• ベストアンサー

グアムについて質問

お世話になっております。 4月にグアム旅行に行くので予定を計画中ですが、いくつか質問があります。 1.(デデドの?)朝市に行きたいのですが、ツアーでしか行けないのでしょうか?個人でバスで行くことが可能なのでしょうか? それと朝市が一番盛り上がってる時間帯はどれくらいかわかれば教えてください。 2.ココス島がいいと聞いたのでぜひ行きたいのですが、ココス島でのアクティビティでオススメがあれば教えてください。 3.ダイビングをしたいのですが、お勧めダイビングショップやスポットがあれば教えてください。綺麗な熱帯魚とさんご礁ってよりは地形や大物(サメ、イルカ等)の方が好きです。 4.バイク(スクーター除く)のレンタルができるところはあるのでしょうか? わかるところだけでいいのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

一部のみ回答します。 1.デデドのflea marketですが、盛り上がっている時間は7時以降でしょうか。6時ごろに行くと、まだぼちぼち準備している店も多いです。雰囲気は日本のフリマと全く変わりありません。売っているものが若干(?)違う・・・。子犬とか、ウサギも売ってました。  タクシーで行くことが出来ます。MIKIタクシーだと往復で$35でやってくれます。前の日に申し込んでおけば追加料金なしで送迎してくれます。駐車場(スーパーの前)に着いたら、運転手と帰りの時刻を打ち合わせてください。人数が多ければそのほうが得かもしれません。 4.以前ありましたが、なくなってしまったようです。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

1.朝市について。 ホテルの玄関前のタクシーツアーにも書いてありました。 No.1の方がおっしゃるようにタクシーでも行けます。そこは40何ドルだったか? 料金的にどちらがお得なのかは人数によりそうです。 ツアーだと、何と大きな観光バスで行くんですよ。そんなに大規模とは思わなかった(^^; ツアーの時間には既に盛り上がってました。7時台だったと思います。 自分としては特に買いたいものはなかったのですが、地元民が多いようで、人間ウォッチングにはなかなか興味深かったです。 たくさん人が来てましたよ。 ほんとはバナナを買いたかったんですが、帰国日の朝に行ったので食べきれ無そうだななどと思い、やめました。 コーヒー、スープ、焼肉? ちょっとした料理などの食べ物、野菜(これは日本にないものばかりで物珍しい)、洋服、淡水魚(食用だが日本人なら食べないだろう)、仔ウサギ、植木、CD、おもちゃ、バッグ、雑貨、外れのほうにはニワトリがいたり、いかにも家庭の品放出のフリマな感じの店など。 ウサギは飼うのか食べるのか不明・・・・聞きづらくて聞かなかったんですが(^^; ペットって感じではない気がしました。 日本ではあまり食べませんが、ヨーロッパなんかでもウサギ食べますから、食べるのかもしれないなあ・・・・。