グアム旅行の初心者へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • グアム初心者の方へのアドバイスとして、ホテルの滞在や観光スポットの選び方についてまとめました。
  • グアム旅行のスケジュールについて、タモン地区のビーチや免税店、恋人岬の観光地を訪れるプランを提案しました。
  • グアムで夕陽の見えるレストランを探す際に、海のきれいな場所での夕陽鑑賞をおすすめしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです)

グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです) こんにちは。 実は10月にグアム旅行(女の子友達と2泊3日)を予定しているのですが、 なにぶんグアム旅行は始めてなもので、実際に詳しい方から情報を得たいと思い質問させていただきます。 状況は以下です。 【宿泊】レオパレスリゾートグアム(タモン地区からは離れているそうです)      ※送迎バスでタモン地区へ行くつもりです 【ご質問】 1日目はおそらく夕方くらいにホテルへ到着するので、 頑張ってプールへ入って、ホテル内で夕食を食べ、夜は星でも見たいと思っています。 問題は2日目です。何も知らない中での希望ですが、 (1)朝一でタモン地区?方面へ。 たぶん提携ホテルか何かのロッカールームを借りて水着に着替える。 ビーチ?へ歩いて行って、砂浜で楽しむ。 (2)お昼になったら、近くの屋台?または海の家のようなところで食事をする。 (3)14:00くらいになったら、またロッカーで着替えて、免税店へ行く。 (4)15:30くらいになったら、恋人岬へ行く。 (5)17:00くらいには、夕陽の見えるレストランへ移動する。 (6)食事の後、タクシーまたは送迎バスでホテルへ戻る。 こんな感じを希望しています。 ただ、なにぶん初めてなもので、このスケジュール自体にご指摘があればご教示いただき調整したいと…。 なんども行っている国ですと、土地勘もあり移動方法や時間配分も想像しやすいのですが、 グアムはよくわかりません…。 一番気になっているのは、夕陽の見えるレストランです。 せっかく海のきれいなところへ行くので、やっぱり夕陽と海がみたいなぁと。 女の子もそういう雰囲気が好きかなぁと...。 どこかお勧めがありましたら、ぜひお教えくださいませ。 自分でレストランへ予約を取ろうと思っています。  ※もちろん、「レストランはわからないけど、そのスケジュールは無理だよ。」   「○○も楽しいよ」「○○も見てみたら」というご意見がありましたら大歓迎でございます。 とにかく、グアムへ行ったことがある方からのご意見を参考にさせていただき、 少しでも楽しい旅行にしたいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.5

昨年レオパレス利用しましたが、部屋が広くて快適でした。 (1)レオパレスからタモン地区まで送迎バスで45分です。バスの始発は朝7時から。提携ホテルのウェスティンホテルでは、プールとロッカーの利用が出来ます。有料$10、ただしロッカー数に限りあります。 (2)ビーチに屋台や海の家はありません。ビーチ沿いのホテルにあるレストランやコーヒーショップで昼食が普通ですね。 (3)ウェスティンホテルからDFSまではホテルロードを渡って数分の近さです。 (4)恋人岬までどうやって行かれるのか、まさか歩き?DFSから恋人岬行きトロリーが片道10分で走っています。一回$3。恋人岬自体も有料で入場するのに$3かかります。 (5)タモン地区のホテルにあるレストランなら、夕陽の見えるレストランはたくさんあります。ただしレストランによっては人気があって予約した方がよい場合や、高級レストランだと短パンにサンダルなんかだと入場を断られる場合があります。よくガイドブックで確認してください。それとグアムは朝晩スコールに遭遇する場合があります、まあ運ですが夕陽も必ず見られるとはかぎらないのでその辺はフォローが必要ですね。 (6)レオパレスまでタクシーだと相当の料金がかかりますよ。送迎バスは最終23時30分までありますので、なるべく利用したほうがお得ですよ。

algergoo
質問者

お礼

ご連絡が遅れまして申し訳ございません。 また、貴重な情報をご提供くださいまして誠にありがとうございました! 様々な価格や、お時間の目安まで情報をくださり、大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

>グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです) 初めて行く場所はガイドブックに大きく出ているベタな場所だけでもじゅうぶん楽しめるものですよ(よほどひねくれている人でなけれれば) 自分でレオパレスリゾートに泊まったことはないんですが、知り合いが2度ほど泊まりました。確かにタモンから遠いんですが、ホテル自体の内容は悪くなかったようです。シャトルバスが出ていて中心部まで出かけられるみたいですね。 グアム政府観光局HPを見ていますか? http://www.visitguam.jp/ ちなみにタモンの海沿いにセイルズというバーベキューもあるんですが、本当にビーチに面していてすぐ海なんですけど、お店の雰囲気は特にロマンテックというのではないです(笑)気楽ですけど。セットメニューが幾つかありますが、ボリュームは結構あります。 http://www.i-land.us/reservation/shop44.html

algergoo
質問者

お礼

グアム政府観光局HPにはいろいろな情報が載っているんですね☆ 「セイルズ」、参考にさせていただきます!

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ハイアット内の「ブリージス サンセット バーベキュー」  屋外(リーフ傍)ですが恋人岬に沈む夕日が望めます

algergoo
質問者

お礼

「ブリージスサンセットバーベキュー」ですね^^ ご親切にありがとうございます!

  • db_love
  • ベストアンサー率14% (14/98)
回答No.2

(1)(2)は不要では? なまこがいっぱいの海で泳ぐこともないような気もします。

algergoo
質問者

お礼

なまこがいっぱいですか…(^^; ご注意ありがとうございます!

  • --0_0--
  • ベストアンサー率39% (50/127)
回答No.1

過去に2度、レオパレスリゾートで三泊四日の旅行をしたことがあるものです。 全体的にそれほど無茶ではないと思いますよ。 一つ確認ですが文の中に出てくる提携ホテルとは、レオパレスが所有するウェスティンホテルのことでしょうか? 私自身はそのホテルで泊まったことはないのでホテル前に海があるのかは知りませんが、そのホテルは免税店から歩いてもいけるくらいすぐ近くにあります。 恋人岬は免税店からタクシーでそれほど遠くなかった気がします。今もあるなら、用意した南京錠に名前を書いて岬の先端に取り付け、彼氏と永遠に結ばれるというのをやってみてもいいでしょう。(まぁ、女性同士で行くならやりにくいかもしれませんが。) また海ですが、女性だけで海で遊ぶというのなら別の話かもしれませんが、アルパンビーチクラブ?(ABC)という海辺でいろんなレジャーが楽しめる場所とかありますよ。 あと、食事ならばリゾートから免税店に向かうシャトルバスは基本海沿いを通るのでその道中にいい店があった気がします。 あと、知りたいことがあればリゾート内は日本語をしゃべれる人がいますし、コンビニや飲食店があってあまり困ることはないと思います。(コンビニの物価はちょっと高めです。) 他に有名なところに行こうと思ったら赤いシャトルバスというのもリゾートやら免税店を結んでいろんな方面をループして走っていますので、それに乗ったら困らないと思いますよ。

algergoo
質問者

お礼

御礼が遅れまして大変失礼致しました! 詳細な情報を誠にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 4月のグアム ホテル選び

    よろしくお願いします。4月に4日のコースでグアムに行こうと思っています。ホテルは ヒルトンか シェラトンか アウトリガーにしようと思っていますが、グアムには行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。場所的に便利なのはアウトリガーだと思いますが、隣でホテルを建設中 とパンフに書かれています。ヒルトンとシェラトンは中心部から少し離れているような感じがします。バスとかタクシーで タモン地区に行くには何分ぐらいかかるのでしょうか? グアム旅行経験者の方 よろしくお願いします。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアム初旅行!(バス・ショッピング・海)

    15日から、グアムへ行きます!泊まるホテルは、タモン地区ではなく、アガニアにあるパレスに泊まります!(ホテル指定不可のためパレスになりました) HISで行くので、2日目は、ビーチツアー(アガニア;;)で、海で遊び、3日目は、オプショナルツアーで体験ダイビングをします! バスのパスがついていなく、DFSギャラリアには無料バスで行けるのですが、買い物をたくさんしようとも思っているので、マイクロネシアモール・Kマート・グアムプレミアムアウトレットにも、行きたいと思っています。やはり、バスのパス(1週間乗り放題)はあった方がいいでしょうか?もし、必要な場合、日本より現地購入の方が高くでしょうか? まだ、分からないのですが、タモンのビーチに行く場合は、ホテルから、洋服の中に水着を着ていき、タオル類などを持っていけばいいのでしょうか?その際は、やはり貴重品は、防水ケースに入れるぐらいの最低限のもので良いのでしょうか?ロッカーとかないから、自分でもっていなければならないんですよね? いろいろ調べたのですが、わからないことだらけで、長々とすみませんが、お分かりになる方、教えてくださいm(__)m

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • 赤ちゃんとグアム旅行

    来年3月に1歳になる息子と主人と家族旅行を計画しております。 旅行期間は1週間を予定しているのでゆっくりと過ごす予定です。 宿泊先はオンワードビーチリゾートにしようと思いますが、場所がタモンの中心地からかなり離れているようで、どうしようか迷っています。 私も主人も運転しないのでレンタカーを借りることはできません。 ホテルから町の中心地までバスでどれくらいかかるのでしょうか? 夕食をタモン地区で食べて、ホテルまで戻るのにバスは頻繁にあるのでしょうか?赤ちゃん連れなので、遅くとも9時にはホテルに帰りたいと思っています。 タクシーで行ったほうが早いですか?(料金はどのくらいかかるのでしょうか?) それからオンワードビーチリゾートのウィング棟かタワー棟についても迷っています。タワー棟の海の見えるバスルームにひかれています。 また、1歳の息子がいるので病気などにかかったときが心配です。 日本語を話せるお医者様などはいるのでしょうか?もしお医者様にかかったことがある方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアム2泊3日の過ごし方について

    来週、2泊3日の予定で初グアムに行きます。 ホテルは決まっていませんが、タモン地区になるようです。 往路は夜中に到着し、2日目(実質は寝て数時間後)は 島内半日観光を入れています。 海などには入らず、とりあえずぶらぶらするのが目的です。 そこで、2日目の過ごし方でご質問なのですが、 1.朝市に行くにはツアー($25ぐらい)かタクシーで個人的に行ったほうがいいのか 2.半日観光がだいたい14:00ぐらいで終わるので、夕飯までの過ごし方 3.おすすめのレストラン など教えていただけたらうれしいです。

  • グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でし

    グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?  来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。そこで質問ですが、余りにマイナーな細かい質問で恐縮ですが、よろしく教えて下さい。 (1) アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか? (2) また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。

  • 10月に息子とグアム旅行に行くのですが、息子が貝殻を拾いたいと言ってい

    10月に息子とグアム旅行に行くのですが、息子が貝殻を拾いたいと言っていて、 貝殻のたくさん落ちているビーチはありますか? 10年程前に行った時はタモンビーチは清掃されていて、あまり落ちていなかったように 思うので、どこか良いビーチはありませんか? ちなみにタモン地区のホテルに宿泊するので、近場のビーチが良いのですが。 宜しくお願い致します。

  • グアム オンワードビーチリゾート宿泊時の食事

    グアム・オンワードビーチリゾートに宿泊予定なのですが、幼児連れのため、タモンに移動するのは面倒なので、食事をどうしようか悩んでいます。 ホテル内レストランやプレムアムアウトレットモールのフードコート以外で、タムニン地区(ホテル近辺)のお奨めレストランを教えて下さい。 ジャンルは問いませんが、幼児連れなのでフレンチやバー等以外を探しています。

  • 情報募集中!!

    卒業旅行でグアムに行くことになりました。 滞在先はタモン地区になると思います。 そこで、タモン地区のオススメ場所(レストランでもショッピングするところでもなんでも)があれば、ぜひぜひ教えていただきたいです!