• ベストアンサー

グアムのオプショナルツアー

今年の夏に中学生の娘と60代の母を連れてグアムに行く予定です。 当初は、綺麗な海でのんびり過ごしたいと思い、サイパンを希望していましたが、海水浴だけではなく、ショッピング等も楽しみたいという、家族の希望もありグアムにしようと、方向転換したものです。 サイパンに行くつもりであった時に調べたら、サイパンには、「禁断の島ツアー」や「バードアイランドツアー」や「カヤック+シュノーケリングツアー」等、半日くらいかけて、シュノーケリングにて綺麗な海を十分に楽しめるオプショナルツアーがあったのですが、グアムで、同じように、シュノーケリングにより海を楽しむこともあり、尚且つ半日程、時間を使うようなツアーはあるでしょうか?(ドルフィン ウォッチングツアーは結構よさそうですが、他にもなにかあるでしょうか?) また、サイパンのマニャガハ島の美しさはよく見かけますが、グアムのココス島はどんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meg-Kl
回答No.2

私はココパームガーデンビーチというプライベートビーチがお勧めです。 パラセーリングやバナナボートをしたいならココス島も良いと思います。以前、母(50代)祖母(80代)と旅行をした時はココパームビーチに行きました。プライベートビーチで旅行会社のオプショナルツアーでしか入れない区域なのでとても静かで設備(シャワーや冷房等)も整っていました。 岩場もあり、シュノーケル無しでも魚が見えましたし、祖母がシュノーケルに挑戦した時も現地のスタッフが付きっ切りで手伝ってくれたり(おんぶまでしてくれました!)とても良かったです。少し潜ればカラフルな魚も見れますし、1日ゆっくりするのにはとても良い所です。 ドルフィンウォッチングだとココス島とセットになっている物がお勧めです。 どちらもタモンビーチとは違った雰囲気で行けばどちらも楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.guamhotels.jp/option/marine_sports.html

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

メンバーや書かれている内容からして、ココス島で良いのではないですか。 ホテルから出て、戻るまで全部セットのが良いですよ。1日コースがノンビリできるからお勧めです。 私は車で行きましたが、結構時間がかかるから。