• ベストアンサー

グアム・スターランドビーチ

5月下旬にGuamを予定してます。 旅行雑誌でスターサンドプライベイトビーチがお勧めって載ってたんでサイトみたんですが、問い合わせMailは不通で掲示板みたら、閉鎖中とか予約とれましたとかの情報。 わけわかんない・・・。閉鎖ならどんくらいの期間なのか、それとも止めちゃったのか・・・?。 ココスよりいいんじゃないかと思ってます。 どなたか情報教えて下さい。それと行った事あるかた感想教えてください。 楽しみたい・やってみたい事は、シーウオークかシーバイク(?)とシュノーケルです。 すんません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14914
noname#14914
回答No.3

こんにちは! 楽しんできてくださいね。 さて、スターサンドビーチですが、残念ですが現在閉鎖されています。 私は1月の末に行ったのですが、テロ以降、軍の施設は全て閉鎖され、民間人が入れないようになっています。いつ再開するかは未定、と言われました。 ココスは船が着く反対側の海がすごく綺麗ですよ! 歩いていくと30分くらい、サンドバギーだとすぐ、です。 星の砂浜がだーーーっと広がっています。 今回はいけなかったのですが、その代わり体験ダイビングをココスでしました。 かなり感激でした! 私が行った時はテロ以降観光客が激減していたため、いろんなサービスがあって、レストランで一品サービス、とか、ダイビングも私たちだけだったので、無料で水中カメラで写真を撮ったりしてもらたんです。ラッキーでした。 レストランのお勧めは「カプリチョーザ」です。グアム島内に二箇所あります。 その名のとおりイタリアンなのですが、日本人だけでなく様々な国の人、地元の人に愛されているレストランで、本当においしかったです! 天気が良いといいですね! 楽しんできてください。

akatuka
質問者

お礼

テロの影響で閉鎖なんですね、納得できました。 ココスで楽しんでこようと思います。 それと食も。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.2

こんにちわ・・・・・ スターサンドビーチは素敵な所です。シュノーケルは出来ると思いますが、私が行った時は結構波が強く岩にぶつかりながらのシュノーケルでした。 シーウォークはスターサンドでは出来ません。 監視員の人も監視を徹底的にしてくれて、安全だと思います。 ココスは行った事はないのですが、お勧めはロタ日帰り観光も良いです。少々値段は高いのですが、グアムにはない海がそこにはあります。もちろん海で遊ぶ時間もありました。

akatuka
質問者

お礼

波高いんですか・・・自分はそのほうが大好きなんだけど一緒に行く友達はイやがるかな。 ロタには一昨年サイパンから一泊で行ったんですよ、きれいなとこでした。 なんかカワハギの一種(?)みたいで名前忘れちゃったけど自分のテリトリ犯すやつにはなんでも向かってくるやつにあっちゃった。そんでビーサン越しに足つつかれて挙句には小指かまれてちょっと血が・・・昔の小指の思い出・思い出しました。 つまんないこと言っちゃいましたね、どうもありがとうございます。

  • papaalpha
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんにちわ。 papaalphaと申します。 グアム・・・いいですねえ。 一昨年の4月に行ったときにスターサンドビーチに行きました。 砂浜の風景はとってもきれい!! 海はそのときは波が少々高く、フィンなしで泳ぐのは ちょっとしんどかった。 海の中を楽しむのならば、ココスのほうがいいかも。 シーバイク、シーウォーカーともありましたよ。 ボートシュノーケリングは感動!!するほど魚いっぱいです。 のんびりビーチで眺めを楽しむのならスターサンド アクティブに遊ぶならココス こんな感じでしょうか。

akatuka
質問者

お礼

波高いには一緒に行く友達がダメのような。。。自分は好きなんだけど、刺激があって楽しいもん。でもそれは日本で体験しようっと。 ココスがいいみたいですね、そうしよかな、両方は財政が許せん。 のんびりすぎるよりちょっとアクテイブしようかな。 フインなしで・・・なんてパンフ・写真じゃわからないですよね。 絶対、海の中で魚と一緒のショット撮りま~す。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム おすすめのビーチリゾートは?

    今月にグアムへ初めて行きます。 3泊4日の内、まるまる1日をビーチで遊びたいと思っております。 (あとは、「ドックレース」と「射撃」と「ショッピング」等に行きたいと考えています。) そこで、下記の2つのOPツアーで迷っています。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチ (2)ココス島 一応、自力で情報収集した限りでは、 ココ・パーム・ガーデン・ビーチは、   ・とてもきれいなビーチで海もきれい。   ・あまりアクティブな遊びはない。(シュノーケル程度) ココス島は、   ・結構、さびれてきている。   ・遊びはアクティブに出来る。 ・・・という感じみたいです。 グアムで味わうなら、どちらのビーチがおすすめですか?。 また、実際に行かれた感想などお聞かせ下さい。 あと、その他のビーチでおすすめはどこですか?。 よろしくお願い致します。

  • スターサンドビーチについて

    海外旅行を考えているのですが、グアムのスターサンドビーチは現在、行けないと聞きましたが本当なのか知りたいです。 どなたか教えていただけないでしょうか。 できれば理由も教えてください。お願いします。

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スタービーチ(新橋駅などで広告が張ってあるやつ)について

    スタービーチって何のサイトですか? 先ほど調べたら、掲示板サイトみたいなんですが、なんか事件があって閉鎖になったんですか? 参考URL http://www.star-beach.com/20040830-2.php 対象人物とか、捜査がどうとかありますが、誰かを探してるんですよね? なんか事件があったんですか? わかる方教えてください。

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • 初グアムです マリオットホテルのビーチ情報を

    1月にグアム島のマリオットリゾート&スパに宿泊しますが、ビーチの情報を教えてくださいませんか。 (1)まずホテル専用のビーチはあるのでしょうか? (2)専用ビーチがある場合は長椅子・パラソル・ビーチ用品・ビーチバー等の詳細を? (3)ビーチ際で小さな熱帯魚を見るためのシュノーケルができますか? (4)大人の胸位までの水深は岸辺から何メートルぐらいまででしょうか? (5)時期が1月ですが、日中をさけて朝夕に海に入れる暖かさは大丈夫でしょうか? (6)足を保護するブーツは必要でしょうか? (7)そのほかに特長的なことや注意事項があれば教えてください。

  • グアムのアクティビティ

    グアムに行く予定です。 前回は10年以上前、同行者は初めてなので初心者同然ですが、 エアとホテルのみの個人旅行でレンタカーはしません。 滞在中シュノーケル+αのアクティビティを検討しています。 ココス島やツアーでしか行けないというなんとかリゾートなど、 メジャーなところの料金の高さに驚いています。 高い理由は分からないでもありませんが、行く価値があるのかは疑問です。 実際に行かれた方の感想をお聞かせください。 一昨年マニャガハ島とテニアン島に行っているので、 比較して頂けると分かりやすいです。 また、現在フロンティアツアーのカヤック&トレッキングと、 フィッシュアイのシュノーケルツアーに興味があります。 実際に参加された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

  • 初めてのグアム旅行

    10月の終わりに親子四人でグアムに行こうと思います。どなたかグアムに詳しい方に聞きたいのですが、シュノーヶリングが楽しめる綺麗なビーチを教えていただけませんか?。あと、お勧めの観光スポットやショッピング、安くて美味しいレストランなんかの情報があれば是非教えて下さい、お願いします。出発は夜発のコンチネンタル航空になりそうですが、乗った事の有る方の感想(ドリンクサービスなど・・)もお願いします。m(__)m