• ベストアンサー

録音音声にエコーを掛けられるソフト

何かしらの方法でマイクから声を拾ってPCに保存した音声に エコー(カラオケでよく使われている声が伸びるやつです)を 掛けることのできるソフトがあったら教えていただきたいです。 エコーに似たものでディレイというのが存在しますが ディレイではなくエコーでお願いします できれば無料でエコーが掛かった状態で保存することが できるものが良いです。 どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OSは何でしょうか? Windows 98やXPですと、標準添付ソフトに「サウンドレコーダー」があって 一応エコーをかけたり逆再生したり、速度を変えたりできます。 VISTAにはあるかわかりません。

koori9852
質問者

お礼

サウンドレコーダーを見つけることができました 御指南どうも有り難うございました

関連するQ&A

  • 録音音声にエコーを掛けられるソフトを探しています

    PCに繋いだマイクから声を録音したものに エコー(カラオケでよく使われているもの。ディレイという     似たものがありますが今回はエコーのほうでお願いします) を掛けることができるソフトを御存知でしたら教えていただきたいです できればエコーの長さを調節でき、エコーを掛けた状態で保存できる ものだと嬉しいです。(無料ソフトなら更に嬉しいです。) どうかよろしくお願いします

  • マイクの音声にエコーをかけたい

    PCにつなげたマイクの音声にエコーをかけたいのですがかけられないのでしょうか? マイクにはマイクの音声を調節するような専用ソフトはついていません。。。

  • マイクにエコーを掛けて、カラオケをしたい

    始めまして PCでマイクにエコーを掛けられるソフトを探しているのですが やりたいことは ・ エコーを掛けて、PCでカラオケをしたい(できたら自分の音声をエコーを掛けて録音する機能も) ・ Skypeなどでエコーを掛けた音声を相手に送りたい ・ ソフトで無理なら、エコーが掛かるマイクなどを買って代用したい   (エフェクターなどの外部の機器を用いず、できればマイク単体でその機能を持つもの)   (エコーの切り替えが出る) というものを探しています。 今はヘッドセットのマイクの音声を、ソフトでエコーを掛けてそれをヘッドセットで聞いていて カラオケエコーやボイスマジックなどのフリーソフトを試して見たのですが エコーが掛かるタイミングが遅かったり、音声にノイズが混ざったりと使い勝手が良くなかったので 今は使っていません。 ネットカラオケのような月額性や課金性ではなく 製品版かまたはフリーソフトでオススメなエコーを掛けるソフト、またはマイクはありますでしょうか? 長々と書いて申し訳ありませんM(_ _)M、宜しくお願いします。

  • 音声録音ソフト

    パソコンで使える音声録音ソフトに関しての質問です。 カラオケ音源の上から録音して、その上から(ハモリ等を)また重ねて録音する…というのを繰り返し出来るソフトを探しています(マイクは持っています)。 エコー(って言うんですか…?お風呂で歌ったみたいになるやつ)もかけられると嬉しいです。 初心者なので出来るだけ操作が簡単なものがいいです…。 フリー又は低価格(2万円以内で買える)のもので、いいのがありましたら紹介お願いします。 (フリーでないソフトは)ネットでの購入でもいいのですが、電気屋さんにあるようなソフトがあれば紹介お願いします…。 なければ、ネットで購入するものでも構いません。 回答お願いします!

  • 音声録音ソフトは何がいいですか

    話をしている声を録音して送ってほしいと ある企業から言われ 録音して送ろうと思うのですが 音声録音ソフトなら テンプファイルでメールで送れるのかな? とかおもいました。 もしそうなら、其の方が聞く人も らくだと思うのです。 音声ソフトはいっぱいあるようですが・・・ それを使うときはマイクをつかって 録音しないといけないのでしょうか? 簡単に音声を録音して送るには どんな方法があるのでしょうか。 お教えくださったらたすかります。

  • 音声を録音できる無料ソフトを探しています

    PCに繋いだマイクから音声を録音することができる 無料のソフトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 音声エフェクトのあるソフトを探しているのですが..

    こんにちは。 最近PCでカラオケを楽しみたいと思い エコーなどの音声エフェクトがリアルタイムでしようできる ソフトを探しているのですが。。 リアルタイムでエコーなどをかけるソフトはありませんでしょうか?

  • 出力音声の録音

    PC上で演奏されるMIDI音声とマイクから入力される音声が、音声出力端子からは合成されて出力されますが、 このミキシングされた状態をPCに録音するのにいい方法 (フリー・シェアウェア、ソフトの使い方、プログラミング等) は何がいいのでしょうか? FlashCommunicationServerを使ってみたのですが、マイクの音声だけの録音となってしまいます。

  • ゲームの音声とスカイプの音声を同時録音できないでしょうか?

    ゲームの音声とスカイプの音声を同時録音できないでしょうか? WindowsXP homeです。スカイプをやりながらゲームをしているのですが、ゲームの音声とスカイプでのやりとりの声を同時録音したいのですが無理でしょうか?動画は要らないです。 サウンドボードが2つ必要らしいのですが、元々パソコンが2台あるので片方でゲーム、片方でスカイプを起動してやってました。(一つのPCでゲームとスカイプをやると何故か声が重複するので)両方のPCに2股のイヤホンアジャスターをつけて一つのヘッドフォンでプレイしていました。 アジャスターは入力ピンが一本で入力(穴のあるやつ)が2つ出てます (ヘッドフォンのマイク出力をスカイプ用PCのマイク入力に接続→スカイプ用PCの音声出力ジャックに2股のアジャスターを接続→ゲーム用PCからの音声を2股の一つに接続→もう一つにヘッドフォンの音声入力を接続してます) なのでどちらかのPCで音声録音ソフトを起動してなんとか両方の音声を録音しながらプレイできないでしょうか? 「仮面舞踏会」という録音ソフトで録ろうと思ったのですが自分の話す声のマイク音声しか録れません。なにかいい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • Skypeの録音でエコーがかかります

    Free Video Call Recorderという録音ソフトで友人3人とのSkypeを録音しています。 今年の7月まではしっかりと録音できていたのですが、8月に入ってから2人の声にエコーがかかるようになりました。 通話している時はエコーは聞こえません。録音を聞き直してみると、2人の声だけエコーがかかっています。 特にソフトをいじった覚えもありません。 相手の2人もヘッドフォンをしながら喋っているので、「相手のスピーカーから出ている声がマイクに入り、反響して聞こえている」というわけではないようです。 Skypeのサウンドテストを録音してみても、エコーがかかっています。 来週スカイプで会議のようなものを行うので録音しておきたいのですが、今のような状態ではとても聞き直せません。 機械音痴なので分かりやすく説明して頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう