• 締切済み

シーマン2

買いたと思っています。 そこで、質問なんですが 絶対「専用マイクコントローラ」が必要なんでしょうか? 何か別に代用できるマイクとかないんでしょか? 以前「ドリキャス」の時もマイク買ったんですが 結局シーマン以外で使うこともなく「何か無駄」な気がしました。 絶対に専用マイクが必要な、買うのを諦めたいと思っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

シーマン2 買わないのが賢明です。 音声認識が以前より悪くてゲームが進まない。 ・一回、一時間程度しかできない。 ・12時間経過しないと起動もできない。 ・相変わらずバグだらけだ。 ・さすがは「SEGA」・・いや、「SAGI」かな。 買ったら後悔すると思う。 中古で充分だよ。(安ければ)

subodar
質問者

お礼

そうですか・・・ 中古出てから再度、検討してみます。 ご回答、ありがとうございました!

• masa1815
回答No.1

私も疑問だったので、セガに聞いてみました。 シーマイクコントローラー(1か2に同梱のもの)のみ対応で、他は動作確認していないとのことでした。 持っていたPS2用USB接続ヘッドセット型のマイク(Ascii Mic USB TypeHS、オペレーターズサイドなどに同梱されていたもの)で試してみましたが、「シーマイクコントローラーをUSBに接続ししてください」と出て、タイトル画面も出ませんでした。 本体との相性もあるかもしれませんが。。 メーカーとしては専用品みたいですね。

subodar
質問者

お礼

>masa1815さま マイクコントローラを入手しないと、遊べなさそうですね・・ また、後日「押入れの肥やし(笑)」になりそうですが シーマイクコントローラを入手したいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(__)m