• ベストアンサー

歌ってみたについて

ニコニコ動画などに投稿されている歌ってみたですが、あれは ・自分の声 ・カラオケ音源 ・映像(動画) をどのように合わせて作っているのでしょうか? 専用のソフトなどが必要なのでしょうか? もともと入ってるソフトでも十分なのでしょうか? フリーソフトなどで代用するのでしょうか? マイクが必要なのはわかりますが、合わせ方がいまいちわからないのでどなたか教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • styshs
回答No.1

参考になりそうなページを貼っておきます 歌ってみた制作初心者向け@wiki http://www41.atwiki.jp/utattemita/ イチから始める「歌ってみた」講座大百科 (要ニコニコ動画アカウント) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6757259