• ベストアンサー

デートの仕方教えてください

antoninus64の回答

回答No.6

昔から言われている話ですが、つき合い始めのデートは 1)遊園地に行って怖い系の乗り物に乗れ。 2)怖い系の映画を見ろ。 というのがあります。3)つり橋を渡れ、っていうのもありましたが、いまどきつり橋にめぐりあうのは難しいですね。4)バイクの二人乗り、もあったかも。  なぜかっていうと、「怖い」ドキドキが「恋」のドキドキと似ているからとかそういったことだったような。これには心理学的な実験による実証もあったような気がしますよ。二人でドキドキを経験すると、相手に対する好意の度合いが高まるとかそんな感じで。  まあ二人でまったり、っていうのが幸せそうでいいような気もしますが。季節もいいから、広い芝生のある公園へ、ビニールシートとバドミントンでももっていって、そんな時代が私にもありましたなぁ。

noname#11786
質問者

お礼

ありがとうございます!恐怖感を感じるデートもやってみようと思います。映画、バイクは無理なのでつり橋か遊園地を探してみようと思います。まったりするのも楽しそうです。