• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シーマン完全版のディスクの裏は銀?青?

シーマン完全版(完全オリジナル版ではありません)を買いたいと思いますが、PS2本体が古くて、裏(読み取り面)が銀色のDISKのゲームはできません。 シーマン完全版のDISKは何色でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数261
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)

基本的にDVD版が銀色、CD版が青色です。完全版の方はDVDの用です。最近発売されるPS2のソフトはすべてDVDなので、お金に余裕があるのであれば本体を購入したらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.vivarium.co.jp/prod/kanzenban.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。裏が銀色なのはDVD版なのですね。お金に余裕はないので買い替え予定はありませんorz ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mana22
  • ベストアンサー率15% (7/46)

PS2本体が古くてと言っていますが、それは単なる故障ではないでしょうか?うちのPS2も初代のやつですがすべて読み込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

初代が再生できるならそうかもしれませんね。だとたら、修理に出すくらいなら新しいものを購入しますし、現在買い替え予定はないので…orz