• 締切済み

シーマンがえさを食べない

つい先日、PS2のシーマン~ガゼー博士の実験島~というゲームを買いました。 やっとなついて水槽に移し変えました。 しかし、芋虫を水槽に入れても、シーマンは食べようとしません。 なので、えさがある海に放流してみると、説明書には放流した日は帰ってこないと書いてありましたが、その次の日に連れて帰ろうとすると、「ほっといてくれ。今日は帰らないよまたね。」といい、どこかに行ってしまいます。 どうすれば帰ってきて、えさを食べてくれるのでしょうか? 心配で仕方ありません。

みんなの回答

• nuconuco
回答No.1

シーマンはかなり小食です。 芋虫をちょっとつつく程度しか食べなかったと思います。(半分以上残骸になる) 腹減った~、飯くれ~、と言ってこない限り 食べなければ無理にエサを与えなくても大丈夫かと。 うろ覚えですが 放流したらその日は帰らない(水槽に戻せない)んじゃないかな。 1日放っとけば戻せるはずです。