• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音声のエコー?ノイズの解決策

PC初心者ですが、ヘッドホンとマイクで話をしようとしたら 相手の声はヘッドホンからちゃんと聞こえるんですが、 相手側はこちらの声がエコーするらしく聞き取りにくいとの事です。 サウンドとオーディオデバイスの音声のハードウエアーテストを したら自分の声がかなり雑音がはいり聞き取れません。。 どうしたら解決するのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

再生側の音量コントロールで、マイクをミュートして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882777/ja

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、回答有り難う御座いました。 体調を崩していたので今日拝見させていただきました。 是非、試してみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

音声通話をしているのですか? 録音コントロールで、ステレオミキサーを選んでいないですか? マイクだけを選んで下さい。 スカイプの例ですが設定の参考にして下さい http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、回答有り難う御座いました。 体調を崩していたので今日拝見させていただきました。 スカイプも是非、試してみます。 有り難う御座いました。