• 締切済み
  • すぐに回答を!

今更ですがシーマン

PS2のゲームで今度第2弾の「北京原人?」が出るみたいですが、1をしていないので、1からしてみようと思いますが、面白いですか?延々シーマンを見続けるゲームならいらないですが、ヤフオクで千円程度なので。 あとマイクが同梱されてるのもありますが、何ができるのですか? 質問:(1)シーマンは面白いか?    (2)どんなゲームですか?    (3)マイクの使い道は? 宜しくお願いします。

noname#31741

みんなの回答

• 回答No.3
  • nos1228

自分もシーマン2が面白そうだったので、前作のシーマンをオークションで落札し、 つい最近までプレイしていました。一言でいうと、物凄く人を選ぶゲームです。 (1) これは人によります。一回遊んでみないと面白いかどうかは分からないでしょう。 面白いと感じる人には面白いでしょうが、飽きが早いです。 シーマンを育てるのも作業的になってしまいますし、もっともシーマンの醍醐味である、 「会話」というものが一日数分しか出来ないので。 「会話」が出来るゲームと認識してこのゲームを始めると面白くないでしょう。 あくまでも、シーマンの成長過程を楽しむゲームだと思います。 ちなみに自分は「まぁまぁ」面白い感じ。 (2) 簡単に言ってしまえば、人面魚を育てるゲームです。 設定は確か、ガゼー博士という人が人面魚を発見し、人面魚の生態系について 調べることをプレイヤーが受け継ぐ、みたいな設定だったと思います。 (間違ってはいないとおもいますが・・・) ただ、ゲームのストーリーが無いに等しいので、ストーリー重視ならばお勧めしません。 とにかく、シーマンを育てるゲームです。 (3) マイクが無いと育てられません。 シーマイクコントローラーというシーマン専用のコントローラーでなければ このゲームは遊べませんよ。マイクはシーマンとの会話に繋がるので。 会話をしつつ、育てていくゲームなので。