• 締切済み

ニコカラ

ニコニコ動画に「ニコカラ」とありますよね? 音源だけがほしいのですが、ニコニコ動画に作られていないみたいなんです カラオケみたいに字幕付きじゃなくてもいいんです 音声のない音源さえあれば。 音声のない音源をつくるにはどうしたら いいですか? 自分で作るか職人さんに作ってもらいたいんですが… 職人さん方にもメッセージなどのメールもできないので、なら自分でつくろうかと思います 動画から綺麗に音源だけを残して声を抜き取るソフトがあるのでしょうか? わかりにくい説明でスイマセン。 ・音源をつくるソフトがあるのか。 (声を綺麗に抜き取るソフト) が聞きたいです また、できれば無料・すぐできるものが嬉しいです… まだ欲をいうと、そのソフトの使い方なんても簡単に説明してくれるとありがたいです

みんなの回答

回答No.2

作成者のブログとかで、MP3のファイルが貼り付けられている場合がありますので、一度確認してみることをお薦めします。 あとは、そういったニコカラを収集しているサイトを見つけるとかでしょうか。 探し方も、( 曲名 + OFF )とか、( 曲名 + ニコカラ )、( sm******** + OFF )とか、( sm******** + ニコカラ ) などで見つかる場合があります。 

• hosakaing
回答No.1

ボーカルリデューサー http://www.gigafree.net/media/se/vocalreducer.html 基本的な使い方も書いてあります。 しかし、きれいにボーカルのみを抜くというのは無理です。 この手のソフトは中央に位置している音声を消去するような仕組みになっています。 大概、ボーカルは中央に位置しているのである程度、抜けますが、それにプラスしてバスドラムやスネア、場合によってはベースなども抜けることがあります。 きれいなものを作りたいのであれば、カラオケCDを使うか、MIDIなどでBGMを作ったほうがいいと思います。

rika8_2
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます! これを使って頑張ってみます;;