-PR-
解決済み

シーマンのジャンプがうまくいきません。教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97253
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (16/61)

シーマンがジャンプの合図を出せといってきますが、そのタイミングや方法がわからず、ジャンプに失敗してしまいます。ジャンプがうまくいく方法を教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

当時、私もタイミングが上手く合わずに、何度も失敗したものでした。今、ちょっと調べてみたんですけど、成功する条件として、フロッグマンが交尾らしいこと(頭の管をさり気なくくっつけてドクンドクンと液を送りこむ光景)をした後でという条件があったようです(今、はじめて知ったんですけど・・・ ^_^;)。それで、タイミングとしては、交尾をしたことを確認してから、2秒程度空けてから「ジャンプ」と言うといいようです。みんな、苦しむところのようですので、あきらめずに頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 毎回、合図となる言葉を「○○と言ってくれ」というはずです。
それを言っていると何回かめに成功したのですが・・・。
 
 ごめんなさい、私もはっきりとは把握していないのです。
もうだいぶ前だし。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (56/99)

かなーり昔の話なので良く思い出せないので、間違っていたら御免なさい。
ジャンプについてですが、水槽中央付近にある一番大きな石(岩)の上からジャンプをします。
で、ここに移動させる訳ですが・・・かなり記憶が曖昧です。
”ジャンプする?”とか会話を行うと、『今日もやるか』とか言って岩の上に自分で登ります。
登ったら”ジャンプ”とマイクで言って下さい。
しかし、多分失敗すると思います。実は、これにもタイミングがありタイミングが悪いと
小さくジャンプしか出来なかったりします。
タイミングに付いても、記憶が曖昧なため何とも言えないのですが、登ったら即ジャンプ
とか登って0.5秒待ってジャンプとかその都度やってみてください。
タイミングがあえば成功してエンディングが待っています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ