• ベストアンサー

勉強が忙しくてもできそうなゲームを教えてください。

高校に入り勉強が忙しくなってきたんですが、 ゲームはやっぱりやりたいんです。 なので以下の条件を満たしているゲームを探しています。 ・おもしろいゲーム! ・日をおいてもできるゲーム!(RPGみたいなやつだと次に何をしていいかわからなくなってしまう) ・PS2、PSのゲーム ・パズル系、以外 で今たまにやっているのは「シーマン」「真・三国無双」「クレイジータクシー」です。 (RPGとかでもこれなら大丈夫!とか ↑の条件みたいしてないけどこれはやっとけ! みたいなゲームでもOKです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは!haruchan33です☆ ゲームはやっぱり止められないですね。 私は音ゲーがいいと思います。 最近発売した、「太鼓の達人」はどうでしょうか?? あと、PSでポップンミュージック(今では6種類ぐらいあります。)もいいです。 2つともゲーセンでありますが2つとも専用コントローラをつけてやると、ゲーセンでやってる気がしていいです。 「風のクロノア」はいいですよ。どうやらエンディングがとても良いらしいです☆

INOKIbonbayeah
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

メガドライブ版アドバンスド大戦略はどうでしょうか? ってたぶんハード・ソフト共に入手するのが難しいですが。 僕の友人の話ですが、敵役のコンピューターがかなり遅く その間に友人は勉強してました。つまり、勉強とほぼ同時進行で ゲームができるわけです。ちなみにメガドライブ本体は秋葉原では ¥5000くらいで売ってました。

質問者

お礼

noname#25553
noname#25553
回答No.4

ずばり、横スクロールのシューティング!ストレス発散にもなりますし、授業中に「こいつの装備はこうしよう・・・・」とか考えて授業を聞いてなかったとかいうことにもなりませんし。個人的にはPSの「ダライアス 外伝」がすんごく好きです・・・。

質問者

お礼

noname#2744
noname#2744
回答No.3

わかるわかるその気持ち! どんなときでもゲームしたいですよね。 やっぱり一番いいのは桃太郎電鉄シリーズでしょう。 多分、いずれの条件も満たしているゲームだと思います。 現在 PSソフトでは「桃太郎電鉄7」「桃太郎電鉄V(ブイ)」 PS2ソフトでは「桃太郎電鉄×九州編もあるばい」 があります。 まもなく新作も発売されるみたいですよ。 他にはRPGでは 「聖剣伝説レジェンドオブマナ」がお勧めです。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momo11/index.html
質問者

お礼

• takesho
回答No.2

面白いかどうかは個人で意見が分かれるところですが、シュミレーション系はどうですか? □ザ・コンビニ とか・・・ □シムシティ とか・・・ コンビニは稼げるようになるとハマりますし(僕ですσ(^◇^;) ) シムシティは街が発展してくるとやるのが待ち遠しいです(また僕です・・) これらのゲームならかなり間をとっても大丈夫だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 シムシティはやったことあります!(スーファミ時代) PSでもでてるとは。久しぶりにやってみよっかな~。

• mokonoko
回答No.1

ここは一つ、風のクロノアシリーズなんかどうですか? PS1には1作目が、PS2には2作目が出ています。 私は両方やっていますが、どっちをやっても良いと思います。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/klonoa2/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 クロノアシリーズはやったことないですね。 今度やってみます。