• ベストアンサー

レジ機能について。

レジのロール紙が2ロールの場合 ひとつをお客様へ もうひとつを店用にしますよね。 その店用に残す必要性はありますか? 以前、働いていた店で毎日ロールを取っておいても 結局たまったら捨てていたので・・・疑問でした。 誰がレジミスをしたかチェックする以外 その店では必要性がなかった気がします。 ロール紙のムダではないかな?っと 思えてしまうのです。 〆の清算機能があれば困らないのではないかと 思うのですが・・・? 教えてください。 宜しくお願い致します。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyuki-go
回答No.1

その店用に残す必要性はありますか? ↑ まれですが税務署からの調査依頼があった事が あります。 詳しい期間は解かりませんが5年とか7年とか保存 期間があるような事は聞いた事があります。 あと精算時のミスのチェックには大変助かります。

kopi
質問者

お礼

そうなんですか。 なにも知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました。