• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グアムおすすめプラン

同じ様な質問はあると思うのですが、見れば見る程迷ってしまうのでアドバイス頂けると嬉しいです。 12月半ばにアラサー夫婦でグアムに行きます。海外は行き慣れていますが、所謂南の島に行くのは初めてです。 3泊4日で、宿泊はウエスティン。 1日目は午後着なのでショッピングとディナーのみの予定。 最終日は朝の便なので何もできません。 2~3日目に何をするか悩んでいます。 主にしたいのは南国風のカクテルを飲んだりしてビーチでのんびり&ビーチ(プールも?)で遊ぶこと。 ダイビングなど大それたアクティビティーはしなくてもいいと思っていますが、ガイドブックを見てると何かした方がいいのかな…と少し惹かれます。 観光はしなくても良いと思っています。 (1)ウエスティン前のビーチでもグアムのビーチを満喫できますか? 口コミを見てると感想は人それぞれです。ハワイ等他の南の島の経験がなければ十分でしょうか? (2)申し込んだツアーでは追加料金無しのコースを選ぶことができ、以下3つで悩んでいます。 おすすめはどれですか? ★第一候補:アルパンビーチ ウォーターバイクやカヤックなども無料で体験できるのが魅力です。ランチもついているし、割と好きな時間に往復できるので、他のプランがしやすいかなと思っています。 ビーチとしてはどうでしょうか? ★第二候補:ココパームビーチ タモンのビーチより綺麗そうですが、基本的にのんびりすることがメインになりそうなので、タモンのビーチで十分なら参加しなくてもいいのかなと思っています。 海の綺麗さはかなり違いますか? ★第三候補:ターザウォーターパーク プールにも興味があります。が、距離的に送迎バスが必要ないので、どうしても行きたければプラスでお金を払って行けば良いでしょうか? (3)上記のどれかに1日参加するとして、もう1日にすることでお勧めはありますか?イルカもちょっと気になっています。 (4)また、趣味がカメラなのですが、ビーチに行く時はやはり持って行かない方がいいでしょうか。 ビーチで撮影される方は、ホテルから散歩がてら撮りに行き、本格的に遊ぶ時はホテルに置いてでかけるのでしょうか? アクティビティーをする時の写真などはどうされているのでしょうか? 長々とすみません。まだ出発まで日がありますので、お時間あるときにアドバイス頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数285
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

グアム・サイパン大好きです。1年前にはウエスティンに泊まりました。 (1)ウエスティン前のビーチでもグアムのビーチを満喫できますか? 口コミを見てると感想は人それぞれです。ハワイ等他の南の島の経験がなければ十分でしょうか? 経験があるかないか、よりも何をしたいか、でしょう。 もし欧米人並みに、一日ごろごろしていたいなら、ウエスティンのプールを含めて考えればビーチはとても快適です。特にロイヤルビーチクラブに宿泊なら専用カバナを予約して使うことができます。 ただし、ビーチチェアの数はそれほど多くないので、欧米人が朝早く占領してしまうと、ずっと使えない恐れもあります。 逆に、数時間ビーチで滞在したい日本人型なら十分でしょう。でも、ビーチチェアが開いているかは微妙です(カバナ予約ができるなら、ほぼ満足できるでしょう) なお、ウエスティンを含むほとんどのホテルがあるのがタモンビーチで、このビーチは原則エンジンボート禁止ですので、海は静かできれいです。 (2)申し込んだツアーでは追加料金無しのコースを選ぶことができ、以下3つで悩んでいます。 おすすめはどれですか? ★第一候補:アルパンビーチ アルパンビーチはタモンビーチのすぐ南側にあります。ウエスティンから車で15分ぐらいです。このビーチはエンジンボートが乗り入れできるので、ジェットスキーやバナナボートなどのアクティビティが盛んです。 逆に「ビーチチェアーでのんびり」という施設はほとんどありません。 ★第二候補:ココパームビーチ きれいさの違いでいえば、間違いなくこっちのほうがきれいです。タモンビーチの北、恋人岬のさらに北です。距離は大してないのですが、原則的に米軍の敷地内なので、悪路を通り少し時間がかかります。 そのかわり、ツアー以外の利用者がいないのできれいなのは確かです。こちらもエンジンボートが入れないのでアクティビティがなく、静かにゆったり海を楽しみたいなら、お勧めです。 ★第三候補:ターザウォーターパーク プールにも興味があります。が、距離的に送迎バスが必要ないので、どうしても行きたければプラスでお金を払って行けば良いでしょうか? 追加で行くには利用料が高すぎます。また内容もグアムで行く必要があるかどうか疑問です。よほどやりたいアトラクション(スライダーなど)があれば別ですが、グアムならターザよりオンワードのほうがお勧めです。PICもいいのですが、PICを満喫するなら宿泊したほうがいいと思います。 (3)上記のどれかに1日参加するとして、もう1日にすることでお勧めはありますか?イルカもちょっと気になっています。 ビーチを1日のんびりでいいのなら、もう一日はアクティビティでもいいと思います。 (4)また、趣味がカメラなのですが、ビーチに行く時はやはり持って行かない方がいいでしょうか。 ビーチで撮影される方は、ホテルから散歩がてら撮りに行き、本格的に遊ぶ時はホテルに置いてでかけるのでしょうか? アクティビティーをする時の写真などはどうされているのでしょうか? かなり人によりますね。とにかく自分のカメラで取りたい人は防水ケースにいれて常に持ち歩いています。一眼レフのようないいカメラを使う人は、カメラの都合に合わせて行動します。 グアムは置き引きは十分ありえますし、海水でだめにしてしまうこともありますので、目的に合わせてアレンジするしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。経験談を交えてのアドバイス、とても参考になりました!ありがとうございます。 プールも候補に入れたのは、私が住んでいるところ(北海道)には、大きなレジャープール施設がないからです。(全くないわけではないですが。施設が古く行く気はしません。) 特別スライダーに乗りたい!というわけではないのですが、私にとっては旅行に行かないと経験ができない施設なので候補に入れていました。 が、お話を聞いて、やっぱり海を重視にして向こうでどうしても行きたくなったら追加で行くことにします。 >欧米人並みに、一日ごろごろ なるほど!と思いました!笑 私、南の島ではみんな一日ごろごろしてると思っていたのですが、日本人はやっぱりスケジュールを詰め込んでアクティブに楽しむんでしょうね。 普段の旅行ではほとんどプランしないでむしろ時間を持て余す程なのですが、今回は時間が短いのでしっかりプランしようと思っています。 が、やっぱり半日くらいは欧米人並みにごろごろしたいです。笑(夫には暇…と言われそうですが…) (1)ココパームビーチで半日のんびりごろごろ&もう1日に追加料金を払って何かする。 (2)半日のんびりごろごろはタモンのビーチ&アルパンビーチで簡単なアクティビティを楽しむ の2つでもう少し悩んでみたいと思います。 ホテルを妥協せず、更に北海道からのツアーのため東京から行くイメージよりは高くついているので、更にお金をかけて(1)にするか、倹約して(2)にするか…というところです。 カメラについてもありがとうございます。やはりできれば自分のカメラで撮影したいので…。悩ましいですね…。そう言う意味ではホテルと行き来できるタモンのビーチの方が魅力的です。 それと、グアムはアジア人しかいないと思っていたので、ビーチチェアを占領する程度に欧米人がいると聞いてちょっと嬉しくなりました。 もっとたくさんの意見を聞けたら…と思うので、締切らずにもう少し待ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

#1です。お礼ありがとうございます。なるべくさらっと補足します。 1)ココパームビーチで半日のんびりごろごろ&もう1日に追加料金を払って何かする。 (2)半日のんびりごろごろはタモンのビーチ&アルパンビーチで簡単なアクティビティを楽しむ 北海道から来るんですね。(1)を選ばれるなら、プールを追加してもいいと思います。その場合はターザよりオンワードほうがお勧めです。 (2)で簡単なアクティビティをということなら、PICの1日利用かココス島1日ツアーと言う手もあります。ココス島は南部のかなり奥ですので、海のきれいさは折り紙つきです。 欧米人の件は「それほど居ません・・・」居るのはロシア人と米軍系の人々です。ただ、そもそもビーチチェアが少ないんですよ。アジア人は数時間しか居ないので、待っていれば空くのですが、そこに白人が日光浴に座ると、まず空かないので大変なのです。 それでもウエスティンは日本人が少ないほうです。(アジア人はそこそこ居ますが、白人率が高いのがウエスティンです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたありがとうございます。 JTBで行くので、(ホテルの物に比べると簡易&これも数に限りがある様ですが)ビーチチェアの貸し出しもあるらしく、なんとか全く座れない…というのは避けれればいいなと思います>< 年末年始よりは人は少ないかな…と期待もしてます…が、どうでしょうね…。 ちなみにロシア人は子供の頃に最も馴染みのある外国人です。笑 街中の案内には日本語とロシア語表記…という所に住んでいたので。(今となっては中国語と韓国語ですけどね) ココス島も調べていました!ただ、これにアルパンビーチのアクティビティと思うと、午前中にホテルのビーチでゆっくりできる時間がなくなってしまうのでパスかなと思っています。 あと1日あるともっと選択肢が増えるんですけどね…。 改めて調べてみて、ウエスティン前のビーチはよさそうなので、1日はホテルのビーチ&プールメイン、もう1日にアルパンビーチにして、そこでパラセイリングなどオプションで付けようかなというのが今のところ有力です。 せっかくウエスティンに泊まるので、ウエスティンの施設も満喫したいなーと。 一番の目的である、南国っぽいカクテルを飲みながらプールサイドでのんびり…とか。笑 あとはバスで行ける範囲で少し観光もしようかなと考え中です。 倹約したい…と言う思いがありつつ、ごはんや買い物をけちりたくないので、初めてのグアムですしまずはメジャーなところで楽しんでみます。 旅行中には結婚記念日もあるので、ディナーの下調べも入念にしたいです★