ohkaのプロフィール

@ohka ohka
ありがとう数169
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2000/09/01
  • 妹達の仲が悪いです(兄として少し心配なので^^;

    17歳高校生の者ですが、、、、、 最近妹達の仲が悪くて喧嘩ばかりしているので少し心配になり どうしたら仲良くしてくれるのかご相談をしたいのですが^^; あの子達の喧嘩の理由は大抵どっちかが物を取っただとか何を見たらどこに直しておけとかから始まるんです^^; こう言う文句をつけるのは大抵お姉ちゃんの方なのですが 妹がどうしてか口が悪く「はぁ?やってないっちゃ!!」だとか「知るかっちゃ!死ねぇ~や!」などと言い返すので喧嘩が始まり、、、、 昔はそうでもなかったお姉ちゃんの方も口が悪くなり強い口調で言い返してます^^; 喧嘩事態は姉妹なのであっても良いとは思うのですが、、、、 口が悪いのは女性として少しいけないような気もするので^^; どうにかあの子達の喧嘩を止めてやりたいのです、、、、、^^; 姉の方が今13歳の中1で妹の方が12歳の小6です 両方とも反抗期なのは解るのですが、、、、、 やはり性格が歪んでいるのか友達も少なく問題ばかり起こすのでとても心配な訳です>< 両方とも私の言うことも聞かないし両親が怒ってもその時は反省はするのですが大した変化は無く^^; 私の親は「時期が来れば喧嘩もしなくなるよ」といっているのですが、、、、 確かにそれはそうだと思うのですが早く仲良くなって欲しいのでいい解決策などあれば教えてください>< よろしくお願いします><

  • タイトルが思い出せない

    ファミコンソフトで、タイトルが思い出せないのがあります。ご存知の方、教えて下さい。 ・アクションRPGで最大5人パーティー ・主人公以外は全員AIで動く(作戦みたいのはなかったような・・・) ・メインタイトルの下に○○編とかいう小タイトル(?)がついてました。 ・主人公の名前はプレイヤーが決める 製作会社も思い出せませんが、ゲームはともかく音楽がカッコよかったです。 多分ファミコンの最後の方の時期に出たやつだと思います(スーファミが出る直前か出た後)。 情報をお待ちしてます。 さらに、サントラが出てるか分かる方、教えて下さい。

  • ファンタジーっぽい男女の恋愛小説

     昔から、いわゆるジュニア小説(主にファンタジー系のもの)が好きでよく読んでたんですけど、最近は私の好きな感じの小説がないような気がしてます。というのは、別にそれがいけないっていうわけではないんですけど、ボーイズラブ系のものが主流になったのでしょうか、それっぽいものばかりが書店に並んでいるような気がするんです。これについて、どう思われますか?それから、どなたか私に男女の恋愛が描かれていて、かつ、内容も面白い小説を紹介してください。内容はファンタジーじゃなくてもかまいません。