• 締切済み

社員旅行でグアムに

11月に社員旅行でグアムに行くのですがわからない事ばかりなので教えていただきたく思います。 私は社員を連れて行く側なのですが、関空よりANA便で5日間。ホテルはアウトリガー、2歳4歳の子供2名、20代~60代の大人13名の計15名です。 ●朝食はミールクーポンにしましたが夕食を2日目はセイルズバーベーキュー、3日目はの日本食、4日目はサンドキャッスルで食事とショーと考えていますが日本からオプショナルツアーで申し込むか現地で直接がいいのでしょうか ●昼間は1日は市内観光をいれましたが残りの2日間は自由行動でいいのでしょうか ●年齢問わずみんなが楽しめるようなもはありませんか 社員を連れての旅行は初めてで、社員も9割が男性で海外初めてのものばかりです。 あまりみんなで行動するのも嫌がるのではと思いますが、年配の人は自由行動だと不安ではとも考えます。 色々なご意見を聞かせてもらえたらと思います。

みんなの回答

• totoyan05
回答No.7

OPですが、現地だから安い、ということはありません。 グアムのエージェントはガッチリタッグを組んでいますので、裏ワザなんて無いに等しいです。せいぜい「コンビニおおさか」で予約を入れるくらいかな。日本からも出来ます。マージンを取らないので安いです。 その代わり、お土産を買ってって言われますが、お土産も安いですよ。 エージェントによっては、どこそこのホテルのラウンジまで行って予約って場合もあるので、日本から予約したほうが良いと思います。 年齢問わず・・でしたらジャングルツアーか横井ケイブ、従業員がぼったくりますが街中の水族館がオススメです。比較的涼しいですよ。 サウンドキャッスルの食事はどうなんでしょう。行った事はないですが。あのサムチョイも最低ですからねえ・・。 グアム在住ですが、グアムで美味しいものを求める感覚がないかも・・・。 日程がわかりませんが、チャモロビレッジのお祭りもいいですよ。 お子さんは5ドルで水牛さんに乗れますし。食事も美味しいバーベキューや日本人向きのフィリピン料理の屋台など出ますし、お土産も安く買えます。 個人的にはサウンドキャッスルよりも、チャモロビレジのかわいい子供達が見せる迫力のファイアーダンスの方が魅力的です。なんといってもタダだし。 ピアマリンホテルにある「コリドス」というレストランはビュッフェスタイルで、自由に食べられますし、サラダバーが充実しています。 予算は一人15ドルくらいです。 私は野菜を求めて時々行きます。送迎無料です。 セイルズ、高く無いですか? バーベキューをお望みなら「コア」もオススメしますよ。日本人経営で安心です。送迎もあります。 コアブログhttp://nicorocoguam.blog70.fc2.com/blog-category-13.html コアhttp://core_bbq_garden_bar_guam.rakurakuhp.net/ オススメしないのは実弾射撃とドックレースですね。

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり食事は日本から予約していきます。 「コンビニおおさか」には子供のおにぎり、ビールなど買いたいし 行く予定です。 滞在は土。日、月なのでチャモロビレジは無理ですね・・・ 行って見たかったです。 セイルズ、確かに高いですが・・・ホテルの隣だしいいかななと・・・ 現地在住のかたからのご意見が聞けてよかったです。

noname#125540
回答No.6

NO.2です。 食事はプラネットハリウッドでしたっけね・・・・ 私は実は初めて行ったと思いますが、世界中に店のあるチェーン店ですよね。 まあ、悪くはなかったと記憶しております。 地元の家族連れらしきお客さんたちも結構来てましたよ。

bu-bu0515
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 食事はメインが選べるサンドキャッスル内での食事を 検討していますが、結構なお値段なので・・・思案中です。 年配の方が多いのでお肉ばかりではキツイみたいなので。

• hima773
回答No.5

社員旅行でグアムいいですね。 OPは、日本申し込みで 自由に社員の方に選ばせたらどうでしょうか? いろいろな組合わせのセットもありますし、OPの数が多いのでみんなの意見を聞き、すべて取り入れるとお金もかかります。  反対にみんなそろってぞろぞろでは正直、嫌な人もいると思います。 ですので、 (1)ゴルフ (2)アルパンビーチクラブ(みたいな海での遊びセット) (3)フリー (4)東部島観光・ハイキングOP (5)つり みたいに限定して案をだし、その中で前もってどれがいいか自分で決めてもらうのはどうでしょうか?部屋割りもラクになりますし。  私が社員の立場なら、選べられると嬉しいです。  参考程度に。

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い社員のみなさんはやりたい事が色々あるみたいで フリーの方がよさそうですが年配の方は《何をしたらいいのやら》 と言った感じです。 幾つかの案をだして決めてもらう方法はいいですね!

• cyat
回答No.4

こんばんは。 90年代でしたのでかなり前ですが、社員旅行でグアム行きました。市内観光の後は全くフリー、次の一日は、おじさんチームはゴルフ、若い男の子と私達女性は、なんとかクラブというマリンスポーツをやらせてくれるところで、ジェットスキーやモーターボートで引っ張ってもらって海上高く舞い上がるアレ(名前どわすれ)など、いくつか楽しみました。ゴルフもやらない、マリンスポーツも。。という2人くらいは、ここのクラブ内でプールサイドで読書・昼寝と、ふらふらして過ごしたみたいです。男性の方が多い職場でしたが、この内容でみんな満足してました。 事前に希望をきいて、幹事の人がこのように手配してくれました。

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際の社員旅行のお話が聞けて参考になりました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

OPツアーは国内でも現地でも料金の差はありません。旅行会社によっては早割料金を設けている処もありますが  現地でホテルのツアー・デスクに行き内容を聞いて決めるのが良いと思います。 アウトリガーはプレジャーアイランド内にあり自由行動でも各自楽しめます。  http://www.pleasureisland-guam.com/index.html より綺麗な海で各自思い思いにのんびり楽しむのも・・・  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国内からでも現地でも値段が変わらないなら日本から していったほうが安心ですね。 ココパームは以前に行って大変気にいっていますが、 今回は予算的に厳しいです・・・

回答No.2

お食事は、5名くらいならいいでしょうけれども、15名ですと結構まとまった人数なので、予約なさったほうが確実ではないでしょうか。 私も社員旅行で行きましたが、もっと大きな団体だったのでセイルズのバーベキューはツアー会社を通しての予約でした。 量が多かったです。 ホテルのツアーデスクなどでオプショナルツアーを現地で申し込むのもできるでしょう。 ツアー会社の方にも相談してみるのが良いと思います。 グアムの場合、OPツアー申し込みは日本語でできますし、ツアーガイドも日本語を話します。 海外初心者でも楽ですよ。 また、お買い物も日本人客がたくさんいますので、不安感も少ないと思います。 レストランのウェイター/ウェイトレスは日本が通じない人も多そうな感じがします。 でもまあ、日本人の多い観光地ですので。。。 サンドキャッスルはHPでオンライン予約割引があったと思います。 日本語サイトがあります。 今見てみたら、10名以上は団体割引になるそうです。

参考URL:
http://www.sandcastle.jp/
bu-bu0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、事前に予約したほうがよさそうですね・・・ サンドキャッスルの食事付にしようかと思っていますがお値段のわりに 料理も質はどんなものかと・・・悩みます。

noname#98430
noname#98430
回答No.1

グアムは大好きで年に何度か行きます。 ホテルは立地が良いのでショッピングも徒歩でできるし、場所柄はじめでの方でも十分だと思います。 フリーの二日間は幾つかの現地ツアーを選んで、出発前に希望を聞いて参加者を募ったらどうでしょう。 旅行社にお願いされていると思いますが、相談されると相談にのってくれると思います。 私も10月に行きます。今年二度目になります。 楽しい旅行の思い出になりますように

bu-bu0515
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実弾射撃なんかいいかなぁと考えていましたが・・・ みんなに聞いてみるのが一番ですね。