• 締切済み

ニコ生で、音声と映像がずれます。

つい最近ニコ生をはじめたのですが、音声と映像がずれて困っています。 というのも、私は「歌を歌いたい」ということで生放送を始めたんですけど、 いざ、やってみると音を流すまではいいとして、マイクでしゃべった声が、 カラオケの音と、かなりずれてしまいます。 音楽に合わせた声を発信するにはどうすればいいんでしょうか?? 色々なところを回って調べてみたところ、どうやら「マイクミキサー」を使うと 出来るようなのですが、それの使い方も良く分かりません>< なにしろ初心者で、PCの使い方もまだ熟知していませんので、アドバイスお願いします。 参考までに、つかっているPCは、Windows Vista です^^ では、おねがいします。

みんなの回答

• aquaalta
回答No.1

>声とカラオケの音がズレる 通常BGM(カラオケの曲)とマイクの声を同時に放送するにはステレオミキサー機能をもったサウンドデバイスが必要です。 現状どのような環境で放送しているのでしょうか? ニコニコ動画に投稿された動画をサブ画面で流しているということでしょうか・・・? >マイクミキサー ステレオミキサーのことですかね。 詳しくは下記URLを参照してください。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html#id_1411b06c