• ベストアンサー
  • 困ってます

金田一耕助シリーズの執筆順

  • 質問No.136559
  • 閲覧数1200
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (5/39)

横溝正史の金田一シリーズを執筆順で読みたいと思ったのですが、どの順で読めばいいのかわかりません。
執筆順がわかる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (77/145)

ohkaさん、こんばんは。

金田一シリーズ執筆順ですが、下記サイトにのっていました。
でも、金田一シリーズや横溝正史に関する文献を図書館で探して、自分で年表を調べたりするのも楽しいと思いますよ。
ちなみに「病院坂の首縊りの家」は、上巻と下巻の執筆時期がやたらとずれたり
しています。
なんでそんなことになっているのかが知りたいですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (62/141)

参考URLのページに作品内の時系列でリストがあり、発表年月もあります。