• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコ生で音声やBGMが出なくなりました。

こんばんは、自分はFMEを利用してニコ生やってますが突然音声とBGMが出なくなりました。 メイン及びサブPC側のスピーカー及びマイクのデバイスは壊れてません、スカイプ音声テストでもマイク拾いますし、ようつべやニコ動はちゃんと音出ます。 ですがニコ生でFMEを使ってもかんたん配信をやっても音がまったく拾いません、FME やかんたん配信の設定はきちんと合ってます。 ステミキを弄ったりPCのシステム復元を試しても効果ありませんでした、詳しい方いらしたら何卒ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayuliy

こんにちは。 良い機会ですのでNLEでの放送をお勧めします。

質問者からのお礼

無事復旧しました、FME自体音声デバイスを認識しておらず、FMEの入れ直し、かんたん配信で音が入るかわ確かめ、最後にデバイスの設定を繰り返しようやく出来ました。 NLEについては知ってますがPCが一度何かで原因不明の文字化けし、PCゲーム自体もNLEも使えなくなり諦めました。 FMEは使える分使おうと思います ありがとうございました。