• ベストアンサー

来月グアムに行きます!はじめてです!!

グアムはおろか「南の島」に行くのははじめてです(ハワイ含む) 3泊でタモンビーチ近辺のホテルに宿泊予定。 みなさんに教えていただきたいのは。。。。 1)グアムに行く前に読んどいたらいいわよ!って本があれば是非! 2)カート、やってみたいのですがどんなもんでしょう?アクセス方法を含め只今情報収集中 3)コレだけは、食べといたほうがいいわよ!っていうおいしいもの情報 4)旅行先ではいつも地元のヒトが行くよーなマーケットを徘徊するのが好きなので、そんなお店情報 5)その他、南の島初心者に言っておきたいこと! 以上5項目もあって欲張りなんですけど とにかく行くんだったら楽しみ倒したい!のでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

こちらもご参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html 3)グアムの食材はほとんどが米本土からの輸送です。    世界中の料理が楽しめます。無論お寿司も   原住民(チャモロ人)の料理でしたらチャモロ村で 5)紫外線はキツイですよ   リーフの「海鼠」に要注意   ホテルの駐車場にたむろするタクシーや流しは要注意 観光客の90%は日本人とか、日本の延長でお楽しみ下さい。(でも外国です、お忘れなく) ホテルや街中のイルミネーションは綺麗ですよ。 下記URLは4月にオープンしたプライベート・ビーチです。  ご参考に

参考URL:
http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html
sunday555
質問者

お礼

ステキなビーチですねーーー ありがとうございます! イルミネーションがキレイなんですねー ちょっと意外でした。 たむろしてるタクシー 海鼠 紫外線 この3点セットに注意して、楽しんできますねー! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

東南アジアの湿度が嫌で行かなかったのですが、たまたま誘われて日本経由で先週10日ほど行ってきました。 1:案内書は6冊ほど見ましたが、其の中で一番使いやすかったのが「るるぶ」のワールドガイドシリーズの「グアム」04~05でした。値段は1380円です。 2:不明。行かなかった。面白いと思いますよ。V(^^)V 3:あまり無いけど・・・   タモンのマリオット・リゾートホテルのサンデーブランチとか、肉ならアウトバックやマンハッタンステーキハウスやローンスター・ステーキハウスはお勧めです(味は)。此処で食べると、現地ファミレスのステーキは食べられなくなります(特にファミレスのTボーンステーキは止めたほうが良いです)(^_^;; 他は南国フルーツですかね。 もし、自分で車を使うなら、郊外の雑貨店のプレートランチは結構おいしいのがありますよ。 窓も無くて、倉庫みたいで入りにくいですが・・・・。(^_^;;  4:基本はKマート(グアムのは高いが)とプレミアム・アウトレットとマイクロネシアモール(の中のベイレス良いかと思います)が一般的で、 他には、同じベイレスのオカ店は冷凍の肉類が安かったです(上記の店は高い)。 キムチや海苔なら韓国人経営のスーパー(プレミアム・アウトレットの敷地内のカリフォルニアマート)も良いかも。(韓国人の経営幹部がいたので聞いたら、韓国人がグアムには多いのでよく売れるんだと言っていました)。 5:色々観光で行ったり、在住していましたが、湿度が嫌で行かなかったのですが、行ってみて(先週帰国)グアムはオーストラリアの田舎で感じたのとト同じく、心が凄くリラックスした感じがしました。 車の運転はのんびり行きましょう。煽るのは日本人やアジア中進国からの観光客だけです。 レストラン等でのチップはよく気をつけてください。あらかじめ取っておいて、更にチップの欄が有る場合があります(上記の店も味は良いが、それがあったので)。

sunday555
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます! そう、グアムのガイドブックはいろんな出版社から出てるので迷いますねー。そうですかぁ「るるぶ」シリーズですね!了解しました。 あ、ステーキ情報も参考にします! アウトバックは日本にもありますねー、同じくらいのレベルなんでしょうか?? レンタカー借りてドライブ!もチャレンジしてみたいのですが 右側通行。。。。。これ、自信ないんで思案中なんです。 のんびりムードであるならば そんな私でも運転できるかな? みなさんのアドバイスを読んでいたら 行くのがますますタノシミになってきました!!! ありがとうございました!

noname#109827
noname#109827
回答No.3

はじめまして! グアムで、一番印象に残ったレストランは「セイルズ」というシーフードレストランです。そこで食べたロブスターがおいしくて忘れられません。 店内とビーチに面した外の席があり、夜で海が見えないものの外で食べたらとってもおいしかったです。 あ、あと海の中でも撮れるインスタントカメラは一応持っていくといいかもしれないです。わりときれいに撮れますから!帰ってきたあとに、写真にしてアルバムに貼ると、いつ見ても、グアムいってきたんだな~って感じがしますから。

sunday555
質問者

お礼

海の中で撮影できるカメラですねー あの、使い捨ての!! なるほどー デジカメだけしか考えていませんでした。 いいアイディアですねー。 早速買いに行ってこなくちゃですね! 「セイルズ」 調べてみました!! なんだか雰囲気のよさそうなお店ですね!海を眺めながらロブスターなんて 最高ですねぇ! ありがとうございました!!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

グアムに行くなら、まずこのサイトをチェックしてください。現地情報満載です。 マーケットはKマートが一番大きいですね。

参考URL:
http://www.gvb.com/
sunday555
質問者

お礼

早速のアドバイス ありがとうございます。 やはりKマートが最大なんですね。 ここには、必ず行くぞーって決めてました。

関連するQ&A

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • ハワイかグアムか

    あなたは一週間の休暇をゲットしました あなたは海外旅行は初めてです あなたは南の島に行きたいと思ってます あなたはハワイかグアム どちらかに行こうと思いました   皆さんなら ハワイ グアム どちらに行きますか? 理由も教えてください 私はグアムです  近いし安いし雰囲気が、いかにも南の島って感じがします なお コロナのl事は一切考えないものとします

  • グアムおすすめプラン

    同じ様な質問はあると思うのですが、見れば見る程迷ってしまうのでアドバイス頂けると嬉しいです。 12月半ばにアラサー夫婦でグアムに行きます。海外は行き慣れていますが、所謂南の島に行くのは初めてです。 3泊4日で、宿泊はウエスティン。 1日目は午後着なのでショッピングとディナーのみの予定。 最終日は朝の便なので何もできません。 2~3日目に何をするか悩んでいます。 主にしたいのは南国風のカクテルを飲んだりしてビーチでのんびり&ビーチ(プールも?)で遊ぶこと。 ダイビングなど大それたアクティビティーはしなくてもいいと思っていますが、ガイドブックを見てると何かした方がいいのかな…と少し惹かれます。 観光はしなくても良いと思っています。 (1)ウエスティン前のビーチでもグアムのビーチを満喫できますか? 口コミを見てると感想は人それぞれです。ハワイ等他の南の島の経験がなければ十分でしょうか? (2)申し込んだツアーでは追加料金無しのコースを選ぶことができ、以下3つで悩んでいます。 おすすめはどれですか? ★第一候補:アルパンビーチ ウォーターバイクやカヤックなども無料で体験できるのが魅力です。ランチもついているし、割と好きな時間に往復できるので、他のプランがしやすいかなと思っています。 ビーチとしてはどうでしょうか? ★第二候補:ココパームビーチ タモンのビーチより綺麗そうですが、基本的にのんびりすることがメインになりそうなので、タモンのビーチで十分なら参加しなくてもいいのかなと思っています。 海の綺麗さはかなり違いますか? ★第三候補:ターザウォーターパーク プールにも興味があります。が、距離的に送迎バスが必要ないので、どうしても行きたければプラスでお金を払って行けば良いでしょうか? (3)上記のどれかに1日参加するとして、もう1日にすることでお勧めはありますか?イルカもちょっと気になっています。 (4)また、趣味がカメラなのですが、ビーチに行く時はやはり持って行かない方がいいでしょうか。 ビーチで撮影される方は、ホテルから散歩がてら撮りに行き、本格的に遊ぶ時はホテルに置いてでかけるのでしょうか? アクティビティーをする時の写真などはどうされているのでしょうか? 長々とすみません。まだ出発まで日がありますので、お時間あるときにアドバイス頂けると嬉しいです。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • ビーチ以外も楽しめる海外リゾートは?

    ハネムーンで南の島に行きたいのですが、ビーチ以外に買い物などを楽しめるリゾートを教えて下さい。 ダイビングなどには全く興味ないので グアム、ハワイ、バリは除いて下さい。行ったことあるので。

  • ビーチ以外のアクティビティが充実の島

    新婚旅行で南の島に行きたいのですが、ビーチ以外のアクティビティやショッピングが充実している島を教えて下さい。 下記は行った事あるので除いて下さい ハワイ(2回)グアム(3回)バリ(2回) ハイナン島、ビンタン島

  • グアムやハワイに着いてから、バス内でよく耳にする音楽で

    グアムやハワイにツワーで行った際、バス内で 案内ビデオ等とともに流れてくる ハワイアンっぽというか、 南の島っぽい 音楽に使われている楽器名がどうしても思い出せません。。 確か 鉄板をぼこぼこさせたかんじのものを さすったり、色々して音をだす楽器だったと思います。 なんとかスネール??とか。。  

  • グアム オンワードビーチリゾート宿泊時の食事

    グアム・オンワードビーチリゾートに宿泊予定なのですが、幼児連れのため、タモンに移動するのは面倒なので、食事をどうしようか悩んでいます。 ホテル内レストランやプレムアムアウトレットモールのフードコート以外で、タムニン地区(ホテル近辺)のお奨めレストランを教えて下さい。 ジャンルは問いませんが、幼児連れなのでフレンチやバー等以外を探しています。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの南の島

    カラッとした暑さで快適な南の島はどこですか? 以前グアムに行きましたが、あのジメジメ感はうんざりです。 ハワイはカラッとしててよかったのですが、 少し遠いのが難点です。 もう少し近くで手軽に行けて、快適で海のきれいな南の島ってありませんか? そんな贅沢な島はないのでしょうか?