• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムについて質問です。

グアムについて質問です。 はじめまして! 今年専門学校を卒業します。21歳の学生です。 近々、国家試験があり、試験が終わったら友人3人で卒業旅行にグアムへ行きます。 ホテルはタモンビーチ沿いのホテルで、3泊4日(ナイトフライ)の予定です。 ナイトフライなので、 1日目は寝るだけで、 2日目は午前中に半日観光(無料)、午後はタモンビーチで遊びたいと話しています。 夜はglobeというクラブに行こうと思っています。 3日目はまだ決まっていません。 せっかくの卒業旅行なので、 しっかり予定を立て楽しみたいのですが、国家試験も近づいていますので、みんなピリピリしていて、邪魔をしたくないので計画を進められずにいます。 わたしも本を買ってみたのですが、いまいち何処がいいのかわかりません。 試験が終わりすぐ出発なので、調べる時間もありませんし、 学生なので、お金もありません。 どなたかグアムに詳しい方、どこがタモン周辺でおすすめの場所などありましたら、意見聞かせて下さい。 あと、タモンビーチは浅いと聞きました。 シュノーケリングはできるのでしょうか?

noname#110286
noname#110286

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数95
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)

タモンはリーフ内なので確かに浅いです。 最も深いところでも3mといったところではないでしょうか。 浅いために,大きな魚は少ないですが, 珊瑚を探せば,熱帯魚はたくさん見られます。 シュノーケリングはどこでも可能ですが, イパオビーチまででかければ最高です。 3日目の昼はOPを入れると良いです。 イルカウオッチング(シュノーケリング付きもあります)や マリンスポーツ(バナナオートやパラセイリングなど)はお手軽です。 余った時間はお買い物に充てると無駄な時間が発生しません。 マイクロネシアモール,GPO,DFS等を回っていたらすぐに時間が過ぎます。 3日目の夜は予算にゆとりがあればダンスショーかバーベQ, そして買い物というところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!(・∀・) ビーチは深さ3mくらいなんですね!イルカウォッチング付きのシュノーケリングすごく魅力的です! 友達とお財布に相談してみて、バーベキューなども検討してみたいと思います! 本当にありがとうございました! 今後とも、よろしくお願いします。 irabbit

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

グローブは週末がオススメですよ☆ 土曜に行ったら盛り上がってました↑みんなノリもいいし あとIDチェックがあるので パスポートを忘れないでください^^ http://guambeach.com/dance.html#a 帰りはホテルまで無料送迎してくれます☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!(・∀・) そうなんですか☆今から楽しみです! ID忘れないように気をつけます。 ありがとうございました! 今後とも、よろしくお願いします。 irabbit

  • 回答No.3

女性なのでブランドショップ主でしょうね スパーも楽しいので是非 ビーチは荒いサンゴの欠片で足切るので捨ててもいいようなビーサン持参で フィッシュアイ・ポリネシアンディナーショー、ホテル系より踊りは上手い Gunなんてどう? ここは街中とは違い屋外で弾詰して新品の弾(火薬100%)銃も鎖に繋がれていない女性でも9mmOKス多少驚きはしますけど カ・イ・カ・ンです $100~ 曜日に関係するけど朝市、ナイトマーケット(場所は目の前の箱で調べようネ) レンタカーでしか行けないけどリティディアン・ビーチ、GUAM一綺麗な海です 予約はしてんのかな~??大半のツアーなら付いてるけど 移動手段はバス、レンタカーだと思うので http://www.guamcrazy.com/basu.html フリーチケツトお買い得 http://www.guammarine.com/ グアム一安い

参考URL:
http://www.gosrjapan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ(・∀・) ご回答ありがとうございました! ビーチ周辺は珊瑚の欠片とか落ちてるんですね。あやうく裸足で行くところでした! みんなにも伝えて、足を切らないように気をつけます。 朝市やナイトマーケット、すごく楽しそうです。 本当にありがとうございました! 今後とも、よろしくお願いします。 irabbit

  • 回答No.2
noname#154394
noname#154394

2月にグアムへ行ったばかりです。 女性の場合は、買い物で丸1日でもいいくらい見る場所がたくさんあって楽しかったですよ!! タモンビーチは確かに浅めかもしれません。でも浅くても魚が見えますよ!!それよりも せっかくグアムに来たのだから、しかも学生ならもっとアクティビティをしたほうがいいと思います。 ココス・アイランド・リゾートもしくはオーシャン・ジェット・クラブが人気です。 バナナボートやパラセイリング、シュノーケリングなどたくさんできて1万前後だと思うのですが・・・。それで丸1日(夕方ぐらい)楽しめます。 私の場合は、観光として恋人岬に行きました!!夕日がきれいでしたよ。入場料が取られますがそんなに高くなかったと思います。 楽しんできてください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! わたしたちも、半日観光で恋人岬に行く予定です(・∀・) やはり、アクティビティーはかかせませんよね! 現地で、友達と相談してやすいアクティビティーを探してみたいと思います! 買い物をするところが、たくさんあると聞き、今からとても楽しみです。 本当にありがとうございました!楽しんできます! 今後とも、よろしくお願いします! irabbit