• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムのおすすめビーチは?

• 質問No.7214911
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

こんにちは。
来年の3月に女3人でグアムに卒業旅行に行きます。
日程は3泊4日で、1日目は午後着、最終日は午前発なので、実質2.5日です。
ホテルは立地重視で、グアムプラザにしました。
グアムでは、ビーチ、買い物、観光地巡り(ツアー)、クラブなどに行こうと考えてます。
3人とも初めてのグアムで分からないことばかりなので質問させてください。

(1)なまこがいない(or 少ない)南国っぽいきれいなビーチはどこですか?
移動にあまり時間をかけたくないのですが、ホテルの近くでそういうビーチはありますか?

(2)バナナボートやジェットスキーもやろうかと考えています。(1)の条件も踏まえて、おすすめのオプションがあったら教えてください。
 あと、ビキニアイランドが良いと聞いたのですが、3月に島は現れるのでしょうか?

(3)マリンスポーツをする際、ボートで沖に出ると聞いたのですが、乗り物酔いがひどい子でも大丈夫でしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが、どれか一つでも分かる方は回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

>(1)タモンビーチにも遊びに行ってみようと思います。タモンビーチでは、浮き輪やシュノーケリングなど道具のレンタルはあるのでしょうか?

アウトリガーからビーチに降りた付近でパラソルやカヌーは貸し出しをしていますが,
シュノーケルや浮き輪については記憶にありません。
他の方の回答をお待ちください。

シュノーケルはともかく,浮き輪は持参した方が便利だと思います。
また,シュノーケルセットも口にくわえるものなので買った方がいいかもしれませんね。

こちらはグアムのメインビーチですから,やはり一度は行っておく必要があります。

>(2)ハガニャ湾は初めて聞きました!マリンスポーツで使われるビーチは、透明度はどうなんでしょうか?また、砂浜でお昼寝とかできるスペースはありますか?

タモンよりは1ランク落ちます。
会社にもよりますが,砂浜はありますし,休憩用の施設は用意されているのが普通です。
グアムの海はバリやマレーシアのように濁ってはいないので,基本的には透明で綺麗です。

>(3)ビキニアイランドは少し遠いんですね・・。かなりの乗り物酔い体質なので、今回はやめておこうと思います。

ということであれば先に紹介したアルパン,OJC,オンワード…と言ったところになるかと思います。
日本語HPもありますので,料金や雰囲気を調べると良いでしょう。
お礼コメント
nakimushigirl

再び回答ありがとうございます。
詳しい説明で、イメージがどんどん湧いてきました。
アドバイスを参考に自分でも調べてみます。
グアム旅行がとても楽しみになりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/02 11:18

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

(1)
プラザからホテルロードを渡ってアウトリガーホテルの横を抜けるとタモンビーチです。
基本的には綺麗な砂浜のビーチです。
ナマコはそんなにいないと思います。
徒歩10分かそのくらいでしょう。

ナマコはビーチを綺麗にする生き物なのでいないというのも困りものなのですが,
観光客がいやがる為に沖に捨てているという話も聞きます。

(2)
アルパン,OJCといった有名どころが後悔しないのではないでしょうか。
多くのショップがハガニャ湾ですからあまり違いはないかなと思います。
ビキニアイランドに行くなら,必ずコンビニエンス大阪で手配を頼みましょう。
直接予約よりかなり安くしてもらえます。
島は毎日現れるはずです。引き潮の度に現れるはずですよ。

(3)
パラセイリングやジェット,バナナ程度ならそんなに沖ではないです。
基本はリーフの中で行われています。
イルカウオッチングなら船酔いが予想されますから,酔い止めを飲んでから乗船すべきです。
ビキニアイランドも島の南端近くなので,バスで30分以上はかかります。
やはり酔い止めは日本で買って持って行くのがよいでしょう。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
こんなに詳しく書いていただけて嬉しいです。
どれも参考になりました!

(1)タモンビーチにも遊びに行ってみようと思います。タモンビーチでは、浮き輪やシュノーケリングなど道具のレンタルはあるのでしょうか?

(2)ハガニャ湾は初めて聞きました!マリンスポーツで使われるビーチは、透明度はどうなんでしょうか?また、砂浜でお昼寝とかできるスペースはありますか?

(3)ビキニアイランドは少し遠いんですね・・。かなりの乗り物酔い体質なので、今回はやめておこうと思います。

また質問攻めになってしまい、申し訳ないです。
お時間ある時に回答よろしくお願いします。
投稿日時:2011/12/31 14:24
  • 回答No.1

グアムは三回いきましたがタモンビーチにらなまこいませんでしたよ。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。タモンビーチにも遊びに行こうと思います!
投稿日時:2011/12/31 14:07
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。