• ベストアンサー

グアムのアクティビティ

グアムに行く予定です。 前回は10年以上前、同行者は初めてなので初心者同然ですが、 エアとホテルのみの個人旅行でレンタカーはしません。 滞在中シュノーケル+αのアクティビティを検討しています。 ココス島やツアーでしか行けないというなんとかリゾートなど、 メジャーなところの料金の高さに驚いています。 高い理由は分からないでもありませんが、行く価値があるのかは疑問です。 実際に行かれた方の感想をお聞かせください。 一昨年マニャガハ島とテニアン島に行っているので、 比較して頂けると分かりやすいです。 また、現在フロンティアツアーのカヤック&トレッキングと、 フィッシュアイのシュノーケルツアーに興味があります。 実際に参加された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先月グァムに行ってきました。 私は初グァムだったためココス島やマニャガハ島とテニアン島には行ってないので比較することはできませんが、昨年4月にオープンしたプライベートビーチで【ココパーム・ガーデンビーチ】という所に行きました。個人では行けずツアーでしか行けないのですが、1日コース$78と半日コース$48があり 私たちは半日コースにしました。 申し込む際にツアーデスクの方が「ここ(ココパーム)はすごくいい!ただ雨が降ると何も出来ないので前もって申し込むより当日の朝、天気を見て9時か10時に予約入れた方が確実(半日コースの場合…)」と教えてくれました。 いろいろなホテルに迎えに行って、タモン地区から30分以上はかかってココパームに到着すると まず説明をしてくれました。シュノーケル、カヤック、フィッシング等アクティビティは全て無料だし、アイスティーと水は無料で飲み放題。滞在時間は3時間程でしたが私たちは十分満足でした。 他の日は、ニッコーホテルのプール($10)で遊んだりハイアットホテルのプール($12)やビーチで遊んだりしてのんびりリゾートしてました。 個人的な考えですが、シュノーケルをするならグァムはいまいちだと思います。

参考URL:
http://www.gvb.com/cocopalm
matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に行かれた方のご回答は大変参考になります。 お天気に応じて半日くらいならよさそうですね。

その他の回答 (2)

• masa072
回答No.2

今年2月にグアムに行ってきました。 ココスは高いと思います。そこで私はアルパンビーチクラブというところに行きました。ジェットスキーの運転やバナナボート、パラセイリング、シュノーケルなどをして昼食付で100$もしなかったように思います。

参考URL:
http://www.abcguam.com/mainJ.htm
matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルパンビーチクラブが$100!! ココス島はもっと高いということでしょうか?? アルパンビーチクラブのビーチはいかがでしたか? タモンビーチよりもずっとキレイなのでしょうか?

• timeup
回答No.1

>メジャーなところの料金の高さに驚いています ⇒グアムは日本から一番近い米国(準州)で、観光客の8割りが日本人ですから、其の為に高値安定(^_^;しています。 ハワイなどだと欧米人が多いので、選択枝が多いのですが・・・・。 >行く価値があるのかは疑問です ⇒これはその人の価値観ですから、なんとも・・・。 一回は話の種に行ってみるのも良いかと思いますよ。 ココスもどの程度海外に慣れているかで意見が違うと思います。 海のリゾートで去年できたところは、たしかに日本人しか来ていませんし、高いですが、人も少ないし、まだ新しいのでサービスも良いですし、眺めも良くのんびり出来ます。 ただ・・・其の程度の海岸は車で周れば有るのですが・・・設備がね。 日本人は贅沢ですから(現地人から見て)、何もない海では幾ら綺麗でものんびり出来ないでしょうし、人がいない海岸では危険も有るから。 トレッキングは面白いですよ。其のツアー会社は知りませんが、私はGPSと地図でどこでも行っています。  ジャングルの中はGPSも効かない処も有るので、ツアーのほうが良いと思います。  蚊等は凄いです。ツアーで装備されていますが、現地のが良いときと、日本製が効くのと色々ですから、一応小型のノンガススプレーの防虫剤は持って行ったほうが良いでしょう。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 が、ちょっと誤解されているようですので補足させていただきます。 料金が高い理由は理解しているつもりですし、 それぞれの価値観によって感想が違うのも当然です。 実際に行った方の感想を伺って、行く価値があるのかどうか、 自分達なりの基準で判断したいと考えて質問しています。 ですので、質問と無関係の部分を引用してご回答いただいても困ります。