• 締切済み

社員旅行でグアムに

11月に社員旅行でグアムに行くのですがわからない事ばかりなので教えていただきたく思います。 私は社員を連れて行く側なのですが、関空よりANA便で5日間。ホテルはアウトリガー、2歳4歳の子供2名、20代~60代の大人13名の計15名です。 ●朝食はミールクーポンにしましたが夕食を2日目はセイルズバーベーキュー、3日目はの日本食、4日目はサンドキャッスルで食事とショーと考えていますが日本からオプショナルツアーで申し込むか現地で直接がいいのでしょうか ●昼間は1日は市内観光をいれましたが残りの2日間は自由行動でいいのでしょうか ●年齢問わずみんなが楽しめるようなもはありませんか 社員を連れての旅行は初めてで、社員も9割が男性で海外初めてのものばかりです。 あまりみんなで行動するのも嫌がるのではと思いますが、年配の人は自由行動だと不安ではとも考えます。 色々なご意見を聞かせてもらえたらと思います。

みんなの回答

  • totoyan05
  • ベストアンサー率28% (40/141)
回答No.7

OPですが、現地だから安い、ということはありません。 グアムのエージェントはガッチリタッグを組んでいますので、裏ワザなんて無いに等しいです。せいぜい「コンビニおおさか」で予約を入れるくらいかな。日本からも出来ます。マージンを取らないので安いです。 その代わり、お土産を買ってって言われますが、お土産も安いですよ。 エージェントによっては、どこそこのホテルのラウンジまで行って予約って場合もあるので、日本から予約したほうが良いと思います。 年齢問わず・・でしたらジャングルツアーか横井ケイブ、従業員がぼったくりますが街中の水族館がオススメです。比較的涼しいですよ。 サウンドキャッスルの食事はどうなんでしょう。行った事はないですが。あのサムチョイも最低ですからねえ・・。 グアム在住ですが、グアムで美味しいものを求める感覚がないかも・・・。 日程がわかりませんが、チャモロビレッジのお祭りもいいですよ。 お子さんは5ドルで水牛さんに乗れますし。食事も美味しいバーベキューや日本人向きのフィリピン料理の屋台など出ますし、お土産も安く買えます。 個人的にはサウンドキャッスルよりも、チャモロビレジのかわいい子供達が見せる迫力のファイアーダンスの方が魅力的です。なんといってもタダだし。 ピアマリンホテルにある「コリドス」というレストランはビュッフェスタイルで、自由に食べられますし、サラダバーが充実しています。 予算は一人15ドルくらいです。 私は野菜を求めて時々行きます。送迎無料です。 セイルズ、高く無いですか? バーベキューをお望みなら「コア」もオススメしますよ。日本人経営で安心です。送迎もあります。 コアブログhttp://nicorocoguam.blog70.fc2.com/blog-category-13.html コアhttp://core_bbq_garden_bar_guam.rakurakuhp.net/ オススメしないのは実弾射撃とドックレースですね。

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり食事は日本から予約していきます。 「コンビニおおさか」には子供のおにぎり、ビールなど買いたいし 行く予定です。 滞在は土。日、月なのでチャモロビレジは無理ですね・・・ 行って見たかったです。 セイルズ、確かに高いですが・・・ホテルの隣だしいいかななと・・・ 現地在住のかたからのご意見が聞けてよかったです。

noname#125540
noname#125540
回答No.6

NO.2です。 食事はプラネットハリウッドでしたっけね・・・・ 私は実は初めて行ったと思いますが、世界中に店のあるチェーン店ですよね。 まあ、悪くはなかったと記憶しております。 地元の家族連れらしきお客さんたちも結構来てましたよ。

bu-bu0515
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 食事はメインが選べるサンドキャッスル内での食事を 検討していますが、結構なお値段なので・・・思案中です。 年配の方が多いのでお肉ばかりではキツイみたいなので。

  • hima773
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

社員旅行でグアムいいですね。 OPは、日本申し込みで 自由に社員の方に選ばせたらどうでしょうか? いろいろな組合わせのセットもありますし、OPの数が多いのでみんなの意見を聞き、すべて取り入れるとお金もかかります。  反対にみんなそろってぞろぞろでは正直、嫌な人もいると思います。 ですので、 (1)ゴルフ (2)アルパンビーチクラブ(みたいな海での遊びセット) (3)フリー (4)東部島観光・ハイキングOP (5)つり みたいに限定して案をだし、その中で前もってどれがいいか自分で決めてもらうのはどうでしょうか?部屋割りもラクになりますし。  私が社員の立場なら、選べられると嬉しいです。  参考程度に。

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い社員のみなさんはやりたい事が色々あるみたいで フリーの方がよさそうですが年配の方は《何をしたらいいのやら》 と言った感じです。 幾つかの案をだして決めてもらう方法はいいですね!

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.4

こんばんは。 90年代でしたのでかなり前ですが、社員旅行でグアム行きました。市内観光の後は全くフリー、次の一日は、おじさんチームはゴルフ、若い男の子と私達女性は、なんとかクラブというマリンスポーツをやらせてくれるところで、ジェットスキーやモーターボートで引っ張ってもらって海上高く舞い上がるアレ(名前どわすれ)など、いくつか楽しみました。ゴルフもやらない、マリンスポーツも。。という2人くらいは、ここのクラブ内でプールサイドで読書・昼寝と、ふらふらして過ごしたみたいです。男性の方が多い職場でしたが、この内容でみんな満足してました。 事前に希望をきいて、幹事の人がこのように手配してくれました。

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際の社員旅行のお話が聞けて参考になりました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

OPツアーは国内でも現地でも料金の差はありません。旅行会社によっては早割料金を設けている処もありますが  現地でホテルのツアー・デスクに行き内容を聞いて決めるのが良いと思います。 アウトリガーはプレジャーアイランド内にあり自由行動でも各自楽しめます。  http://www.pleasureisland-guam.com/index.html より綺麗な海で各自思い思いにのんびり楽しむのも・・・  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国内からでも現地でも値段が変わらないなら日本から していったほうが安心ですね。 ココパームは以前に行って大変気にいっていますが、 今回は予算的に厳しいです・・・

noname#125540
noname#125540
回答No.2

お食事は、5名くらいならいいでしょうけれども、15名ですと結構まとまった人数なので、予約なさったほうが確実ではないでしょうか。 私も社員旅行で行きましたが、もっと大きな団体だったのでセイルズのバーベキューはツアー会社を通しての予約でした。 量が多かったです。 ホテルのツアーデスクなどでオプショナルツアーを現地で申し込むのもできるでしょう。 ツアー会社の方にも相談してみるのが良いと思います。 グアムの場合、OPツアー申し込みは日本語でできますし、ツアーガイドも日本語を話します。 海外初心者でも楽ですよ。 また、お買い物も日本人客がたくさんいますので、不安感も少ないと思います。 レストランのウェイター/ウェイトレスは日本が通じない人も多そうな感じがします。 でもまあ、日本人の多い観光地ですので。。。 サンドキャッスルはHPでオンライン予約割引があったと思います。 日本語サイトがあります。 今見てみたら、10名以上は団体割引になるそうです。

参考URL:
http://www.sandcastle.jp/
bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、事前に予約したほうがよさそうですね・・・ サンドキャッスルの食事付にしようかと思っていますがお値段のわりに 料理も質はどんなものかと・・・悩みます。

noname#98430
noname#98430
回答No.1

グアムは大好きで年に何度か行きます。 ホテルは立地が良いのでショッピングも徒歩でできるし、場所柄はじめでの方でも十分だと思います。 フリーの二日間は幾つかの現地ツアーを選んで、出発前に希望を聞いて参加者を募ったらどうでしょう。 旅行社にお願いされていると思いますが、相談されると相談にのってくれると思います。 私も10月に行きます。今年二度目になります。 楽しい旅行の思い出になりますように

bu-bu0515
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実弾射撃なんかいいかなぁと考えていましたが・・・ みんなに聞いてみるのが一番ですね。

関連するQ&A

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • グアム旅行・DFSでのジャックポットについて

    GWにグアム旅行を計画しています。 DFSでジャックポットにチャレンジすると高確率で様々な割引券が当たるとのことチャレンジしたいのですが、「ショッピングカードorバスカードのバーコードを読み込む」と書き込みがありました。 (1)近畿ツーリストで申し込みですが、ショッピングカードが貰えるとの記載はパンフレットにありませんでした。トロリー乗り放題のカードは貰えるとのことですが、その乗り放題カードで抽選できますか? (2)サンドキャッスルの招待券も高確率で当たるとのことですが、サンドキャッスルのHPで日本で既に4名分予約し、1名分招待券が当たった場合にも、3名分のみ支払いとして使用できるのでしょうか? 因みにカジュアルディナーセットを早期割引10%で4名分予約しています。デラックスディナーショーも当たりやすいとの記載もあり、その場合はどうなるのでしょうか? グアムの事情にお詳しい方よろしくお願い致します。

  • グアム旅行についてまた教えてください

    以前にも皆様に貴重な意見をいただきまして、私なり色々考えみました。来年のGWに友達と旅行に行こうかと思いまして、まだまだ気が早いかと思いますが、言い出しっぺですし、海外は初めてなので色々考えいるのですが、また教えていただきたい事が出来まして。是非情報をお願いします。 まず、ホテルに迷っていて、某旅行会社の方に進められたハイアットもいいかと思うんですが、色々パンフや本を見てみると、アウトリガーとかニッコーとかが多いんですが、私はヒルトンのタシクラブとかいいかなーと思ってるんですがどうでしょう?初心者は中心部に近い方がいいですかね?ヒルトンはちょっと離れてるような気がするんですけど、免税店やその他買い物するにはやっぱり不便ですかね? そして、ココスアイランドへ行ってアクティビティーを楽しもうかと思うんですが、そこまで行く必要はないと思いますが、シーウォーカーやりたいんですけど・・・・。ココスへ行く時にはホテルから送迎などあるんでしょうか? それと、どこかで夜のディナーにサンドキャッスルに行きたいんですけど、ドレスとかきちっとした正装が必要なんですかね? あと、日本から予約いておいた方が良い事とかありますか? また聞きたい事が出来るかもしれませんが、今の所上記の内容です。 何か情報を持っている方いたら是非教えて下さい。

  • グァム旅行について

    五十代半ばの夫婦です。 今回、初めての海外旅行でグァムに行きます。 そこでホテルについてお尋ねしたいのですが、 ウェスタン・リゾート・グァムはどうかしら・・・と考えていますが、 行ってみられた方の感想をお聞きしたいのですが。 なるべく大人の雰囲気で子供のいないホテルがいいのですが・・・。 最上階を予約したいと考えております。 こちらのカテでアウトリガーが良い・・・という意見が多かったのですが、 別のトビで家族連れで子供が多い という意見があるのを見つけました。 ウェスタン・リゾート・グァムに宿泊された方、 感想をお願いいたします。 泊まった事はないけど情報は持ってるというご意見 でもかまいません。 明日、旅行会社に行くものですから・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 初グアムでのオプショナルツアー

    18日から、初めてグアムへ夫婦二人で行くのですが、お勧めのオプショナルツアーはありますか。旅行会社の人には、日本で申し込んだほうが良いと言われ、日にちも無くあせっています・・4泊中、1泊は思い出に残るようなディナーをしたいのですが。。若くはないのでマリンスポーツは考えてません・・又、英語が堪能な訳ではないのですが、食事はミールクーポンを用意した方がいいですか?宿泊は、ヒルトンです。宜しくお願い致します。

  • 初グアム旅行

    卒業旅行で今度初めてグアムにいきます そこで行ったことあるかたに質問です 自由行動時間が二日間あります おすすめのツアーやスポット、ナイトショー、アクティビティはありますか?? ちなみに、水上スキーやシュノーケル、パラセーリングなどは行うつもりです よろしくおねがいします

  • グアム旅行お勧めのオプションは?

    今年の12月に妹がグアムで結婚式をします。 両親は海外旅行が初めてなので、できるだけ楽しい思い出に してあげたいです。 両親は共に60代です。 シニア世代でもグアムを満喫できるオプショナルツアーなどはありますか? また実際にいかれてこれよかったよって言うようなものがあったら 是非聞かせて欲しいです。 ちなみに私自身もほとんど海外に行ったことありません。 韓国ぐらいです。

  • グアム

    卒業旅行でグアム5日間の旅行をする予定です。 移動時間を除くと実質遊べるのは3日です。 ホテルと航空券のセットで、後は自由時間というツアーで予約したのですが、グアム旅行ならここは行っとくべき、みたいなお勧めの場所があれば教えてください。

  • グアムの情報教えてください。

    新婚旅行でグアムに行きます。 妻が海外初めてなもので、メジャーであまり飛行機での時間が長くない場所として選びました。日程も4日間です。 グアムに行かれた方も多いと思いますが、皆さんのオススメのホテルを教えてくれませんか? 今私たちの第一候補はアウトリガーホテルですが、他のホテルの良い所、悪いところもあれば教えてください。 その他ショッピングスポットやアミューズメントの話でも何でも結構です。色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外挙式 グアムについて教えてください 

    今年、グアムのウェスティンで挙式を行うのですが、 なにぶん海外旅行が初めてなもので不安でしかたありません そこで質問です。 二日間自由行動できるのですが、どこに行けばいいか?なにをしたらいいかわかりません どなたかよいアドバイスをください 1.ここはおすすめの場所  2.移動手段 3.グアムの食べ物 4.夜の過ごし方 5.お金のあれこれ 6.グアムぽっい事 など なんでもいいのでお願いします