• 締切済み

WMAから、音声だけを切り抜きたいんです。

音源から、音楽だけを抜いて、カラオケみたにするソフトは良く耳にしますが、逆に、音声(声)だけを、切り抜く事が可能なソフト、又は、方法などありますでしょうか? 昔の音源を、PCに取り込んだのですが、BGMがうるさく聞き取りにくくて。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

聞いたこと無いです。 波形編集ソフトはありますが、編集するのは難しいと思いますね。

関連するQ&A

  • カラオケで音声ありにする方法はありますか

    こんにちは! 歌を歌うとき、歌手の音声があればそれに合わせて上手く歌えるのに カラオケでBGMと自分の声だけになると上手く歌えません。 (当たり前ですが) カラオケに、音声ありにする設定?みたいなのってありますか? リモコンとかで、そうゆうボタンあるんでしょうか。。 ふつうに曲をそのまま流してる感じにしたいんです。BGMだけじゃなくて。 今度友達とカラオケに行くので、もしそうゆう設定ができるなら それを使ってうまく歌いたいです…

  • マイクの音声のみを録音

    歌を録音したいのですがカラオケ音源を流すとマイクの音声と一緒に録音されてしまいます。 声の部分だけを録音して後でオケと合わせたいです。 ステレオミキサーを無効化しても変わらないのですがどうすればいいでしょうか? 録音ソフトはKRISTALでOSはvistaです。

  • ゲーム「遙か2」の音声がでません

    PCソフト「遥かなる時空の中で」について困っています。 BGMは聞こえるんですけど 音声と音(鈴の音とか)がならないんです。 1回目にプレイしたときには、それとは反対で 音声はでるのにBGMはでないという状態でした。 その後に何かした憶えはないいんですけど、 今では音声がでなくなっています。 オンラインページ「固有の問題と対処法」も見たんですけど 原因がわかりません。 (「ハードウェアアクセラレータ」を「なし」へと下げてみましたがだめでした。) どうかよろしくお願いします。 せっかくの遥かなのに声が聞こえないなんてつらすぎます(>_<)

  • 音声の入っていない音楽の探し方

    Toad the Wet Sprocket のGood Intentionsという曲の、音声の入っていない音源を探しています。 「曲名 instrumental」や「曲名 karaoke」などで検索してみましたが、うまくいきませんでした。 音楽ソフトなどで音声を取り除く方法もありますが、きれいにできないのでできれば音声が入っていないものを探したいと思っています。 よろしくお願いします。 なお、原曲を添付いたしましたのでご参照ください。

  • 録音音声にエコーを掛けられるソフト

    何かしらの方法でマイクから声を拾ってPCに保存した音声に エコー(カラオケでよく使われている声が伸びるやつです)を 掛けることのできるソフトがあったら教えていただきたいです。 エコーに似たものでディレイというのが存在しますが ディレイではなくエコーでお願いします できれば無料でエコーが掛かった状態で保存することが できるものが良いです。 どうかよろしくお願いします

  • 音声のみを消すソフト

     音楽ファイルの音声だけを消してしまうソフトはないものでしょうか? 「つまり音楽を記録したファイルをもとにしてカラオケの音楽ファイルを作ることは出来ないものでしょうか」ということです。

  • ニコカラ

    ニコニコ動画に「ニコカラ」とありますよね? 音源だけがほしいのですが、ニコニコ動画に作られていないみたいなんです カラオケみたいに字幕付きじゃなくてもいいんです 音声のない音源さえあれば。 音声のない音源をつくるにはどうしたら いいですか? 自分で作るか職人さんに作ってもらいたいんですが… 職人さん方にもメッセージなどのメールもできないので、なら自分でつくろうかと思います 動画から綺麗に音源だけを残して声を抜き取るソフトがあるのでしょうか? わかりにくい説明でスイマセン。 ・音源をつくるソフトがあるのか。 (声を綺麗に抜き取るソフト) が聞きたいです また、できれば無料・すぐできるものが嬉しいです… まだ欲をいうと、そのソフトの使い方なんても簡単に説明してくれるとありがたいです

  • ニコ生で、音声と映像がずれます。

    つい最近ニコ生をはじめたのですが、音声と映像がずれて困っています。 というのも、私は「歌を歌いたい」ということで生放送を始めたんですけど、 いざ、やってみると音を流すまではいいとして、マイクでしゃべった声が、 カラオケの音と、かなりずれてしまいます。 音楽に合わせた声を発信するにはどうすればいいんでしょうか?? 色々なところを回って調べてみたところ、どうやら「マイクミキサー」を使うと 出来るようなのですが、それの使い方も良く分かりません>< なにしろ初心者で、PCの使い方もまだ熟知していませんので、アドバイスお願いします。 参考までに、つかっているPCは、Windows Vista です^^ では、おねがいします。

  • 音声録音時のPC音をとりたい

    最近、自分でやってるホームページで 音声日記っぽいのを始めました。 録音の際にはボイスチャットとかで使うマイクを使ってるんですが、 録音の際にPCに取り込んでる音楽とかを流してBGMにしたり、動画を流してその音声の一部を効果音代わりに使うとかしたいのですが、どうしてもうまくとれません。 厳密に言うと、声は普通にとれてるけど、PC上で流した音は なぜかほんのちょっとしか聞こえません。 ボリュームコントロールで音量を片っ端から上げてみたけど、 ぜんぶ最大まであげてなんとかちょっと聞こえるぐらいのレベルです。 これは録音に使ってるソフトに問題があるのでしょうか? もしそうだとすればいいソフトを教えてもらいたいのですが。 ちなみにいま使ってる録音用ソフトは「ぽけっとれこーだー」ってやつです。 よろしくお願いします。

  • 実況音声にBGMを。

    自分が収録した実況音声にBGMを混ぜたいのですが、何かいいフリーソフトは存じませんか? 詳しく申しますと、 実況音声の前後にBGMを鳴らすor挟む→× 実況音声中にBGMを背後で鳴らす→○ 実況収録しながら後ろで音楽鳴らせばよいのでは?→× です。 そういった都合の合う編集ソフトなどはございますか? また、ファイル形式はある程度変更できます。 音量などを調節できるソフトだとなお嬉しいです。 ご存知の方は是非ご一報くださいませ。

専門家に質問してみよう