• ベストアンサー

来月グアムに行きます!はじめてです!!

グアムはおろか「南の島」に行くのははじめてです(ハワイ含む) 3泊でタモンビーチ近辺のホテルに宿泊予定。 みなさんに教えていただきたいのは。。。。 1)グアムに行く前に読んどいたらいいわよ!って本があれば是非! 2)カート、やってみたいのですがどんなもんでしょう?アクセス方法を含め只今情報収集中 3)コレだけは、食べといたほうがいいわよ!っていうおいしいもの情報 4)旅行先ではいつも地元のヒトが行くよーなマーケットを徘徊するのが好きなので、そんなお店情報 5)その他、南の島初心者に言っておきたいこと! 以上5項目もあって欲張りなんですけど とにかく行くんだったら楽しみ倒したい!のでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

こちらもご参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html 3)グアムの食材はほとんどが米本土からの輸送です。    世界中の料理が楽しめます。無論お寿司も   原住民(チャモロ人)の料理でしたらチャモロ村で 5)紫外線はキツイですよ   リーフの「海鼠」に要注意   ホテルの駐車場にたむろするタクシーや流しは要注意 観光客の90%は日本人とか、日本の延長でお楽しみ下さい。(でも外国です、お忘れなく) ホテルや街中のイルミネーションは綺麗ですよ。 下記URLは4月にオープンしたプライベート・ビーチです。  ご参考に

参考URL:
http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html
sunday555
質問者

お礼

ステキなビーチですねーーー ありがとうございます! イルミネーションがキレイなんですねー ちょっと意外でした。 たむろしてるタクシー 海鼠 紫外線 この3点セットに注意して、楽しんできますねー! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

東南アジアの湿度が嫌で行かなかったのですが、たまたま誘われて日本経由で先週10日ほど行ってきました。 1:案内書は6冊ほど見ましたが、其の中で一番使いやすかったのが「るるぶ」のワールドガイドシリーズの「グアム」04~05でした。値段は1380円です。 2:不明。行かなかった。面白いと思いますよ。V(^^)V 3:あまり無いけど・・・   タモンのマリオット・リゾートホテルのサンデーブランチとか、肉ならアウトバックやマンハッタンステーキハウスやローンスター・ステーキハウスはお勧めです(味は)。此処で食べると、現地ファミレスのステーキは食べられなくなります(特にファミレスのTボーンステーキは止めたほうが良いです)(^_^;; 他は南国フルーツですかね。 もし、自分で車を使うなら、郊外の雑貨店のプレートランチは結構おいしいのがありますよ。 窓も無くて、倉庫みたいで入りにくいですが・・・・。(^_^;;  4:基本はKマート(グアムのは高いが)とプレミアム・アウトレットとマイクロネシアモール(の中のベイレス良いかと思います)が一般的で、 他には、同じベイレスのオカ店は冷凍の肉類が安かったです(上記の店は高い)。 キムチや海苔なら韓国人経営のスーパー(プレミアム・アウトレットの敷地内のカリフォルニアマート)も良いかも。(韓国人の経営幹部がいたので聞いたら、韓国人がグアムには多いのでよく売れるんだと言っていました)。 5:色々観光で行ったり、在住していましたが、湿度が嫌で行かなかったのですが、行ってみて(先週帰国)グアムはオーストラリアの田舎で感じたのとト同じく、心が凄くリラックスした感じがしました。 車の運転はのんびり行きましょう。煽るのは日本人やアジア中進国からの観光客だけです。 レストラン等でのチップはよく気をつけてください。あらかじめ取っておいて、更にチップの欄が有る場合があります(上記の店も味は良いが、それがあったので)。

sunday555
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます! そう、グアムのガイドブックはいろんな出版社から出てるので迷いますねー。そうですかぁ「るるぶ」シリーズですね!了解しました。 あ、ステーキ情報も参考にします! アウトバックは日本にもありますねー、同じくらいのレベルなんでしょうか?? レンタカー借りてドライブ!もチャレンジしてみたいのですが 右側通行。。。。。これ、自信ないんで思案中なんです。 のんびりムードであるならば そんな私でも運転できるかな? みなさんのアドバイスを読んでいたら 行くのがますますタノシミになってきました!!! ありがとうございました!

noname#109827
noname#109827
回答No.3

はじめまして! グアムで、一番印象に残ったレストランは「セイルズ」というシーフードレストランです。そこで食べたロブスターがおいしくて忘れられません。 店内とビーチに面した外の席があり、夜で海が見えないものの外で食べたらとってもおいしかったです。 あ、あと海の中でも撮れるインスタントカメラは一応持っていくといいかもしれないです。わりときれいに撮れますから!帰ってきたあとに、写真にしてアルバムに貼ると、いつ見ても、グアムいってきたんだな~って感じがしますから。

sunday555
質問者

お礼

海の中で撮影できるカメラですねー あの、使い捨ての!! なるほどー デジカメだけしか考えていませんでした。 いいアイディアですねー。 早速買いに行ってこなくちゃですね! 「セイルズ」 調べてみました!! なんだか雰囲気のよさそうなお店ですね!海を眺めながらロブスターなんて 最高ですねぇ! ありがとうございました!!

• kensaku
回答No.1

グアムに行くなら、まずこのサイトをチェックしてください。現地情報満載です。 マーケットはKマートが一番大きいですね。

参考URL:
http://www.gvb.com/
sunday555
質問者

お礼

早速のアドバイス ありがとうございます。 やはりKマートが最大なんですね。 ここには、必ず行くぞーって決めてました。