• ベストアンサー

音声録音ソフトは何がいいですか

話をしている声を録音して送ってほしいと ある企業から言われ 録音して送ろうと思うのですが 音声録音ソフトなら テンプファイルでメールで送れるのかな? とかおもいました。 もしそうなら、其の方が聞く人も らくだと思うのです。 音声ソフトはいっぱいあるようですが・・・ それを使うときはマイクをつかって 録音しないといけないのでしょうか? 簡単に音声を録音して送るには どんな方法があるのでしょうか。 お教えくださったらたすかります。

• sibako
  • お礼率88% (128/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィールドレコーダーを利用すると良いと思います。 打ち合わせの時に、机に置き録音ボタンを押すだけで録音が出来ますし、 録音したものはmp3などでパソコンにコピーするだけで簡単だと思います。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=301%5ER09%5E%5E
sibako
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなのがあるなんて 知りませんでした。ありがとうございます。