• ベストアンサー

ビーチ以外のアクティビティが充実の島

新婚旅行で南の島に行きたいのですが、ビーチ以外のアクティビティやショッピングが充実している島を教えて下さい。 下記は行った事あるので除いて下さい ハワイ(2回)グアム(3回)バリ(2回) ハイナン島、ビンタン島

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1204533
回答No.4

新婚旅行というと カンクンでしょうか? 物価が高いのと 新婚ばかりということもあり、それ以外でいきづらいというのもありますが、ビーチ以外にも 遺跡等もあり、ショッピング等も充実していると思います。

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆ カンクンは考えになかったので早速調べてみます♪

その他の回答 (3)

• yosifuji20
回答No.3

マレーシアのペナンはいかがでしょうか。 ここは周囲がすべて海の小島ですが、陸地とは長い橋でつながっていて車で入れます。 その中に中華街や、旧植民地の名残の英国風住宅や砦、イスラムの寺院などがあります。 又島の中には小さなジャングルまであります。 ホテルで手配すればインド洋のさんご礁へ行くツアーや、ランクアウイ島へのツアーもあります。いずれも日帰りです。 ランクアウイ島は全島免税地区という島で、例えばビール一本100円で飲めます。 ホテルは殆ど海岸沿いで、ホテルから直接海に出られます。 ビーチの楽しみと観光とどちらも楽しめると思いますよ。

ladybaby
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^) ペナンも昔から行きたい島なのでぜひ候補にいれさせて頂きます♪

• BearCave
回答No.2

タイのプーケットはどうでしょう?ハワイのようにブランド品のお店はありませんが、繁華街は夜中まで賑やかで楽しいですよ。物価も安いですし。 繁華街の賑やか度はパタヤの方が上なんですが、ビーチの水質があまり良くないので、プーケットの方がお勧めです。

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪ タイはバンコクしか行ったことないのでプーケットいいですね(^∀^)ノ

回答No.1

南の島という範疇には入らないかもしれませんが、エーゲ海のサントリーニ島が良さそうです。 私はこの春に式を挙げて、8月の終わりから9月にかけて2週間ほど、このサントリーニ島へ 新婚旅行に行く予定です。姉はほとんど毎年のようにこの島を訪れており、島には温泉や サウナ、ヘルスケアの施設もあって、アパレルとかシルバーアクセサリーの店も多いと聞きます。 グアムやハワイ、バリ島などは近くていつでも行けそうなので、やはり新婚旅行には、 中々行けない遠くの島が良さそうです。聞くところではタヒチも良さそうですが、私は エーゲ海の方に魅力を感じ、こちらに決めました。 ホテルが一泊500ユーロ位の部屋を取りましたので、2人で旅行費用は100万円を越えます。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です 私は40回以上海外旅行してますが、やはりおっしゃる通り婚旅行はレアなとこに行きたいです♪~θ(^0^ ) タヒチは私もチェックしてました☆お幸せな旅行になりますよぉに(^∀^)ノ