• ベストアンサー

PS2 おすすめのソフト教えてください

PS2でのオススメゲームを教えてください。 自分はアクションや戦国系などが好きです。 好きなゲームは、 大神 METAL GEARシリーズ デビルメイクライシリーズ 戦国BASARAシリーズ 戦国無双シリーズ などです。 追記(余裕があれば答えてくださったらうれしいです) 今、キングダムハーツII fainal mix OZ というゲームを買おうと思っているのですが、おもしろいでしょうか? 以下、回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.4

私は戦国無双とかはやったことが無いのですが、メタルギアをやられているという事は割とシビアなアクションも受け付けるという事ですよね。 良くメタルギアと比較されるのが「忍道」です。隠れて後ろから系ですね(笑)。 この「忍道」には正規版の「戒」と、素人公募の「匠」があります。私は素人公募の方が馬鹿馬鹿しくも変化に飛んでいて好きですが、これは好みですね。 それとPS2ということなので残念なのですが、もしこの「忍道」を気に入った場合は、PS1の「天誅シリーズ」もオススメです。アナログコントローラーに慣れてしまうとちょっとイライラしてしまうかもしれませんが・・・。 あ、「天誅3」と「天誅・紅」はPS2ですね。 メタルギア以外で挙げている物が割と豪快アクション系なのでお好みに合うか心配ですが、「敵の目を盗んでこっそりと・・・」という物も受け付けるならオススメですよ。

k_kreex
質問者

お礼

じつは天誅もってます(笑 忍道もしらべてみますね!

その他の回答 (3)

回答No.3

鬼武者シリーズも面白いですよ!

k_kreex
質問者

お礼

友達がもっているので貸してもらってみます^^

• rstjsxky
回答No.2

自分はデビルメイクライはやったんですけどゴッドオブウォーはやってませんが、ゴッドオブウォーは動画をちらっとみてデビルシリーズに似てると思いました やってみたいとも思ってます。 キングダムハーツも興味があるがやってないシリーズです。 プレイ動画をみて参考にするのはどうでしょうか?

k_kreex
質問者

お礼

ありがとうございます!いまから調べてよ~く見て考えてみます。

• ike_1989
回答No.1

アクション好きならバイオ4がおもしろいですよ。 キングダムハーツは1が面白いと思ったなら2をやっても 良いでしょうね。 ↓プレステ2ゲームどうなの? http://www.joko.jp/ps2/new_do/search.php このサイトで得点別(評価別)、ジャンル別にも見られますし、 参考にしてみてもいいですね。

k_kreex
質問者

お礼

ありがとうございます! このサイトとっても参考になりました。