• 締切済み

初グアム旅行

卒業旅行で今度初めてグアムにいきます そこで行ったことあるかたに質問です 自由行動時間が二日間あります おすすめのツアーやスポット、ナイトショー、アクティビティはありますか?? ちなみに、水上スキーやシュノーケル、パラセーリングなどは行うつもりです よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.5

観光は初日にみんなで行ったりしませんか?なので、観光スポットについては省きます。 せっかくグアムに行くなら、ビーチやマリンスポーツを楽しみたいですよね!プライベートビーチがオススメです☆ 例えばココスアイランドリゾート。アクティビティがいろいろあるので、好きなものをチョイスして遊べます。ホテルへの送迎つきです。お手洗い・シャワー・ロッカー完備です。 http://www.cocos-island.jp/main/ コースの一例を… ★ ココス&ビーチレンタルパッケージコース:$95 7~8時間ビーチに滞在できて、ランチもつきます。ビーチチェアとマット・シュノーケリングセット・浮き輪・ライフジャケット・ビーチシューズなど借り放題です。 アクティビティはやりたいものをそれぞれ別途申込できます。シュノーケルのコースもありますが、自分達でも楽しめるのでコースの申込は不要です。 http://www.cocos-island.jp/main/activity.html  ・パラセーリング:$60(1人乗り)/$100(2人乗り)  ・ジェットスキー:$40(1人乗り)/$60(2人乗り) ------------------- ショッピングは、グランドプラザホテルからも近いアカンタモール・タモンサンズプラザ・DFSギャラリア・JPスーパーストアが良いでしょう。他にもABCマートもあります。旅行ガイドブックに、どこにどのブランドが入っているか書いてあるので、お目当てのブランドがあるならそれを参考にすると良いと思います。 マイクロネシアモールは少し離れていますが、とても広いのでウィンドウショッピングだけでも楽しいと思います。シャトルバスで行けます。時間があれば行ってみてください。 -------------------------------- 自由行動の日が水曜日なら、チャモロビレッジナイトマーケットも楽しそうです。ツアーもありますが、3人以上で行くならタクシーの方が安いです。 ------------------- グアムのクラブといえばグローブですかね(他は知らないw)。グアム最大らしいです。 http://www.sandcastle.jp/guam/globe/index.htm 早い時間や平日だと「クラブなんて行ったこと無いけど、海外だし思い切って行っちゃった。でもどうしたらいいんだろ」みたいな日本人が結構いますw。金曜日の10時以降なら盛り上がって楽しめるかと。 ------------------

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.4

ベタです グアム島 グルーっと一周ツアー http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/2241/ag/9957/ タロフォフォの滝公園 (横井ケーブ) 恋人岬 といった話で必ず出てくるようなとこまわるんで 「一回目限定」でオススメ とりあえずグアム島内の位置関係もちょっと把握できますし 男性だと夜に銃撃ちに行く人多いんじゃないかと。 卒業旅行で初めて行ったときは 何度も行って詳しい人居たんで レンタカー借りて上記ツアーでまわるようなとこ自分たちで行っちゃいました。 また「Kマート」で買い物しましたよ。 滞在中の飲み水も購入 ※大型スーパーマーケット 宝石などいわゆる免税店の品はない 日用品の中から お土産として使えれば安い 例:Tシャツ(それなりにペラペラw) ドライマンゴー 現地のお菓子 ビーフ(ポーク?)ジャーキー

noname#125540
noname#125540
回答No.3

初回はベタな所で楽しめると思いますよ~ 日本語のオプショナルツアーがあるので、お金があれば何か参加してみるのも良いでしょう。 岩波書店の『グアムと日本人』を読むと違う視点で興味深いです。 横井さんの話も出てくるし、通な観光場所も載ってます(地味かもしれないけど) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%A5%BD%E5%9C%92-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B1%B1%E5%8F%A3-%E8%AA%A0/dp/4004310830 “戦争を埋立てた楽園 ”というと重い感じがするけど、そう暗い本でもないです。 カスタマーレビューを読むと感じが分かるかと思います。 南部の海も綺麗ですよ。泳ぐわけでないツアーでも、景色が良いです。 郊外はタモンエリアと違って田舎です。 グアム政府観光局HPもどうぞ。 なかなか綺麗な感じでしょう。 http://www.visitguam.jp/

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「南部観光」グアムの観光地はほとんどが南部です   「英雄 横井ケーブ」横井庄一が潜伏していた洞穴 日曜限定ですが「朝市」 原住民(チャモロ)の生活が窺えるかも・・・ 「サンドキャッスル」のディナー・ショー 一見の価値あり   http://www.sandcastle.jp/guam/ グアムの参考に   http://www.gvb.com/contents/frame.html

  • CITRIC
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

グアムはやっぱり、ショッピングとマリンスポーツですね。 後はスカイダイビング(日本より安いです)やセスナ、射撃、 クラブもあります。 クラブはほとんど日本人で、邦楽(MINMIとか)が流れてます。 (※平日だと夜中の2時までですが・・・) ナイトスポットだと、あとストリップとかも・・・ 卒業旅行ということで、お友達とだとは思いますが、 恋人岬とかもありますよ。 2日もあれば、島内の主要スポットは殆ど巡れると思います。 楽しんできて来てくださいね^^

ketumetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます スカイダイビングは価格面で断念しようかと思ってたんですよね、、、 セスナは検討してみます クラブは行ってみたいですね!あとストリップも(笑) グランドプラザホテルに泊まるのですが近いのでしょうか??

関連するQ&A

  • 初グアム

    はじめて質問させていただきます。 11月に三泊四日で彼氏とグアムに旅行する事になりました。 ホテルは、アウトリガーに宿泊するのですが、回り方やおすすめを教えてください。 (1)おすすめのツアー (パラセイリング、ダイビング、水上バイク)がやりたいです。 (2)夕飯に海の見える綺麗な場所で食事をしたいのでおすすめお願いします。 (4)昼のランチもおしゃれなところ教えてください。 (3)夜に呑みに出るなら どこがおすすめお願いします。 他にもここがいいとか 行ったらおもしろいとこなど教えてください。

  • グアムのパラセーリングについて

    10月に家族(夫婦、小学生男子2人)でグアムに行きます。プライベートビーチの「ココパームガーデンビーチ」には行こうと思いますが、アクティビティは無いとの事。それなので別の日にでも、パラセーリングだけはやりたいと思っています。アクティビティツアーはパッケージ(ランチ+パラ+バナナ+αなど)が中心の様ですが、パラセーリングだけできる所は無いでしょうか? あとグアムは観光が高いですね。安くても面白い遊び方を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • グァム旅行:お勧めアクティビティ

    グァム旅行:お勧めアクティビティ 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。 HISで団体旅行を申し込んでいますが、自社のお勧めアクティビティしか言ってきませんので、他のプランもどんなのがあるか知りたいのと、HISはなんとなく高い気がして迷っています。 自由行動が2日間ありますので、1日目はどこか丸一日過ごせるマリン系のアクティビティ、2日目は半日観光、半日マリン系と考えていますが、よいプランがありますか? お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。 それと、実際日本から申込しておいたほうがよいですか?それとも現地でしたほうがよいですか? その他お勧めレストラン(子連れでも)なんかも教えてもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • グアム

    卒業旅行でグアム5日間の旅行をする予定です。 移動時間を除くと実質遊べるのは3日です。 ホテルと航空券のセットで、後は自由時間というツアーで予約したのですが、グアム旅行ならここは行っとくべき、みたいなお勧めの場所があれば教えてください。

  • 社員旅行でグアムに

    11月に社員旅行でグアムに行くのですがわからない事ばかりなので教えていただきたく思います。 私は社員を連れて行く側なのですが、関空よりANA便で5日間。ホテルはアウトリガー、2歳4歳の子供2名、20代~60代の大人13名の計15名です。 ●朝食はミールクーポンにしましたが夕食を2日目はセイルズバーベーキュー、3日目はの日本食、4日目はサンドキャッスルで食事とショーと考えていますが日本からオプショナルツアーで申し込むか現地で直接がいいのでしょうか ●昼間は1日は市内観光をいれましたが残りの2日間は自由行動でいいのでしょうか ●年齢問わずみんなが楽しめるようなもはありませんか 社員を連れての旅行は初めてで、社員も9割が男性で海外初めてのものばかりです。 あまりみんなで行動するのも嫌がるのではと思いますが、年配の人は自由行動だと不安ではとも考えます。 色々なご意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • グアム旅行 おすすめを教えてください。

    来月グアム旅行を予定しています。 女性3名でレンタカーを借りて行動しますが、 どなたか下記の事柄をおしえてください。 1.ショー以外で自分たちでBBQを出来るところはありますか?したことのある方、いい点、悪い点など教えてください。 2.シュノーケルをしようと思っていますが、ABCなどでシュノーケルグッズ(マスクとスノーケル)は売っていますか?また幾ら位するのでしょうか?(ハワイでは10ドルくらいで売っているそうです) 3.レンターカーで行けるシュノーケルのおすすめポイントはありますか? その他ガイドブックに載ってないようなおすすめポイントなどあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • グァムのナマコ対策

    皆さん、よろしくお願いします。 今日の質問はグァムの海でいかにナマコを 避けて遊ぶかです。”絶対”海で死ぬほど遊びたいのですが、 書き込みを見る以上、後、うわさに聞いたのですが、ナマコが うようよしていると。そういう系は苦手ですので、何とか避け ながら、シュノーケルとか、パラセーリングで遊びたいのですが、 どうすればいいでしょうか。やっぱり、ココス島に行くべき なのでしょうか?どこか、お勧めのシュノーケルスポットや、 スヌーバ(タンクを持たないスキューバ)、パラセーリングを 、できるところ、また、海の穴場等ご存じでしたら教えて いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • グアム旅行

    5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 卒業旅行でグアムに行きたいのですが・・・

    3月の上旬から5日程度グアムに卒業旅行に女の子5人で行こうと計画しています。 しかし、色々調べたのですがちょっと値段が高いようなのですが、どこの旅行会社が一番安いでしょうか? ビーチでのパラセイリングや、ジャングルクルーズ(?)みたいなもの、エステ、買い物がしたいと思ってるのですが。。。 どこかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 初グアム!マリンスポーツができるショップ他教えて下さい~っ!

    来月グアム旅行する予定です。 ダイビング・ジェットスキー・パラセーリングの3つができる ショップってあるでしょうか? どうしても3つしたいんですー。 ジェットスキー・パラセーリングは次の日にする予定なので ダイビングとは違うショップでもいいです。 できればホテルに迎えにきてくれる所がいいのですが・・・。 ダイビングは一応Cカードを持っています。 あと、イルカウォッチングっていうのは、 ダイビングしながら水中でイルカを見れるってことですよね?? まさか、船の上から見るだけではないですよね? とにかく海外が始めてですので、 よろしくお願いしますっ!