• ベストアンサー

グアム釣り事情を教えて下さい

グアム釣り事情を教えて下さい。 11月末にグアムでツアーの釣りに参加しようかと思っています。 お勧めコースありますか? タモンのホテルに滞在します。 予算は5000円くらいかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakohugu
回答No.1

トローリング、楽しいですよ~!シイラやバラクーダが釣れちゃったりして、気分は松方弘樹(笑)。 ただ、船をチャーターする形なので高かったです。だいぶ昔なので忘れましたが半日で3~4万だったかな?でも、日本では味わえない経験ですし、「高かったけどやってよかった」と思えます。 タモンのホテルなら、ツアーデスクがあると思いますのでそこで聞くのが簡単では? または、ホテルのロビーやショッピングセンターならどこでもフリーペーパー(日本で言うホットペッパーやクーポンランド)が置いてありますから、それで調べれば安いツアーが見つかるかもしれませんね。予約もたいてい日本語でOKです。