• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最高なゲーム

最近今家にあるゲームに飽きてしまいまして・・・。 何か面白いゲームはありますか? 機種は、『PS2』・「GBA」(なるべくPS2を優先で。) なるべく新しいので、ジャンルは、『アクション』・『RPG』など。 今もっているソフトは、『幻想水滸伝』・『天誅』・『メタル・ギア・ソリッド』・『戦国、真・三国無双』・『ドラッグ・オン・ドラグーン』・『風雲 新撰組』・『キャッスルヴァニア』・『モンスターファーム』などです。 『幻想水滸伝(4)』と『天誅紅』は買うつもりです。 『PS2』で、『NINJA GAIDEN』みたいなものが欲しいで、有りますか? (回答者が最高に面白いと思うゲームを教えて下さい。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数203
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでswichさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://games.www.infoseek.co.jp/info/ PlayStation2でお勧めのゲームは以下になります。 ●「Tom Clancy,s Splinter Cell」 http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/ ジャンル:ステルスアクション 価格(定価):\6,800-(税別) 【レッド・オクトーバーを追え】などの有名映画で原題にあがる【トム・クランシー】という人気作家が独自に練ったストーリーをベースにしている甲華ゲームでPC版からの移植。「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」を意識しているかどうかは定かではないが上記作品よりかなりシビアに作られており,敵を殺さずに進む事を念頭にプレイする【ステルス】性重視しており,007のようなスパイとして特殊任務を遂行する。 ●「トルネコの大冒険3」 http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/ ジャンル:ロールプレイング 価格(定価):\6,800-(税別) ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。 *ちなみにPlayStationで発売された「トルネコの大冒険2」もPlayStation2と互換性があるので興味があれば購入してみると良いでしょう。今でもそのゲーム性からはまれます もし【BB Unit】をお持ちであれば下記オンラインゲームがお奨め。 ●「BIOHAZARD OUTBREAK | バイオハザード アウトブレイク」 http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/ ジャンル:サバイバルホラー 価格(定価):\6,800-(税別) 月額サーバー利用料:\900-/30日 BIOHAZARDの通信対戦Ver.。8人の登場人物(それぞれできる事が違う)から選択。通信対戦では最大4人まで可能だがチャット機能は無く逆にお互いしゃべれない分恐怖感はさらに増す。死ぬと最初からスタートで途中からではなく仲間とはぐれる事になる。ゾンビは今までのシリーズより速く強くなっている。またLoading時間が若干長い。 ●「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」 http://www.playonline.com/ff11/home/index.html ジャンル:MMORPG 価格(定価):\7,800-(税別) いわずと知れたFINAL FANTASYシリーズのオンラインゲーム版。Windows版も昨年11月に発売され同じ世界で共有して遊ぶ事ができる。ADSLなどのブロードバンドの普及に伴いMMORPG系は今後益々拡大する可能性を示唆するソフトです。オンラインに接続できる環境の人が一緒の世界で旅ができ寝る間も惜しんでプレイする人が続出しています。 2003年4月17日に新たな世界の『ジラートの幻影』が新たに発売されました。同梱パックとして購入すると良いでしょう。 ●「信長の野望 Online(公式HP)」 http://www.gamecity.ne.jp/nol/ ジャンル:MMORPG 価格(定価):\6,800-(税別) 月額サーバー利用料:\1,200-/30日 KOEIのお家芸と言えるべき戦国モノMMORPGです。ファンタジー系MMORPGは数多くあるものの戦国系ではこちらが初ですね。やはり史実にあるように戦国大名の縄張り争いという概念がありMMORPGの中でも日本独自の史実とうまくギミックスしています。武器,アイテム,生産も独自のカラーがありインターネット上のファンサイトでも数多く流通が活発化しておりPCでもプレイが可能になります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

【BB Unit】は、もっていないんです・・。 すっっっっっっっごく欲しいんですけど・・・。 特に、『モンスターハンター』とか。 『信長の野望 Online』も、戦国モノというのと、MMORPGというのでかなり欲しいんですけど・・・。 「Tom Clancy,s Splinter Cell」 このゲームは、知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#48056
noname#48056

■Devil May Cry スタイリッシュがテーマな、かっこよさを追求したアクションゲームです。 かっこよすぎです(´∀`)ノ キャッスルバニアとかすきなら楽しめるんじゃないかな。 今なら安くで手に入りますし、どうでしょう。 2はなにかと不評です。悪くはないんですが1が良すぎたからですね。 改悪はやっぱツライ。。。 ■ICO 謎解きしながら城を脱出するアクションアドベンチャーです。 世界観がすばらしいです。高さの表現がうまく、情景が伝わってくる感じです。 手を繋ぐ、という今までに(あまり)見られないシステム(?)が良いです PS2もってるならとりあえずやっておいてほしい作品のひとつです (SONYなので他機種ででることはありえません) サイトをみてみて、少しでも良さげ・興味をもったなら是非!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『デビル・メイ・クライ』は、確かに面白そうですね。 前に買おうと思った時は、まだ少し高かったので・・・。 『ICO』は、知りませんでした。 謎解きしながら城を脱出するアクションアドベンチャー何ですか。 これも面白そうですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

  • 回答No.6
noname#12172
noname#12172

swichさんの書かれたゲームとはちょっと分野が違うかもしれませんが、面白かったので… 塊魂(かたまりだましい)! はまりにはまって、昨日終わってしまいました でも塊を大きくすることにチャレンジ中 作った塊をぶつけ合う対戦モードあり 参考URLは期間限定です

参考URL:
http://katamaridamacy.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 『塊魂』ですね。 何で『期間限定』なんでしょう?(サイト)

  • 回答No.5
  • manayu
  • ベストアンサー率53% (79/148)

キングダムハーツはどうでしょう。 RPGですが、アクション要素もあります。 ディズニーが嫌いでなければ。 現在通常版とファイナルリミックス(英語)版があります。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/kingdom/,http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/finalmix/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディズニーは、嫌いではないです。 むしろ好き(?)って感じです。 >現在通常版とファイナルリミックス(英語)版があります。 ファイナルリミックス(英語)版は、全部英語なんですよね? 面白そうなので、考えておきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • natuc
  • ベストアンサー率15% (7/44)

ファイナルファンタジーXはどうですか??!! キャラが本物のような感じでなんかいいですよ☆ 一応HP載せときますね☆ http://www.square-enix.co.jp/finalfantasy/index.html んでもってその続きもんのX-2ははっきり言ってぶっちゃけ面白くないです。 やったらすっごいショックを受けました。( ̄□ ̄;)!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『ファイナルファンタジーX』ですか。 ファイナルファンタジーシリーズは、一度もやったことがないですねぇ~。 これを気にやってみようかな~。 X-2は、つまらないんですか。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mix123
  • ベストアンサー率23% (14/59)

自分が勧めるのはずばり、グランド・セフト・オート(3)です。 洋ゲーなので、今まで日本にはなかったタイプです。 車を盗むなんてあたりまえで、殺人が簡単に出来ます(笑)。 とにかく、自由度が高くてメチャメチャ面白かったです。 今度続編もですので、そちらも買う予定です。

参考URL:
http://www.gta3.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グランド・セフト・オート(3)は、よく友だちが話しています。 自由度がすごいらしいですよね。 面白そうなので、買ってみようかな・・・? 続編が出るなら、そっちを買おうかな・・・・・? ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)

私のお奨めは、トゥームレイダーシリーズです。 アクションあり、シューティング(少し)あり、謎解きありです。 最近、最新作が出ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最新作が出たんですか・・・。 参考になりました。