• ベストアンサー

アメリカ国内でのテロの活動

私は、1ヶ月後にアメリカのフロリダに行くのですが、そのころには、今回の事件を行った、イスラム原理主義のタリバン関係によるアメリカ国内でのテロ活動はあると思いますか?  また、FBI及びCIAは完全にアメリカ国内でのテロ活動をどのくらいまで抑えることができるでしょうか?

• scud
  • お礼率25% (54/208)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshuu
回答No.1

商売抜きでお答えします(私旅行業に勤めてます)。テロを100%封じ込めるのは不可能です。でも日本にいたってわかりませんよ。アメリカの同盟国ですから。要はscudさんの渡米の必要度に応じて行くかやめるか決めるしかありません。 sucudさんの泊まるホテル(アパート?)や行くレストランがテロに遭う確立は宝くじにあたるくらい低いとは思いますが。

その他の回答 (1)

• df24
回答No.2

確かに、テロを100%防ぐ事は難しいでしょう。アメリカ国内においてのテロに遭う確率は、低いかと思います。厳戒態勢を敷いているので、仮にあったとしても最小限度に抑える事が出来るでしょう。被害にあった場合、又は近くにいる場合は速やかにそこから遠くへ離れ、警備のものやその職務についている者の指示に従う事でしょう。余談になりますが、一説では、戦争特需をにらんだブッシュのシナリオかも知れません。この仮説が正しい場合は、今後はテロの危険は極めて少ないかと考えられます。