グアム旅行の初心者へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • グアム初心者の方へのアドバイスとして、ホテルの滞在や観光スポットの選び方についてまとめました。
  • グアム旅行のスケジュールについて、タモン地区のビーチや免税店、恋人岬の観光地を訪れるプランを提案しました。
  • グアムで夕陽の見えるレストランを探す際に、海のきれいな場所での夕陽鑑賞をおすすめしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです)

グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです) こんにちは。 実は10月にグアム旅行(女の子友達と2泊3日)を予定しているのですが、 なにぶんグアム旅行は始めてなもので、実際に詳しい方から情報を得たいと思い質問させていただきます。 状況は以下です。 【宿泊】レオパレスリゾートグアム(タモン地区からは離れているそうです)      ※送迎バスでタモン地区へ行くつもりです 【ご質問】 1日目はおそらく夕方くらいにホテルへ到着するので、 頑張ってプールへ入って、ホテル内で夕食を食べ、夜は星でも見たいと思っています。 問題は2日目です。何も知らない中での希望ですが、 (1)朝一でタモン地区?方面へ。 たぶん提携ホテルか何かのロッカールームを借りて水着に着替える。 ビーチ?へ歩いて行って、砂浜で楽しむ。 (2)お昼になったら、近くの屋台?または海の家のようなところで食事をする。 (3)14:00くらいになったら、またロッカーで着替えて、免税店へ行く。 (4)15:30くらいになったら、恋人岬へ行く。 (5)17:00くらいには、夕陽の見えるレストランへ移動する。 (6)食事の後、タクシーまたは送迎バスでホテルへ戻る。 こんな感じを希望しています。 ただ、なにぶん初めてなもので、このスケジュール自体にご指摘があればご教示いただき調整したいと…。 なんども行っている国ですと、土地勘もあり移動方法や時間配分も想像しやすいのですが、 グアムはよくわかりません…。 一番気になっているのは、夕陽の見えるレストランです。 せっかく海のきれいなところへ行くので、やっぱり夕陽と海がみたいなぁと。 女の子もそういう雰囲気が好きかなぁと...。 どこかお勧めがありましたら、ぜひお教えくださいませ。 自分でレストランへ予約を取ろうと思っています。  ※もちろん、「レストランはわからないけど、そのスケジュールは無理だよ。」   「○○も楽しいよ」「○○も見てみたら」というご意見がありましたら大歓迎でございます。 とにかく、グアムへ行ったことがある方からのご意見を参考にさせていただき、 少しでも楽しい旅行にしたいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.5

昨年レオパレス利用しましたが、部屋が広くて快適でした。 (1)レオパレスからタモン地区まで送迎バスで45分です。バスの始発は朝7時から。提携ホテルのウェスティンホテルでは、プールとロッカーの利用が出来ます。有料$10、ただしロッカー数に限りあります。 (2)ビーチに屋台や海の家はありません。ビーチ沿いのホテルにあるレストランやコーヒーショップで昼食が普通ですね。 (3)ウェスティンホテルからDFSまではホテルロードを渡って数分の近さです。 (4)恋人岬までどうやって行かれるのか、まさか歩き?DFSから恋人岬行きトロリーが片道10分で走っています。一回$3。恋人岬自体も有料で入場するのに$3かかります。 (5)タモン地区のホテルにあるレストランなら、夕陽の見えるレストランはたくさんあります。ただしレストランによっては人気があって予約した方がよい場合や、高級レストランだと短パンにサンダルなんかだと入場を断られる場合があります。よくガイドブックで確認してください。それとグアムは朝晩スコールに遭遇する場合があります、まあ運ですが夕陽も必ず見られるとはかぎらないのでその辺はフォローが必要ですね。 (6)レオパレスまでタクシーだと相当の料金がかかりますよ。送迎バスは最終23時30分までありますので、なるべく利用したほうがお得ですよ。

algergoo
質問者

お礼

ご連絡が遅れまして申し訳ございません。 また、貴重な情報をご提供くださいまして誠にありがとうございました! 様々な価格や、お時間の目安まで情報をくださり、大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

>グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです) 初めて行く場所はガイドブックに大きく出ているベタな場所だけでもじゅうぶん楽しめるものですよ(よほどひねくれている人でなけれれば) 自分でレオパレスリゾートに泊まったことはないんですが、知り合いが2度ほど泊まりました。確かにタモンから遠いんですが、ホテル自体の内容は悪くなかったようです。シャトルバスが出ていて中心部まで出かけられるみたいですね。 グアム政府観光局HPを見ていますか? http://www.visitguam.jp/ ちなみにタモンの海沿いにセイルズというバーベキューもあるんですが、本当にビーチに面していてすぐ海なんですけど、お店の雰囲気は特にロマンテックというのではないです(笑)気楽ですけど。セットメニューが幾つかありますが、ボリュームは結構あります。 http://www.i-land.us/reservation/shop44.html

algergoo
質問者

お礼

グアム政府観光局HPにはいろいろな情報が載っているんですね☆ 「セイルズ」、参考にさせていただきます!

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ハイアット内の「ブリージス サンセット バーベキュー」  屋外(リーフ傍)ですが恋人岬に沈む夕日が望めます

algergoo
質問者

お礼

「ブリージスサンセットバーベキュー」ですね^^ ご親切にありがとうございます!

• db_love
回答No.2

(1)(2)は不要では? なまこがいっぱいの海で泳ぐこともないような気もします。

algergoo
質問者

お礼

なまこがいっぱいですか…(^^; ご注意ありがとうございます!

• --0_0--
回答No.1

過去に2度、レオパレスリゾートで三泊四日の旅行をしたことがあるものです。 全体的にそれほど無茶ではないと思いますよ。 一つ確認ですが文の中に出てくる提携ホテルとは、レオパレスが所有するウェスティンホテルのことでしょうか? 私自身はそのホテルで泊まったことはないのでホテル前に海があるのかは知りませんが、そのホテルは免税店から歩いてもいけるくらいすぐ近くにあります。 恋人岬は免税店からタクシーでそれほど遠くなかった気がします。今もあるなら、用意した南京錠に名前を書いて岬の先端に取り付け、彼氏と永遠に結ばれるというのをやってみてもいいでしょう。(まぁ、女性同士で行くならやりにくいかもしれませんが。) また海ですが、女性だけで海で遊ぶというのなら別の話かもしれませんが、アルパンビーチクラブ?(ABC)という海辺でいろんなレジャーが楽しめる場所とかありますよ。 あと、食事ならばリゾートから免税店に向かうシャトルバスは基本海沿いを通るのでその道中にいい店があった気がします。 あと、知りたいことがあればリゾート内は日本語をしゃべれる人がいますし、コンビニや飲食店があってあまり困ることはないと思います。(コンビニの物価はちょっと高めです。) 他に有名なところに行こうと思ったら赤いシャトルバスというのもリゾートやら免税店を結んでいろんな方面をループして走っていますので、それに乗ったら困らないと思いますよ。

algergoo
質問者

お礼

御礼が遅れまして大変失礼致しました! 詳細な情報を誠にありがとうございました!