• ベストアンサー

ジャンプ力

僕は、いまとてもジャンプ力を向上させたいと思っています。。誰かいい方法知っていませんか??

noname#10773
noname#10773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

ほい!ありました。 http://allabout.co.jp/sports/athens/closeup/CU20030601/ がんばれ!!

参考URL:
http://allabout.co.jp/sports/athens/closeup/CU20030601/
noname#10773
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆これに従って練習していきたいと思います。。

その他の回答 (2)

  • ze4t
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

昔、あるテレビ番組で、 「選手の平均ジャンプ力が最も高いスポーツは何か?」 というのを調べていました。 意外なことに、バレーボール選手やバスケット選手などの、 飛んだり跳ねたりするスポーツの選手ではなく、 重量上げの選手がダントツで1番でした。 ですから、重量上げをがんばったら、きっとかなり飛べますよ('-')

noname#10773
質問者

お礼

ありがとうございました☆重量上げということは筋トレでいいのですか??また、どんな筋トレをしたらいいのでしょうか??

  • intel25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

なわとびをする。ずっと。

noname#10773
質問者

お礼

ありがとうございました☆しかし、僕は部活でいやというほど縄跳びをさせられています。。。