• ベストアンサー

PS3,PS2でお勧めのゲームソフトを教えて下さい

こんにちは。お世話になります。 今、中国に住んでいるのですが、年末に帰国するにあたり、PS3を買おうと思っています。 そこで掲題の質問なのですが、おすすめのPS3orPS2のゲームソフトを紹介して頂きたいです。 今まではPS2の三国無双と戦国BASARA,そして幻想水滸伝などのRPGを好んでいました。 三国無双5と戦国BASARAの新作は買って帰るつもりです。 よろしくお願いします。

• akiyy
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

PS3買うっていっても電圧とかの関係で本体が操作できないかもしれませんが確認はしましたか? RPGでオブリビオン・FPSでレジスタンス・ACTでフォークスソウル(PS3) 上記はプレイしてないもの又は体験版のみのものもありますがレビューサイトでの評価もなかなかだと思います スタイリッシュACTでデビルメイクライシリーズ(2を除く)・ACTでメタルギアシリーズ・RPGでドラゴンクエスト8と5・RPGでファイナルファンタジー10(10-2は除く)(PS2) RPGは日本人向けのゲームっていうこともあるのでDQやFFシリーズはどうかわかりませんが、メタルギアシリーズは世界でも人気ですね。デビルメイクライもバイオハザードのアクションを過激化したものなので面白いと思います 下記リンクサイトは評価サイトなので参考にしてください Bランク以上は名作が多いと思いますが、評価だけに頼らないほうがいいです。自分にあったものを探してください

参考URL:
http://www.psmk2.net/

その他の回答 (1)

• mpacy3
回答No.2

ps3について回答します。 ps3はこれといったゲームがないので私も何か買おうと重い かなり評価等見てきた結果人気と評価の高いソフトは以下になります。 コール オブ デューティ3(今月に4が出ます) アンチャーデット 個人的には、 Stranglehold レジスタンス ぐらいです。 北米アカウントを取れば上記でコールオブデューティ3以外は 体験版があるので試してみると良いと思います。