません。 姉から見たら私はそういう人間に見えていたんだと思います。 私は会ったことも話したこともない姉の主治医にそういう風に思われているのだと悲しくなりました。 また両親にも問題があるように書いてあり、更に家族関係がいびつで独特だと書いてあり、とてもショックを受けました。 勿論私や両親、人間だから悪い部分もあるとは思います、でも私はそういう所も含めて家族が大好きでした。 上手く言えないのですが、何十年も家族として生きてきて、それを家族関係がいびつだと言われて全否定された気になってしまったのです。 この診断書を見つけたのは先日なのですが、一年ほど前に姉は精神病が悪化し、家を出ました。その時に姉は病気のせいなのかは分かりませんが以前とは人が変わってしまっていて、私は姉が家を出てから一度も会っていませんし、会うつもりはありません。 何だか全てが悲しいなぁと思うのです。 私は両親が亡くなったら姉を支えて生きていこうと思っていました。精神病に専門的な知識があるわけではないのですが、精神病だからと言って姉を邪魔だとか感じたことはありませんでしたし、姉のことも好きでした。 でも姉からはそんな風に思われていたのを知って、悲しいしショックを受けましたし、1番は家族関係をお医者さんから否定されたような気がして悲しいです。 私が結婚し、家庭を持っていたらもっと割り切れたのかもしれません。 私が家族に対して依存的な部分があることも否定できません。 大事に思ってきた家族を全否定された気がして、悲しくてどうしようもないです。 まとまりがなくなってしまいましたが、他人から家族関係がいびつだと言われたことがある方はいらっしゃいますか?その時悲しかったですか? 自分でもこんな事にずっと悲しんだりもやもやしてバカみたいだなと思うのですが、どういう風に気持ちを整理したら良いか分からなくて、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と家族との関係

    私:学生(19) 彼:新社会人(22) 付き合って半年の彼がいます。 その彼とはうまくいってると思います。 けれど、その彼のことを考えるあまり家族との付き合いが微妙になってきました。 応援してくれると言いながら、彼氏中心の考えはやめろとか言われてしまいます。 頭が彼のことでいっぱいになって、やる気がおきないのです。 自分でコントロールしようと思っているのですが、いまいちうまくいきません。 けれど、ちゃんと毎日学校へは行っていますしサボっていません。 ただ、課題は思うように進んでいません。 そこが母は気に入らないようです。 母は聞く耳持たずで一方的に文句を言ってきます。 また、彼も忙しいようでなかなか連絡くれません。 付き合って最初のうちは毎日電話をして、休みのたびに会っていました。 けれど、電話したいと言っても「疲れたから寝たい」と言われてしまいます。 「会いたい」とも言ってくれなくなりました。 私は彼のことが心配でちょこちょこメールしてしまうのです。 けれど、彼はあまりメールが好きではないみたいで…それが彼の負担になってしまっているのではないかと不安です。 メールするタイミングは朝・昼2回・夜です。 彼のライフスタイルに合わせて送っているつもりです。 もうすぐ彼の誕生日です。 なので、プレゼントを渡したいのですが…両親には反対されています。 まだ付き合って間もないのに!!といわれてしまうのです。 デート代のほとんどを彼が払ってくれているので、プレゼントぐらい…と私は思うのですが、両親の言葉にしたがっていたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、アルバイトで月に3万稼いでます。 今回聞きたいのは (1)今後、家族との付き合い方 (2)彼の気持ちが私から離れてないか (3)誕生日プレゼントについて の3点です。どうぞよろしくお願いします。 支離滅裂ですみません。

  • 家族が入院

    家族が緊急入院しました。というより、ほとんど強引に入院させられました。原因は虫垂炎(盲腸炎)又は小腸付近の炎症の何かとお医者様から説明を受けました。 絶食をして6日間ほど検査しないと はっきりした原因はわからないとのことです。 1ヶ月で6kg程度痩せているため、おかしいと思っていた矢先でした。 町医者にかかっていて検査の結果発見されたわけなのですが、 そのとき他の競合病院を紹介してくれと言ったようです。 そのとき、その今回入院する病院を紹介されて検査だけでも受けてきなさいと言われたそうです。そのままずるずると緊急入院することになってしまったのです。 が、本人も私も今の病院には入院したくないと考えています。 というのは、以前、その病院内の緊急手当てするところで、 ほったらかしにされてヒステリーを起こしてしまっている にも関わらず、看護師さんに知らん振りされてしまったからです。 現在の本人は点滴を受けていますが立って歩くことができ、本当は検査を受けたら他の病院にいくかもと話をしていたところでした。 お医者様はやさしそうなので結局お世話になることになってしまったのですがこの先不安です。 強引に他の病院に転院したほうがよいのでしょうか?