• ベストアンサー

グアムのオプショナルツアー

今年の夏に中学生の娘と60代の母を連れてグアムに行く予定です。 当初は、綺麗な海でのんびり過ごしたいと思い、サイパンを希望していましたが、海水浴だけではなく、ショッピング等も楽しみたいという、家族の希望もありグアムにしようと、方向転換したものです。 サイパンに行くつもりであった時に調べたら、サイパンには、「禁断の島ツアー」や「バードアイランドツアー」や「カヤック+シュノーケリングツアー」等、半日くらいかけて、シュノーケリングにて綺麗な海を十分に楽しめるオプショナルツアーがあったのですが、グアムで、同じように、シュノーケリングにより海を楽しむこともあり、尚且つ半日程、時間を使うようなツアーはあるでしょうか?(ドルフィン ウォッチングツアーは結構よさそうですが、他にもなにかあるでしょうか?) また、サイパンのマニャガハ島の美しさはよく見かけますが、グアムのココス島はどんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meg-Kl
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

私はココパームガーデンビーチというプライベートビーチがお勧めです。 パラセーリングやバナナボートをしたいならココス島も良いと思います。以前、母(50代)祖母(80代)と旅行をした時はココパームビーチに行きました。プライベートビーチで旅行会社のオプショナルツアーでしか入れない区域なのでとても静かで設備(シャワーや冷房等)も整っていました。 岩場もあり、シュノーケル無しでも魚が見えましたし、祖母がシュノーケルに挑戦した時も現地のスタッフが付きっ切りで手伝ってくれたり(おんぶまでしてくれました!)とても良かったです。少し潜ればカラフルな魚も見れますし、1日ゆっくりするのにはとても良い所です。 ドルフィンウォッチングだとココス島とセットになっている物がお勧めです。 どちらもタモンビーチとは違った雰囲気で行けばどちらも楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.guamhotels.jp/option/marine_sports.html

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

メンバーや書かれている内容からして、ココス島で良いのではないですか。 ホテルから出て、戻るまで全部セットのが良いですよ。1日コースがノンビリできるからお勧めです。 私は車で行きましたが、結構時間がかかるから。

関連するQ&A

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムでの海水浴とオプショナルツアー

    2/20からグアムに行くのですが、みなさんに聞きたいことがあります。 1.グアムで海水浴をするのですが、貴重品はどうしていますか?お金を全く持っていかないということにはならないので知りたいです。 2.泊まるホテルはオハナベイビューグアムなのですが、ツアーデスクがありません。ツアーデスクのないホテルに泊まった方はオプショナルツアーに申し込みたい時はどうしましたか? 以上2点よろしくお願いします。

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来月上旬にグアムに行きます。 そこで、 Marina Little Ocean Guam ハッピーシュノーケリング Bigsunset ディナークルーズ アンダーウォーターワールドでのディナーアンダーザシー のどれかに参加しようと思っているのですが、これらに参加したことがある方の声を聞きたいです。 また、これ以外に こんなオプショナルツアーがお得で楽しいよ!と言うのもあれば教えていただきたいです。 ちなみに、20代前半のカップルで行きます。

  • 現地オプショナルツアー グアム

    子供の春休みに5日間でグアムに行くことになりました ツアー自体はフリータイムです ツアーと一緒にOPも申し込めば手間が省けていいのですが 金額を見るとなかなかいいお値段。 現地で申し込める物、ネットで申し込めるものなどで 安いOPの情報をお願いします。 候補としてはシュノーケリング 体験ダイビングまたはスヌーバ(?) イルカウオッチング バナナボート フルーツパーク?見学 など基本的にはきれいな海で遊びたい!! といったところです グアムへは 夜便朝帰りで 高校生と中学生の子供を連れて行きます グアムに詳しい方 どうか我が家の貧乏旅行に役立つ情報を 教えてください。

  • グアムのオプショナルツアー

    新婚旅行でグアムに行きます。 12月31日の夜に出発して、1月1日にグアムに到着する 予定です。 ガイドブックを見て、オプショナルツアーに参加したいと思ったのですが、 迷ったものが二つあり、どっちにしようか悩んでいます。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチに行く (2)イルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークをセットで楽しむ どちらが楽しめますか? 島内観光(恋人岬・フィッシュアイマリンパークなど)は 組み込まれているので行く予定です。 他に行っておいたほうがいいよ!というところが あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • サイパンのオプショナルツアーは現地申込で間に合う?

    6月中旬にサイパンに行こうと思っています。5日間の予定でサイパンでは3日間過ごしたいと思っています。 1日目 マニャガハ島で体験ダイビングとシュノーケリング 2日目 ロタ島でシュノーケリング 3日目 サイパングランドホテル前辺りでシュノーケリング といったふうな予定です。そこで質問です。 (1)体験ダイビングは「ここが良い!」のようなオススメはありますか?インターネットで調べていたら2時間50㌦や1時間65㌦など色々あって、また実際にはどのくらい潜ることができるのかが良くわからなくて。。。 (2)ロタ島の日帰りツアー(サイパンから)なのですが、希望日の前日の現地申し込みで大丈夫なのでしょうか。ロタ島へは30人乗りくらいのかなり小型のようですが、前日申し込みではあぶれてしまいそうな。。もしくは日本での事前申し込みなどできるのでしょうか。あ、その場合は当日天候不良となったらキャンセル料はどうなるのかといった問題もありますよね。うーむ。 (3)マニャガハ島は確かに綺麗でシュノーケリングにはいいかもしれませんが、遠浅ということでダイビングもビーチからエントリーかぁ、と思うとロタ島で体験ダイビング(何せライセンス無いもので)、またはそれを含んだツアーというものはないのでしょうか? (4)3日目に予定しているサイパングランドホテル前付近のビーチは、マニャガハ島以上に魚の種類も多いほど綺麗とここの過去ログでも見たことがあります。シュノーケルは期待できるでしょうか??

  • 【グアム】オプショナルビーチ

    来月にグアムに4泊5日で行きます。 オプショナルツアーでビーチに行こうと思っているのですが、 おすすめはありますか? 当方の予定としては、「ココパーム」「オーシャンジェット」「ココス島」のどれかにしようと思っています。 これ以外でも良いのですが、行ったことある方のお話・アドバイスを教えてください。

  • サイパンでのオプショナルツアーについて。

    家族で来週(10月17日)からサイパンに行く予定です。宿泊はフィエスタリゾートです。 そこでやりたい事は、 ・マニャガハ島に行きたい ・パラセーリングをしたい なのですが、どこか格安でおススメのオプショナルツアーのwebサイトや会社をご存知ないでしょうか?? また、美味しいレストランやおススメなアクティビティーなどをご存知なら教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • おすすめオプショナルツアーinグアム(^^)/

    10/8にグアムのクリスタルチャペルで挙式を挙げます。 海外挙式を選んだのは、海が好きな二人の憧れの場所であること、両親に対する感謝の気持ちを込めて初めての海外旅行をプレゼントすること。 記憶に残る挙式&旅行を楽しめたらと思ってます。 そこで質問なんですが、挙式翌日にオプショナルツアーを検討中ですが、何がいいのかわかりません。 列席者は身内だけでも年齢層は幅広く、最高齢者で67歳になる私の父も居ます。 そんなことであまりハードなのはちょっと。。。 でもグアムらしいツアーを楽しむために、オススメのオプショナルツアーを紹介していただけると嬉しいです。 皆様からの温かいご回答お待ちしております。 宜しくお願いいたします。