• ベストアンサー

勉強が忙しくてもできそうなゲームを教えてください。

高校に入り勉強が忙しくなってきたんですが、 ゲームはやっぱりやりたいんです。 なので以下の条件を満たしているゲームを探しています。 ・おもしろいゲーム! ・日をおいてもできるゲーム!(RPGみたいなやつだと次に何をしていいかわからなくなってしまう) ・PS2、PSのゲーム ・パズル系、以外 で今たまにやっているのは「シーマン」「真・三国無双」「クレイジータクシー」です。 (RPGとかでもこれなら大丈夫!とか ↑の条件みたいしてないけどこれはやっとけ! みたいなゲームでもOKです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは!haruchan33です☆ ゲームはやっぱり止められないですね。 私は音ゲーがいいと思います。 最近発売した、「太鼓の達人」はどうでしょうか?? あと、PSでポップンミュージック(今では6種類ぐらいあります。)もいいです。 2つともゲーセンでありますが2つとも専用コントローラをつけてやると、ゲーセンでやってる気がしていいです。 「風のクロノア」はいいですよ。どうやらエンディングがとても良いらしいです☆

INOKIbonbayeah
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

メガドライブ版アドバンスド大戦略はどうでしょうか? ってたぶんハード・ソフト共に入手するのが難しいですが。 僕の友人の話ですが、敵役のコンピューターがかなり遅く その間に友人は勉強してました。つまり、勉強とほぼ同時進行で ゲームができるわけです。ちなみにメガドライブ本体は秋葉原では ¥5000くらいで売ってました。

INOKIbonbayeah
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#25553
noname#25553
回答No.4

ずばり、横スクロールのシューティング!ストレス発散にもなりますし、授業中に「こいつの装備はこうしよう・・・・」とか考えて授業を聞いてなかったとかいうことにもなりませんし。個人的にはPSの「ダライアス 外伝」がすんごく好きです・・・。

INOKIbonbayeah
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2744
noname#2744
回答No.3

わかるわかるその気持ち! どんなときでもゲームしたいですよね。 やっぱり一番いいのは桃太郎電鉄シリーズでしょう。 多分、いずれの条件も満たしているゲームだと思います。 現在 PSソフトでは「桃太郎電鉄7」「桃太郎電鉄V(ブイ)」 PS2ソフトでは「桃太郎電鉄×九州編もあるばい」 があります。 まもなく新作も発売されるみたいですよ。 他にはRPGでは 「聖剣伝説レジェンドオブマナ」がお勧めです。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momo11/index.html
INOKIbonbayeah
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • takesho
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.2

面白いかどうかは個人で意見が分かれるところですが、シュミレーション系はどうですか? □ザ・コンビニ とか・・・ □シムシティ とか・・・ コンビニは稼げるようになるとハマりますし(僕ですσ(^◇^;) ) シムシティは街が発展してくるとやるのが待ち遠しいです(また僕です・・) これらのゲームならかなり間をとっても大丈夫だと思います。

INOKIbonbayeah
質問者

お礼

ありがとうございました。 シムシティはやったことあります!(スーファミ時代) PSでもでてるとは。久しぶりにやってみよっかな~。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

ここは一つ、風のクロノアシリーズなんかどうですか? PS1には1作目が、PS2には2作目が出ています。 私は両方やっていますが、どっちをやっても良いと思います。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/klonoa2/index.html
INOKIbonbayeah
質問者

お礼

ありがとうございました。 クロノアシリーズはやったことないですね。 今度やってみます。

関連するQ&A

  • おもろいゲーム教えて!

    今、「PS」か「PS2]でおもしろい ゲームを探しています。 ↓の中でどれか1つでも当てはまるものがイイです。 ・やってて気分がイイ爽快なゲーム   イイ例「クレイジータクシー」「三国無双」 ・久しぶりにやってもすんなり入りこめるゲーム。  (ややこしい設定などのゲームは久しぶりにやっても  訳わからなくてできない)   ダメな例「ヴァルキリープロファイル」 ・長く遊べるゲーム。  イイ例「RPG全般」  ちなみに「パズル系」「スポーツ系」「ノベル系」「シューティング系」  「難易度がすごい高い」ゲームは苦手なのでそれ以外でお願いします。             

  • オススメのゲーム

    PS4でオススメのゲームも教えて下さい。 私がやる傾向だと、ペルソナシリーズや真・女神転生シリーズ、FF10のみ、龍が如くシリーズ、無双OROCHIシリーズです。 基本的にRPGが好きです。 ペルソナシリーズ好きなら、このゲーム好きそう、とかありましたら教えて頂けませんか?

  • PS2、GBAで安く面白いゲーム教えて下さい。

    PS2、GBAで安くて面白いゲームを探してます。 今高1で、少し子供っぽくてもOK。 何か斬新なスタイルなのもいいと思います。 どちらかと言うと、RPGならストーリーを重視したいですね。 その他条件:(1)簡単       (2)暴力、グロデスクシーン無し       (3)テーブル、パズル以外        ((4)いつでも好きなだけプレイ=いつでもセーブ可) RPGだとしたら、内容はシビアなものより「クスッ」って笑える方がいいです。 多少切なくても、全体でプラスならOKですが。 少し、条件多くてスミマセン。 あんまり当てはまって無くても、どんどん教えて下さい!

  • PS2・PSPのおもしろいゲーム(即答でお願いします)

    PS2のおもしろいゲームを探しています! ジャンルはRPG・アクションとか好きです!!!!! 三国無双全般・戦国無双1・ドラクエ全般・FF全般・メタルギア全般はもうやったことがあるんでけっこうです!!! かなり長い間できて楽しいゲームがほしいっす!少しぐらい頭使うのはOKです!!! ヨロシクお願いします!!!!!!!!!!

  • 謎解きゲーム

    こんにちは 謎解きゲームがしたいなぁと思ってはみたが、さっぱり解らないので、オススメの謎解きゲームとかあれば、教えてください 条件 1・子供でも出来るような幼稚なのは× 2・PS2、PS、GC、DSの中で 3・私は15なので、それにあったやつ? 4・パズル系…じゃないと思う 条件が厳しかったら、1と3と4は抜いてもいいです お願いします

  • 2人でできるゲーム

    ps2で三國無双、戦国無双のようなゲームって他にありませんか? 理想は聖剣伝説2のような2人でできるRPGがやりたいのですがなかなか見つからないので・・・。 2人でやって長く遊べる(やりこめる)ゲームがあれば教えてください。

  • ストレス解消ゲーム(プレステ)で皆さんのオススメは?

    RPGやシュミレーションの様に面倒でなく、気軽なノリでスカッとする様な名作ゲームソフトを教えて下さい。 僕のオススメは 「クレイジータクシー」セガ 対向車も交通事故もお構いなしのぶっ飛び公道レース 「真・三国無双2」光栄   切りまくり「1000人斬」、ご存知のベストセラー

  • お勧めのゲームソフト

    PSかPS2のお勧めのゲームソフトを教えてください。 戦闘物や、パズルやパチンコ系じゃなく、のんびりとしたRPGやペット育成のゲームソフトを探しています。

  • 面白いゲーム

    こんにちは 次に購入するPS3のソフトを思案しています。 今までに買ったソフトはウイイレ2012と真・三国無双6+猛将伝の3本です。 条件はトロフィー対応だけです。 ジャンルや価格等一切条件抜きでオススメのソフトを教えてください。 有名なタイトルしか知らないのでここで質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 最高なゲーム

    最近今家にあるゲームに飽きてしまいまして・・・。 何か面白いゲームはありますか? 機種は、『PS2』・「GBA」(なるべくPS2を優先で。) なるべく新しいので、ジャンルは、『アクション』・『RPG』など。 今もっているソフトは、『幻想水滸伝』・『天誅』・『メタル・ギア・ソリッド』・『戦国、真・三国無双』・『ドラッグ・オン・ドラグーン』・『風雲 新撰組』・『キャッスルヴァニア』・『モンスターファーム』などです。 『幻想水滸伝(4)』と『天誅紅』は買うつもりです。 『PS2』で、『NINJA GAIDEN』みたいなものが欲しいで、有りますか? (回答者が最高に面白いと思うゲームを教えて下さい。)