• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動画の再生

  • 質問No.136527
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (99/1092)

インターネットで、動画の見れるホームページありますよね。
で、(1)ファイルをディスクに保存するか、(2)このファイルを上記の場所から開くか聞かれますよね。自分は大概、(2)上記の場所から開いていたのですが、最近動画が見れなくなりました。

というのは、プレインストールソフトのNOVAC Jet Audio (for Windows Me/2000/98/95)が立ち上がり、・・・というか、立ち上がるだけで何も再生してくれないのです。前まではなんか別のソフトが再生してくれていたような気がするのですが、覚えてないのですよ。しかもいつ設定が変わったのかもわかりません。もし宜しければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (104/269)

> col11.ram
この拡張子はリアルプレーヤーで再生できるタイプですね。
リアルプレーヤーがダウンロードできるサイトを紹介しますのでダウンロードしてインストールすれば再生できると思います。
有料のバージョンがでかでかと出てきますが、下のほうにあるRealPlayer 8 Basicというのが無料のプレーヤーです。


拡張子の関連付けは、「ツール(または表示)」→「フォルダオプション」「ファイルタイプ」の中で設定します。
関連付けを変更したい拡張子を捜して、立ち上げるプログラムを設定します。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (104/269)

見ようとしているファイルの種類を教えてくれませんか??

ちなみにWindowsには標準でメディアプレーヤーと言うものがあるのでこれで再生を試みてみてはいかがでしょう。
スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメントにあります。(Windows98の場合)
補足コメント
yunji

お礼率 9% (99/1092)

早速の返信ありがとうございます。
そうですよね、ファイルの種類も書かずにすみませんでした。

col11.ram

このような名前のファイルです。

そうそう、確かに、前はメディアプレーヤーが自動で、立ち上がってくれてました。
なんで、かわっちゃったんだろう?これってエクスプローラかどっかから拡張子の関連付けを変更されっちゃってるってことですか?そうでしたら、できたら直し方も教えていただけると助かります。
投稿日時:2001/09/17 12:36